カテゴリ:花・・・( 81 )

コスモスと・・・・・・・・・

a0059187_801370.jpg



     おはようございます。  

     またまた久しぶりの更新です。
     写真は、先週の土曜日に印西牧の原のコスモス畑?での写真です。
     先々週のコスモス祭りに行こうとしたのですが、写真の友達に(犬友でもあります)まだ、三分咲き
     で写真にならないよ。なんていわれたのと、マッサージの日でもあったので(夕方ですが)一週
     遅れで行きました。

      まぁ、いつものことですが、実際に見るのとカメラからの見る風景は違いますけどね。

More
by akebimama | 2012-10-16 08:08 | 花・・・

久しぶりの・・・・・・・

a0059187_7551260.jpg



   おはようございます。
  
    またまた、久しぶりでした。
    
    写真も撮らず、毎日の暮らしに明け暮れていました。
    一か月に一度くらい、ブログを見るようにしていましたが、なかなか時間が取れず
    ただただ、日常の雑務に明け暮れていました。
    訪問をいただいた方々にお返事もできずここでお詫びいたします。

    写真は、昨日、このままじゃ桜の季節も終わりとカメラ持参で出勤いたしました。
    (ちょっと大げさですが)
    仕事帰りのお客さんの家に車を届けた帰り道です。
    火曜日に車を預かり、道すがら見た一本桜です。
    で、帰りも車のお届を命令されるのを見越してのカメラの持参でした。

 おまけ・・・・・・・
by akebimama | 2012-04-13 08:07 | 花・・・

久しぶりの・・・・・・・

a0059187_2128029.jpg




  こんばんは、久しぶりの(文字通り)更新です。
   写真は、何週間前の(ごめんなさい)京成バラでの写真です。

  今日は(土曜日)こちらも久しぶりの成田の祇園会に行きました。
  まぁ、写真も少ないのですが、後でアップします。
  
  私だけだと思いますが、主婦が出かけるというのは大変な時間を使うと言うことかな?

   先週から、今週の初めまで、決算期の対応と(一応経理責任者で)仕事の日常の
   毎日で週末は、家事の後始末で追われ、一日が終わっちゃつた状態です。

   来週も、週初めから、遠出の仕事もあり、忙しい週になりそうです。
by akebimama | 2011-07-09 21:36 | 花・・・

桜も・・・・・・・

a0059187_2165364.jpg



   こんばんは、桜ももう終わり・・・・・・(まだ、探せばあるけどネ)
    写真はそんな盛りの桜・・・・・・
    久しぶりに一眼を持ち出して撮ってみた。まだ、そんな気持ちじゃないけどネ。

    この前、(先週だけど)公園の散歩のとき地震の話がありました。
    ここ一か月でいろいろな経験をしました。(うーん生まれて初めてかも)

    地震は今までありましたが(小さいものやら)この数週間の経験はなにもにも
    替えられない出来事でした。(もうこの先経験はないかも・・何しろ千年に
    一度あるか無いかの地震だそうです。

    震災にあった方には不謹慎ですが、3月11日の体験のあとに知人が事務所に来て。
    久しぶりにアドレナリンが噴出したとのことです。(うーん、平たく言えば興奮した
    ンだね)そんな話を別の知人に言ったあと、私も久しぶりにエキサイト(やっぱり
    不謹慎です)したと言ったら、地震嫌いの友人が不愉快な顔をしました。
    私だって地震は嫌いだけど、避けて通れないし、止めることもできないし。
    だったら、この平凡な毎日の暮らし?に少しでも活を入れてもらったほうが良いの
    では?と言いました。まぁ、地震より原発が怖い。(こちらは自然現象じゃない)

    毎日のテレビで、地震と津波と原発の苦しみに耐えている方々もいることも、
    わかっているつもりです。

    そんななんかで、なかなかカメラを出す気持ちが出てこないのかも?

  おまけ・・・・
by akebimama | 2011-04-17 21:28 | 花・・・

雨の日は・・・・・・・・

a0059187_8174422.jpg


   おはようございます。
   
   昨日は仕事で、新しくできた習志野軽車検場まで行きました。
   午前中はカイロ院、午後からの仕事でした。
   車検場で書類の仕事が終わったら、そのまま印西のお客のところまで書類を届けたら、
   そのまま帰宅して良いとの連絡が入り、一年ぶりに八千代の京成バラ園に寄りました。
    (まぁ、遅い昼食もあったし)で、雨の日でしたがお客さんもほどほどに入り、
   かなりの盛況でした。(ほとんどお年寄りでした・・・・・私もその中にいますが)


   で、写真もバラなのですが、カメラの設定を間違えほとんどボツ状態でした。
   (やっとなんとか現像したけど、…・雨の中足も痛いし、疲れで最低の日になりました)
    まぁ、仕事の時は仕事だけにしましょうネ。)

   おまけ
by akebimama | 2010-05-21 08:28 | 花・・・

雨の中で・・・・・・

a0059187_11282540.jpg



  おはようございます。(もう昼ちかいけど・・・・・・・)
 
  久しぶりの投稿です。

  なかなか更新ができず。(写真は撮っていますけど)

  先月の写真ですみません。
  今週からまたお盆休みが始まりますのでまた忙しくなります。
  
  毎日の暮らしは相変わらずばたばた過ごしています。(これから公園に行き出勤します)


  また、ぼちぼち始めます。
by akebimama | 2009-08-10 11:31 | 花・・・

薔薇と・・・・・・・

a0059187_838481.jpg



  おはようございます。

  久しぶりの投稿です。

  しばらく日常に流されていました。・・・・・・体調もイマイチでしたし。

  土曜の昼下がり、久しぶりに出かけました。京成バラ園のローズ祭り?でした。(年間チケットの期限も
  あったし)
  


  

  バラも・・・・
by akebimama | 2009-05-25 08:47 | 花・・・

ひらひらと・・・・・・

a0059187_749272.jpg



  おはようございます。
  このところ毎日自宅、事務所、病院と、ちょっと忙しい時間を過ごしています。
  
  写真は先週の房総の丘で。

  まぁ、旦那の入院を控えていたのですがちょっと気分転換がしたかったので出かけました。
  (日曜は中山も行ったし)

  ちょっとハイキーな絵が気に入りました。

  早々なぜかここ数年病院というところが嫌いになり(好きな人はいませんけど)すこし憂鬱
  でした。
  数年前の両親のことを思い出すんでしょうね。

  まぁ、その頃と違い今回は生きるための入院ですから事情がちがいますけど・・・
  おかげさまでもう入院生活がいやになるほど回復しましたから少しは気が楽になりました。

  皆さんお見舞いのコメントありがとうございました。

  て、言ってもあすは我が身かも知れませんけどね。
by akebimama | 2008-10-10 07:58 | 花・・・

薔薇の季節の終りに・・・・・

a0059187_7441858.jpg



  おはようございます。
  しばらく写真の更新ができませんでした。
  週末から、週明けまで、ちょっと息切れがして(エネルギー枯渇かな?)写真は撮って
  いたのですがね・・・・・・・・・


  写真は、土曜に訪れた京成バラ園で・・・
  日曜(6/15にち)でイベントもあらかた終わり温室で即売していたアクセサリーのお店の
  綺麗なお姉さんです(帽子でお顔が隠れていますが美人です)

  お店も15日で終了との事でケータイストラップとブレスレットを購入しました。・・・・・・
  まぁ、滅多に買わないんだけどね(写真を撮らせていただく下心はありました)

  ブレスレット購入の時にお金がたまる石はどれ?と聞いたら、タイガーアイのブレスを
  進められました・・・・・・・・うふふ・・・・さっそく腕につけて帰りました。

  薔薇の・・・・・・・・
by akebimama | 2008-06-17 08:01 | 花・・・

雨と・・・・・・②

a0059187_1534593.jpg


  こんにちは・・・・・
  今朝は先週と同じ雨の土曜日になりました。

  写真は昨日の散歩コースで・・・
  もう紫陽花が咲く頃になり、雨の日が続きます・・・・・

  今日は支払日ですけど小切手を切るだけですので社長さんが事務所に行きました。
  私は家でだらだらしています。(まぁ、犬と猫の見張りですけどね)

  夕方は子供が車を使用しますので、一日家にいることになりますね・・・・
  (晴れたら、散歩が待っていますけど)

  
  

   こちらも・・・・・・
by akebimama | 2008-05-31 15:20 | 花・・・