別れ・・・・

a0059187_7591342.jpg


  おはようございます。
  昨日は仕事の合間を見て、先週の実家の明け渡しのためにまた此処、西新井の都営住宅
  公社にいきました。足立の車検場から車で10分くらいで着きます・・・・
  酷い雨で・・・写真もままならず・・・・・・もう此処に来ないし(用も無いし)最後の仕事かな・・・・
   
  淡々と事務手続きが終わり・・本当にグットバイかな・・・

  実家の訪問は数えるほどしかないし・・一番上の子供の出産で、一日だけ泊まりました・・・
  初めての子が帝王切開で・・・・初めから帰るつもりは無かったのですが、やむなくでした
  世間一般の親子関係が希薄?で・・肩身が狭く、今でも父に赤ん坊の泣き声がうるさいと
  いわれすぐに帰ッたのを思い出します・・勿論他の子供はそのまま自分の家に帰り
  ましたので、最後まで孫との関係は長男だけの付き合いでした(長男は最初の男の孫で、
  好く可愛がりよく一緒に出かけましたが)
  ちなみに父の亡くなった日は長男の誕生日でした(深い縁?)・・

  だからではないのですがそだった家なのに愛着はあまり無いかな、それに結婚したときは
  建て直しで住んだときは無いし  (今でも夢に見るのは生まれ、小一までいた荒川の
  家かな)タダ、今でも作業場にしていた土間を開けると仕事をしている記憶は鮮明に
  思い出します(まぁ、行くのもあまり好きではなかったかな?)・・・・うーん正直に書きとめ
  たいし・・・・・・

  この歳になり、なんとなく両親が理解が出来るようになったのは歳のせいかな・・・・・・・

a0059187_819825.jpg

    雨で撮るチャンスもなく・・・

  最後に


  気になった風景で・・・
a0059187_8215974.jpg

  この前も撮ったけど・・・・
   別に涙でぶれたわけでもないけど・・・・・




  

  
by akebimama | 2006-07-20 08:20 | 人。。
<< つかの間の 雨の・・・・ >>