カテゴリ:ペット( 10 )

毎日のこと・・・・・・・6


a0059187_1661389.jpg


  おはようございます。
  
  皆さん、励ましのお言葉ありがとうございました。
  おかげさまで毎日の生活はなんとか乗り切っています。
  でも、まだ無理をすると痛みがでますのでおそるおそる毎日を送っています。

  写真は、この暮れに近い11月の終わりに保護した外猫ちゃんです(もとは家猫かも)
  心ない人間に2度までも痛い目に逢いました。
  一度目は心ない飼い主に?外に出され(理由はどうあれ一度おうちに入れれば責任をもって
  (家に置いていけなくなっても)行く末を責任をとるべきです。・・・・・・・・・たとえばいやな思いをして
   処分してもです。
   2度目はやはり人間によって傷つけられたことです。よく食事をあげれば心ない人から嫌味を
   よく言われますけど元は猫を安易に捨てたことから始まりましたのに。・・・・・・・

   やっと年明けに 一時的でも保護していただける家庭が見つかりホットしています。

   ・・・・・・・・うーん・・・・・・家に(私が)連れていければ一番ベストなのですが、昨年に旦那との大喧嘩
   もあり、 私の体もベストの状態でもないし(喧嘩する 元気もありません)悶々とした日々が
   ありました。・・・・まだもう一匹病院で保護をしているしで・・・・・・・・

   何はともあれ幸多かれと祈る日々です。………まぁ、人によってはなんで猫ごときにとアホなと
   思いますが、人は言葉もあるしそれぞれ意思もあります。
   言葉の言えない、犬や猫。他のペット……一番大事にしたいと思いませんか?
   
by akebimama | 2009-12-30 12:25 | ペット

ねぇ・・・・・・・・

a0059187_19111524.jpg


  今晩は・・・・・
  木曜は経理士の仕事で一日が終りました・・・・

  
  しばらくカメラも触っていませんでした・・・・
  
  写真は、今日の朝、自宅で・・・・・・・
  もうブログを初めて2年が過ぎました。
  われながら続いたもの思います(飽きっぽい)

  此処しばらく悶々としていますがまた新たな一年を頑張りたいです・・・・・
  

   +2枚
by akebimama | 2007-11-09 19:18 | ペット

書中お見舞い・・・・・・

a0059187_851771.jpg


a0059187_744253.jpg


  
   おはようございます。
   
   暑中お見舞い申し上げます・・・・・


     昨日は一日忙しくカメラを出す時間も無く・・・・

     写真は帰宅した時に・・・
     帰りは佐倉まで納車・・・帰りの写真も元気が無くそのまま帰りました。子供の
     車じゃ疲れるので(この齢じゃスポーツタイプは辛い)降りるのもチョットね・・・・


     
 

   おまけ・・・・
by akebimama | 2007-08-08 07:52 | ペット

お散歩・・・

a0059187_861079.jpg


  おはようございます・・
  昨日は金曜の用事デ、疲れ、一日だらだら状態ですごしました。プールも体調がイマイチで
  泣く泣く?断念・・夜は温泉に往かされるし・・・・・・・でお休みでした。。

  写真は朝の散歩の時のです。。後ろを向いていじけているのが家のパピヨンお嬢様です。
  ハンサムなロッキー君ばかり撮っていましたから,いじけたのかは、本人(犬)に聞いてみな
  ければ、わかりませんが・・

a0059187_81035100.jpg

  ダックスはチョコたん・・(チョコ君と言うダックス君もいますが・・まぎらわしいけど)

a0059187_8124059.jpg
a0059187_813466.jpg
a0059187_8131869.jpg

  ロッキー君はモデル犬みたいでしょ(家の命ちゃんはお顔が黒いのでイマイチかな)

 本当は、違う写真を撮りにデジカメを持参したのですが・・

蜘蛛・・
by akebimama | 2006-12-03 08:19 | ペット

ブレブレ

a0059187_8483216.jpg


  おはようございます。
  昨日は、命ちゃんのシャンプーと食器洗い機の取り付け工事で、一日終わりました。。
  家にいなくてはいけなかったのデ、外出は無し。。(取り付けは賞味1時間ですが)、
  半日台所の片づけで終わりました(もう12月だし)。。夜は早く寝ましたが、子供達は
  遅くまでおきていたようでした(ぜんぜん気がつかなかった)・・・・

  で、写真はチビ寅をモデルにしようとしたのですが、逃げられ、この一枚でけです・・・
  (急いでいて、部屋のなかの散らかしが一目瞭然でしょ)
   ファインダーも覗いていなかった・・

  すみませんでした・・・・・今日は、如何しようかな・・・
by akebimama | 2006-12-02 08:53 | ペット

猫の時間

a0059187_16154993.jpg


  こんにちは、・・・
  毎日激励のコメントありがとうございました・・

  昨日夜11時半に猫の福ちゃんが亡くなりました・・・  
  此処、半月の間、毎日、獣医さんの懸命の看病のおかげで、穏やかな最期でした・・
  
  一昨日と、昨日はゲージの中ではなく、皆のいる居間で過ごし、最期は苦しまなく、眠る
  ように逝きました・・・
  福ちゃんありがとう・・・・

  福チャンが来てからは、家の中もみんなが、いたわりあう、心を持ち、穏やかな日々でした。
  
  上の写真は、どうぶつセレモニーの帰りに16号の「茜」やさんで・・・

  
a0059187_16162548.jpg

   思いがけず、一日のんびりとした時間をもらい、帰りに帰宅中の子供と二人で、寄った
   場所です。

   もう、思いっきり泣いたつもりですが、ブログを書いている最中も不覚にも泣く始末で、
   面目が無いです・・・・・・
  
  

More ペットの十戒
by akebimama | 2006-10-08 16:27 | ペット

雨・・・

a0059187_83639.jpg


   おはようございます・・
   昨日は、一日家ですごし、朝、福ちゃんの通院(一日キョン先生のところ)、自分ノカイロ院
   家の片付け、仕事で終わりました。(金曜はプールが休みですので行きたかったのですが
   前の日に(水曜)プールでぼんやりで、あまり気持ちが入らないので、お休みです)

  まぁ、猫ごときですが、福ちゃんは命ちゃんが拾い(そばを離れず、やむなく)始めのときから
  病弱でしたので、一番手が掛かり、思いいれもつよく、ことのほか可愛いです・・・
  一番控えめで、もう2年以上同居していますが遠慮深く、
  影のようにともに暮らしていましたので、一番可愛いかな・・・・・(始めに生きて6年くらいと
  言われましたが始めの歳が分からず、もう寿命かなとも思いますが・・・・

  病状は、昨日は大変でしたがいまは少し穏やかな寝息を立てています・・・
  これから、また9時に病院に行きます・・・・

  写真は雨のベランダ・・・・・・・です。

More 激しい雨・・
by akebimama | 2006-10-06 08:14 | ペット

花に誘われて・・・

a0059187_8111527.jpg


 おはようございます・・
 昨日は遅くなり、PCはメールのチェックで(少しブログも訪問したかな)終わりました・・・
 この2~3日から忙しく・・・これから8月のお盆は仕事にならず8月は半分はお休みになる
 (暇で)ので今忙しくないと赤字で(いつもですけど)・・かきいれどきで・・・しばらく忙しい
 毎日です・・次男が帰ればすぐに手術のために入院もあるし・・・です・・

 昨日はやはり忙しく、帰りも遅くなり、でも新しい車もきましたので(借り物・・リース車)
 帰りに蓮池を覗きました・・・・
 目新しくないのですが、何処もいけずで。・・・あしからず

a0059187_80293.jpg

   もう大分終わりですが・・今度は鬼蓮かな・・・

 おまけ
a0059187_814461.jpg
a0059187_82734.jpg


  蓮池であったクッキー君です・・・エー命ちゃんより年下かな・・・

 ここ何日か忙しいので宜しくお願いします・・・・
by akebimama | 2006-07-26 08:03 | ペット

4/20

 おはようございます・・昨日は一日家でごろごろ・・うだうだ・・・・で、
 散歩以外出かけませんでした(身体に悪いかしら?・・・)
 片付け、洗濯(?)夜はまた残り物で(買い物をしなくては)・・・結構足りるな・・・
 世帯じみてきた。

   で、写真も・・・
a0059187_7424441.jpg

  おのずとペットネタで・・・
a0059187_7431871.jpg
a0059187_7432738.jpg

  命ちゃんは?・・此の頃逃げるのでモデルになりませんのであしからず・・・
a0059187_7464137.jpg
a0059187_7465244.jpg


 いつもの朝もありますので・・・

More 4/20の朝
by akebimama | 2006-04-20 07:58 | ペット

3/10 の 朝 (曇り)

 お早うございます。 昨日は早々にご就寝・・ 夜、ベランダに出ていきなり目がドライアイで・・
 (花粉症の薬が切れた)これも原因で・・
 カイロに行き、調子が戻り、張り切って片付け・・ 夕方には」オーバーヒートでダウン
 旦那が帰るころには不機嫌(体がだるく)ごめん、○○チャン(旦那)あんたのせいじゃないので
 今日はずる休み(旦那が始めにOK出した)で、昨日の掃除の続きをしないと・・
 (かったるい。天気も悪いし)

  で、今日の朝・・
a0059187_8233161.jpg

a0059187_8202141.jpg

 いきなり・・・手入れのしていないベランダが目についた・・・

a0059187_8211620.jpg
a0059187_8212527.jpg
 
a0059187_8213197.jpg

a0059187_8231749.jpg

a0059187_8235790.jpg
a0059187_82429.jpg

  暮に購入したネコヤナギ(お正月の)根がついたけど・・運命は・・

  部屋では・・・
a0059187_826368.jpg
a0059187_8261278.jpg
a0059187_8261914.jpg

  3番目はノーフラッシュで・・(どちらか不明です)
 命ちゃんを見ていたら・・
 ボォーグの(いきつけの美容室の)マルちゃん(マルチーズ)が脳腫瘍の疑いで手術は
 40万円掛かるといっていたなぁー、旦那(うちの)は薬殺すればと言っていましたが、
 うちの命ちゃんや猫ちゃんがそうナッたらどうするんでしょう?パーマ屋のマスターは
 手術するといっていたけど爺さんは(マスターのパパ)反対で奥さんは旦那が出すのだから、  反対はしないけど
 経過は報告します。(そういえば此の頃見ないなぁ。具合悪かったんだぁ)

  お決まりの
a0059187_8355857.jpg






 今日の予定・・・・買い物は行かないと・・後、片付け・・
  (終わらない・・みんな棄てレば、かんたんですが)
by akebimama | 2006-03-10 08:29 | ペット