1/2 も。お正月

 今日は。旦那のお姉さんに呼ばれました(はじめて)朝、アンタ行くの(旦那より格下げ)、  
 聞いたら、アンタ(紛らわしいけどいつも呼ばれているあけび)がいきな、だって。
 ????。私。。アンタが呼ばれたんだろう。。いい返そうと思ったけど、
 暮に聞かされたとき、へぇーーめずらしいこともあるもんだと、思ったけど。。これか・。。。
 2日はテレビ三昧だもんネ毎年、12ちゃんの12時間時代劇が定番。。
 これでお昼寝の添い寝をします。。夜までこれ。。途中で駅伝見ます(代わり映えしない
 ヤツだぁ。。。)行動パターンはすべてお見通しです。
 でも、いいもん、あそこ行ってここ行って、ついでに病院だもん。
 (すこし良くなってついでになった)
 上越の伝道師(長男)は飯も食べずお出かけ(こいつがいなければ楽だぁい。。) さすが
 いつもマイペース(いつもこいつに振りまわらせられる)都内に行くので。デジカメ頼んだ
 ネタ、です。こいつ私より高いコンデジ持っているので写真出すからさぁー撮ってよ。
 頼んだら快諾。。でも信用はしていない。。デス。

 そこで、昨日の続きのお雑煮
1/2 も。お正月_a0059187_961085.jpg

   昨日はお椀です、合切椀ですが、昨日暮に戴いた(旦那の実家から)お餅がもう
   硬い。仕方がないので大きめにきった(いい加減、腹に入ればおんなじ)で、丼
   でも砥部焼きだぁい。。(ヤケクソ正月はキレルまま)
   お味も。昨日は薄いので、濃い目。。(濃かった)。。でこれ!  
   お膳は、骨董品?好きなんです、古いもの。
   だからって40年近く一緒にいるのかは不可解。(旦那)骨董品はお互い様。
     撮影場所。。自宅の汚いキッチン。。

 昨日の写真
1/2 も。お正月_a0059187_9141038.jpg

  いつも一緒のお散歩友達。。おめでとう。。よろしくね。
1/2 も。お正月_a0059187_9153076.jpg
1/2 も。お正月_a0059187_915444.jpg


 昨日の夜ケータイに電話くれたんだけど電池切れでごめん、Hさん。。。
  いつも命ちゃんに優しいの。。あったら、謝らなくては。。。
    撮影場所。。南山公園。。





 マダです。。
お散歩の道すがら。。
1/2 も。お正月_a0059187_1123441.jpg



  なんだぁ。。
1/2 も。お正月_a0059187_11241480.jpg


    かたずけをして出かけます。その前に旦那の昼飯の準備です。
      オリンパスコンデジ。。

  出かけに、雨が。。ゲッ、遅すぎたかぁ。でも、とりあえず、タオルでも。。
  まぁ。出先で考えましょ(雨は禁止です、デジカメはね)キスデジが。。。濡れる。。

   ここにまずは到着。。 
1/2 も。お正月_a0059187_2235621.jpg

  いたいた。でも雨がね。。迷っていたら。。
   お姉さんが来て。今日はここにいるね。良かった、
   何て話しこみました。お姉さんもデジカメ持参です。
    うーん、やるきゃないでしょ。 
    タオルだしくるくる巻いて
    ハイ。こんにちはでした。
1/2 も。お正月_a0059187_22385443.jpg
1/2 も。お正月_a0059187_22391471.jpg

   また、来るね。でも、次は会えるかは、白鳥しダイデス。 

 つぎ、
1/2 も。お正月_a0059187_22414127.jpg

  結構混デいました。
   そこで。お遊び。。
1/2 も。お正月_a0059187_22424258.jpg

   車の中から、こんにちは。。デス。
 つぎ 白鳥撮れずのヤケ。。
1/2 も。お正月_a0059187_22445193.jpg

   葛西神社。。葛西はやしの発祥の地でそうです(旦那の話ですので真偽は保証ナシ)

 つぎ、モガールさん、ケーキは大好きです。
 早々子供の誕生お祝いのケーキを頼んだ。(大人になっても好きだよね)
1/2 も。お正月_a0059187_22494963.jpg

  外から。。
1/2 も。お正月_a0059187_2251336.jpg


  ここまで来たら、雨がやんだ、(くそ)
 で、
1/2 も。お正月_a0059187_22535138.jpg

    ごめんなさい本当の○○デシタ。最初分からなかったです。(言い訳)
1/2 も。お正月_a0059187_22552241.jpg
1/2 も。お正月_a0059187_22553935.jpg

    飾り窓の馬?(午年だったら良かったね)
1/2 も。お正月_a0059187_22563087.jpg
1/2 も。お正月_a0059187_22565592.jpg

  
1/2 も。お正月_a0059187_22574919.jpg
 外から撮っていたら、お兄さんが中に入れてくれました。

 この前のピンキーもいました、おひさ。。でした。
1/2 も。お正月_a0059187_22592369.jpg


  と、ここまで来たら、バッテリーが終わりました。。  
  アーぁ。疲れた。。  
  その後、お姉さんの家に行きました。
                                         終わり。


  お決まりのおまけ
1/2 も。お正月_a0059187_235534.jpg


  ハレーションで 誰?
by akebimama | 2006-01-02 09:18
<< 1/3 のお正月 1/1 元旦。。 >>