12/21 家路

 今日は、朝から忙しかった。父も心配でしたが、仕事も抜けません。毎日の暮らしの糧です。
 それにもう子供ではないし。とっくに覚悟はできていました。3年前に癌の宣告を受けてから
 です。本人も勿論承知でした。今は告知を受けないと治療は受けられません。
 ここに転院してからよく3年も持ったと今日、先生から言われました。
 それも、外来でした。もう、時間はないとも言われましたが。返す言葉はありません、よく、
 がんばったね。と、励ましたかったですが、本人には言えませんでした。
 ケータイばかり鳴り、そのつどどきどきこちらも心臓が痛いデス。
 朝から、駈けずりまわり、事務所に行き、仕事です。お金の計算は私だけですからね。
 もう明日が読めなので、お給料は払った。(景気がいい訳ではない)支払いもね。
 食事もそこそこで病院に呼ばれた、まぁ、近いからね。まだね。イライラはしません。
 (開き直った、私だけだから、旦那ですか?商売はうまくいかなかったら、共倒れです。) 
  零細企業はね、社長と奥さんで、もっています。午後は仕事もあり、打ち合わせのなか
  また、電話でした。早々に来院したら、お昼でした。アレ。食べられるの、
    うん。(もう子供ですね。)食事の後看護師さんがいないときね、ビールが飲みたい
  だって。うふふですよ。ダメ。髭剃りは?。買ったよ。なにげない会話が。。流れました。
  すぐに時間が過ぎもう、帰りです。(後ろ髪引かれましたが、我慢。ね。)
 帰りはもう暗くなり、家に着いたら、玄関に3人(匹)が待っていました。
12/21 家路_a0059187_2294454.jpg


  このごろ、寂しい風景が好きになり??やはりでした。

  撮影場所・・・・先週のあるところ?
  
by akebimama | 2005-12-21 22:12
<< 12/21 毎日の風景 12/21 毎日の風景 >>