カテゴリ:未分類( 419 )

街の灯・・・・・

a0059187_823536.jpg



  おはようございます。
  昨日はお返事をしようとしたのですが食事の後子供が深夜までPCを使用していたので
  書きそびれてしまいました。

  写真もだいぶ前の夜の風景です・・・・・
  昨日は月末の煩雑さと午後はお客様の自宅まで出かけていましたので(新車の商談)
  夕方までかかり、帰宅までは経理の仕事でした・・…まぁ途中で帰りましたけど。

  今日も銀行を2軒、経理のPCを見ながらの仕事で終わりそうです・・・・・

  そうそう事務所でも新しいPCを購入しましたので、暇なときはのぞけると思います。
  (ネット購入でしたが何年振りかで事務所からメールを送ったのですが事務所のメール
   アドレスも忘れるくらい事務所のPCを覗いていないことも気がつきました…私的な
   アドレスはそらで覚えているのにね・・・・・・・・)
by akebimama | 2008-05-23 08:31

春の足音・・・

a0059187_8413893.jpg


  おはようございます。
  昨日は、帰宅した後、又車の引き取りに行き、
  夕飯の後、一眠りが、夜12時過ぎに起きそのまま寝ました・・・・・・(まぁ夜の運転は疲れ
  ます・・・)

  写真は、昼仕事の外出時の一枚・・・・・・
  前、左右撮影をしてこの一枚が一番好いお顔でした・・・・・
  足立区花畑で・・・・

  朝、母の墓参りをして、何枚か撮りました・・・・
a0059187_8464033.jpg


a0059187_8472296.jpg


  

こんなところ・・・・
by akebimama | 2007-03-14 08:52

12月の・・・・

a0059187_7475593.jpg


  おはようございます、
  もう。12月もあと、二週間で、終わります・・・
  今週は、22日が金曜で,仕事(私の)が大体今週でめどを立てないといけないので
  忙しいかも知れません・・・(支払いは25日から28日でですがね・・こちらは旦那の
  仕事です)その後の計算だけが残りますが29日に長男が筑波から帰りますので(仕事を
  辞める)引越しに行きます(て、行っても、筑波だけどね・・・・キットちゃんは息子さんの
  引越しは行かなかったみたいですが、私は一応母ちゃんですので気になるので・・・

  まぁ、カメラは勿論持っていくよ・・・・(運転手だけだからね)

  そういえば、キスデジタルを購入してちょうど一年になりますが。まだまだ使いこなせないし
  (まだカメラに使われていまス)魅力もありますね・・
  でも今度はフィルムカメラ(ニコン)も有りますし(フィルムは時間が
  かかりますが、ゆっくりした時間も体験したいかな?・・・・・・)
  まず、お正月休みに持参したいです・・・

  写真は、昨日の中山の最終レースの後で・・・まだまだ、明るく(出かけのときは曇りで、期待
  はしたのですが、やはり、明るいかな・・・

a0059187_822659.jpg
a0059187_83178.jpg
a0059187_833485.jpg

   思い思いに、レンズを向けて・・・・

 おまけ・・
a0059187_842792.jpg

   偶然に、カメラを持って、うろちょろしていたら・・・・
a0059187_8124939.jpg
a0059187_813771.jpg

    しばらく振りで此処にいました(いつもは違う場所ですが。。予約が取れず)

a0059187_814124.jpg

  メモリアルルームで、(ディープも勝てば)

 来週は、キスデジは如何しようか思案中です・・コンパクトはもって行きますが・・・


  

写真展で・・・・
by akebimama | 2006-12-18 08:20

一週間の始まり

a0059187_8165650.jpg


  おはようございます。
  ひさしぶりの雨の月曜日です・・・

  もう10月も月末になり、また忙しい週になります(私だけ)・・
  これから、掃除、洗濯、散歩(少し)をして、事務所に行きます(もしかしたら、また、引き取り
  が、あると思いますが・・・)

   勿論デジカメも持参です・・・

   いって行きますね・・・

a0059187_8204984.jpg
a0059187_821673.jpg

  まだ、4時過ぎなのにもう、暗くなり、これからイルミネーションの綺麗な季節になります・・
   (早いところだともうクリスマスのイルミも出てきます)

  写真は持参のコンデジで・・・
by akebimama | 2006-10-23 08:23

秋の日差し

a0059187_739813.jpg


  お早うございます・・
  今日は曇ったり、晴れたりで・・気まぐれな秋の空といいますが、その通りでした・・・

  昨日は、事務所に行き、いつものように、経理士と過ごし(えへへ、若い男性だよ・・・・まぁ、
  男は見飽きていますが。。。いつも囲まれているもん)帰りの写真もままならず、
  (すぐに暗くなる・・・・)写真は、昨日のカイロ院の奥の、梨畑で・・・
  なにげなく見た葡萄棚を見上げてです・・・・


a0059187_7481271.jpg


  2枚目がはじめいいかなと思いましたが・・・・

a0059187_7491320.jpg
a0059187_7493048.jpg

  まだ、新しいシルキーも使いこなせないのですが、基本で・・・
  葡萄の葉だけを20枚ばかり撮っただけで・・・

  朝のカイロ院で撮り、そのまま事務所に行きました。行きがけ水元公園の土手で
  命ちゃんを遊ばそうとしたのですが(写真のついでに)天気がよいので土手は車で、満車
  でそのまま、仕事に行きました(寄り道ばかり)

 おまけの写真・・
a0059187_7564831.jpg

   少しいじり過ぎ・・

a0059187_7573193.jpg

  なぜか、ぼけました・・・

  ウーン懐かしいような、いやな風景なのか・・・農家にいると小さいころを思い出すのはなぜ
  かしら・・・・
by akebimama | 2006-09-29 07:58

秋の一日・・・

a0059187_8481569.jpg


 昨日は、中山競馬場で、一日をすごしました(目新しくは無いのですが)

 総勢8名の観覧で、(ディラーの営業に頼まれ)残った席はこの前のオークスのカップルと
 ですが、23日の疲れが残り冴えない一日でした・・(勝負も)

 まぁ空は綺麗な秋晴れでした・・
a0059187_852853.jpg
a0059187_8531155.jpg
a0059187_853444.jpg
a0059187_854123.jpg

  写真も代わり映えしないし・・

a0059187_8551745.jpg

 逆光で、よく顔も見えず。。まぁモデルじゃないから、注文もつけられませんが・・
a0059187_8571953.jpg
a0059187_8574455.jpg


a0059187_8593090.jpg
a0059187_85948100.jpg


 まぁ、こんな所でカンベンしてくださいね・・・・
by akebimama | 2006-09-25 09:00

赤が、好き?

a0059187_8183841.jpg


  おはようございます、金曜日に映画の帰りに自宅に行きましたら、筑波の息子が帰宅
  していて、金曜日、土曜日、日曜日、もう毎日PCを独占(その間は次男)更新も出来ず。
  今、更新できました。。(写真は撮っていましたが)・・
  金曜日に福ちゃんをキョン先生(獣医さん)に金曜から3日続けて、つれていき朝から、点滴。
  日帰り入院をし、やっと少し持ち直し、今日これからも病院に行きます・・・

  写真は南山公園にひっそりと咲いている(歩道で)彼岸花・・・まぁ、彼岸花を摘む人は
  いないけど、2M くらいにさいています・・・(誰が植えたか)此処は棄てられた猫や、
  野良ちゃんの住処で、ボランティアで、お世話をして下さる方のマンションのそばです・・

  
a0059187_832392.jpg
a0059187_832138.jpg

   結構難しいですね・・・
   広角で撮りました・・・


 公園の・・・
a0059187_8335589.jpg

  調整池の鯉・・

  昨日は新らしい、レンズと出かけましたが・・・
  天候が悪く、満足な写真も撮れず・・少しです・・・



 

More やっぱり赤・・
by akebimama | 2006-09-18 08:45

梅干

a0059187_7143384.jpg


 おはようございます・・
 昨日はご心配おかけしました・・・

 無事に朝、退院許可の電話をもらい、家に帰りました・・・(早く返るのは経過がよい証拠で)

 昨日はお迎えの後。事務所に仕事に行き遅くなり、PCを覗きましたが、そのまま寝ました・・
 しばらく振りに疲れが出ました・・座っていると、ひざも痛くなりそうで・・・・

  しばらく休みになるまで忙しいなぁ・・・・・・


 写真は自家製の梅干で、こちらもしばらく振りの漬け込みで、(まぁ、誰でも作れますが)

 これから片付けと散歩で会社に行きます・・・・

 


 
 
by akebimama | 2006-08-04 07:20

空・・そら・・・

a0059187_811253.jpg


  おはようございます。
  昨日は一日家の仕事(家事)が溜まり、片付けの一日でした・・・

  写真は何日前に梅雨の晴れ間に撮りました夕方の写真です・・・・(何処も出かけずで)

  
a0059187_814918.jpg

   ↑の日の朝の写真かな・



a0059187_17531684.jpg
  こちらは此処2日くらい前の夕日です・・あまりにも綺麗で・・・

   昨日はすべてから回りした日かな・・・家族の気持ちもなんかしっくり行かない日でした・・
   (自分の気持ちが空回りしているからかしら?・・・・)
   まぁ、そんな日も有っていいかな・・・・

 おまけ
a0059187_8174010.jpg

   汚い場所ですが。。。デジカメをあやまって落とし・・試写した写真です・・・・
   一瞬。ドッキとしました・・・・

 これからでかけます・・・・

  コメントのお返事は夜にいたします・・・
by akebimama | 2006-07-30 08:19

雨の月曜日・・・

a0059187_8481210.jpg


  おはようございます・・・
  金曜の夜に筑波の長男が帰り・・ そのまま日曜の夜までいました・・・
  どうしたの?聞いたのですが・・・答えは???で・・・
  まぁ、誰でもが初めて世間に出て、いろいろと有るようで(大分お疲れ気味ですが)
  PCの用があるとのことで、(まだ、PCが使えないそうで、こちらまで(千葉で)使用に
  来たそうですが)口数が少ないのが心配ですが・・・・・

  昨日、久しぶりに3人で食事に行き(三男は相変わらず外出で)3ヶ月勤まれば1年、3年
  勤まれば一生なんてくだらない話をしました・・・仕事なんて面白くないのが普通で
  面白くないから長く勤まると話ましたが(これは経験かな・うふふ)どうなることかしら・・・
  まだまだ、子供は子供で・・・・・・・(こちら私たち夫婦だっていまだに迷っています?・・
  まぁ開き直りかな・・・・・・)

  写真はベランダのお花です・・・・・こちらもつまらないけど・・・

 おまけ
a0059187_8594517.jpg

  こちらは、花が楽しみで・・・・
 
by akebimama | 2006-07-24 09:01