カテゴリ:人。。( 12 )

そして・・・・・・・・・・・・ありがとう。

a0059187_2229296.jpg


   こんばんは、今朝、お散歩ネットのブログで知りました。

    mimiさん、ありがとう・・・・・・・・・・・・・・・・
    そして、…………もう、言葉が出ません。
  
     起き抜けの頭が、ガンガン目が覚め、そして涙目になりました。

     旦那に知られないように(涙目で顔が汚いです)そーっと涙をふき、何度もmimiさんのブログを
     見ました。……ありがとう。そしてまた原宿であったお顔を思い出しました。
     力強い手もです。・・・・・・・・・・・・・・・・・
     
     日頃、動かない体を持て余していた自分にも、ぜいたくな悩みだともね、思い知りました。

      
      写真は、mimiさんも、見ていてくれたと思います。2月のお散歩ネットの写真会です。
by akebimama | 2012-08-15 22:41 | 人。。

何を思う・・・・・

a0059187_7434630.jpg


  おはようございます。
  昨日は久しぶりに、デジカメを持参(KISS)レンズもタムロン18-200mmを
  こちらも久しぶりに。
  
  写真は、此処中山のパドックで・・・・・・(まぁレースはレンズが小さいので300mmでも
  無理かなと・・・・

a0059187_747869.jpg
a0059187_748087.jpg

  パドックのお馬ちゃんが馬らしいかなと思い・・・・・(でも動いていますし、ポーズは取って
  くれませんので、ブレブレばかりです)

  一枚目のお馬ちゃんは先導馬ですが、どうしてどうして、一番の働き者だと思います・・・
  先日、NHKで放映されていましたし、先週もやはりNHKで装轍師の特集を放映していました
  (お馬ちゃん好きにはたまらん)

 こちらも
a0059187_7555511.jpg
a0059187_7563594.jpg

a0059187_7583371.jpg


  勝負の前は何を思う?・・・・

  まぁこちらの勝負も行方は?・・・・・・・・・・・

こちらもね・・・・
by akebimama | 2007-02-26 08:06 | 人。。

D51走る

a0059187_1820343.jpg


  今晩は、今日は朝早く(でもないけど・・・)「お散歩デジカメ」の企画のD51を撮るに出かけ、
  此処上総湊駅に行きました。
  D51を乗った記憶のある年代ですから、タダ懐かしい風景でした・・・ 
  まぁ、小さいころ、このD51に乗って、山形まで夏休みは口減らし(この言葉も
  死語ですが)に行かされた嫌な思い出ばかりです。・・・・中学に入るまで毎年ね・・
  早々、亡くなった母に新らしい洋服を作ってもらい、その洋服を窓から入ってきた、煤で
  穴を明けられた記憶もあります(この前その写真も見ました・・・その年が最後の山形
  行きでしたのも、鮮明に覚えています・・・・その当時新しい繊維のレーヨンだったのもね
  ・・・自慢の服でした・・・

  写真は、鉄橋のD51・・・
a0059187_19262852.jpg
a0059187_19271636.jpg


  一発勝負の・・・・・・
  皆さんはこの後上りも撮りましたが・・私はこの3枚のみかな(まぁまぁ、ましなのは)

  早々、行きの市原SA付近で予備のバッテリーを忘れたのを思い出したのは私です・・・

付近の・・・
by akebimama | 2007-02-04 18:22 | 人。。

後姿・・・

a0059187_214773.jpg


  今晩は、今日は朝早く出かけ、夕方6時ごろまで外出していました・・
  今。筑波の子供が帰る支度をして、やっと週末が終わります。。
  まだ、一人食事をしていない子供がいますので、待っている最中です・・・
  (まぁ、いつまでも、主婦の仕事は終りが無いようで・・・・・)

  写真は昨日の表参道のスナップです・・・

a0059187_217436.jpg
a0059187_2175120.jpg
a0059187_219494.jpg


  結構、後姿が好きで、よく撮ります・・・(まぁ、一番無難だしね)

  極めつけは・・・
a0059187_21104164.jpg

  カップルだかは、不明ですが・・・


 まだ、少しありますので、後ほどね・・
 前日は花の丘公園も撮り直しましたし・・・


   

こちらでも
by akebimama | 2006-10-29 21:21 | 人。。

映画を撮る?

a0059187_7532712.jpg


  おはようございます・・
  昨日は、月末の月曜で、追い込みの日でしたので、忙しいはずでしたが、相変わらず
  マイペースな、ままでした・・・

  写真は始めての現場?の写真です・・・
  数日前から、(一週間?)マンションの掲示板に乗った案内にマンションで映画の撮影が
  有ると、掲示されて・・興味はあったのですが、なかなか遭遇できず、昨日朝の
  散歩の帰りに、遭遇・・思い切って声をかけたらOKが出て、いそぎ車をもって行かなくては、
  いけなかったのですが、魅力には勝てず、中途半端ですが、撮影しました・・・・・

a0059187_822484.jpg

   日大芸術学部の卒業制作で、「テクノ。マンション」という題名です・・・・
   (もう築15年は経ったマンションですが。テクノは違和感が・・ごめんね・・)
   子役の子がカメラ(私の)を意識しているみたいでごめんなさいね・・・・

a0059187_855857.jpg
a0059187_861155.jpg
a0059187_863942.jpg

  まぁ、撮るほうは撮られるほうも違和感は無いようでした・・・・

 実は70-300のレンズを注文しているのですが、これさえあればもっとズームアップできるの
 かなと、残念でした・・・・・それとリモートスイッチ注文しました、ブレも少ないような期待は
 あるのですが・・・

 おまけ
a0059187_8102943.jpg

   夕方にはリモートスイッチはとどいていました。。心なしかブレは無いような・・・

   日大の皆さんありがとうございました・・・もっと撮りたかったのですが、時間が無く
   残念!・・・

  事務所には滑り込みで、セーフでしたよ・・・
  今日も忙しい・・・
by akebimama | 2006-08-29 08:15 | 人。。

別れ・・・・

a0059187_7591342.jpg


  おはようございます。
  昨日は仕事の合間を見て、先週の実家の明け渡しのためにまた此処、西新井の都営住宅
  公社にいきました。足立の車検場から車で10分くらいで着きます・・・・
  酷い雨で・・・写真もままならず・・・・・・もう此処に来ないし(用も無いし)最後の仕事かな・・・・
   
  淡々と事務手続きが終わり・・本当にグットバイかな・・・

  実家の訪問は数えるほどしかないし・・一番上の子供の出産で、一日だけ泊まりました・・・
  初めての子が帝王切開で・・・・初めから帰るつもりは無かったのですが、やむなくでした
  世間一般の親子関係が希薄?で・・肩身が狭く、今でも父に赤ん坊の泣き声がうるさいと
  いわれすぐに帰ッたのを思い出します・・勿論他の子供はそのまま自分の家に帰り
  ましたので、最後まで孫との関係は長男だけの付き合いでした(長男は最初の男の孫で、
  好く可愛がりよく一緒に出かけましたが)
  ちなみに父の亡くなった日は長男の誕生日でした(深い縁?)・・

  だからではないのですがそだった家なのに愛着はあまり無いかな、それに結婚したときは
  建て直しで住んだときは無いし  (今でも夢に見るのは生まれ、小一までいた荒川の
  家かな)タダ、今でも作業場にしていた土間を開けると仕事をしている記憶は鮮明に
  思い出します(まぁ、行くのもあまり好きではなかったかな?)・・・・うーん正直に書きとめ
  たいし・・・・・・

  この歳になり、なんとなく両親が理解が出来るようになったのは歳のせいかな・・・・・・・

a0059187_819825.jpg

    雨で撮るチャンスもなく・・・

  最後に


  気になった風景で・・・
a0059187_8215974.jpg

  この前も撮ったけど・・・・
   別に涙でぶれたわけでもないけど・・・・・




  

  
by akebimama | 2006-07-20 08:20 | 人。。

惜別・・・旅立ち・・

a0059187_23394922.jpg


  今晩は・・・
  今日は事務所の帰りに実家に寄り、来週早々に鍵の引渡しのための準備をしました・・
  もう帰る実家もなくなります・・・・・(文字通りの子供から大人になります)
  よく、家の子供には親が生きているうちはまだ半人前と言い聞かせていましたが、
  まだワタシが子供でした・・・

  この前トンボを撮らせていただいた女社長さんが奥さんの旦那さんはよく出来た方ですね
  と、うちの旦那を誉めていましたが。なぜ?・・黙って奥さんの親を最後まで看てくれたね
  と言われ・・そうか・・・改めて当たり前のことと思っていましたが・・見直した日でした・・
  (感謝)いつも黙って(仕事はうるさいけど)見ているだけだと思いましたが、それが思いやり
  だったんだな・・・・・(少し泣けたけど)・・・・

 写真は・・ためらいましたが・・・・(もう大人になった日だから、忘れないように・・)

 帰ったら・・久々の家族5人がそろった日でした(偶然)。。勿論センチな感情なんか忘れるほど
 忙しかったです・・(帰りはお祭りにぶつかり大渋滞で)
 (そういえばお盆でした・・)


 おまけ
a0059187_23564769.jpg

   小さな町の可愛いお祭り・・・


a0059187_23583139.jpg

   なぜか引かれた行灯・・・

a0059187_23591769.jpg

   夜だったらよかったけど・・帰りは通行止めで・・・・かなわず・・・・

  
by akebimama | 2006-07-16 00:00 | 人。。

笑顔・・・

a0059187_13435382.jpg


  今晩は・・少し笑顔と程遠いのですが・・・ワタシの中ではぴか一かな・・・
  少しすねた横顔が印象的でした・・・・

 
a0059187_13545235.jpg

   こちらは得意な笑顔です。。。一番カメラを独占していました・・
   きっと今日のために髪を伸ばし・・一年で一番の得意な日かな・・・
   ワタシも一番枚数が多かったです・・・・


a0059187_13482594.jpg
   こちらが好いかな・・・・・この写真を見たとき、小説の「伊豆の踊り子」を思い出したのは
   ワタシだけでしょうか?
a0059187_740086.jpg

  まぁ、お姉さんの横顔も 素敵でした・・・
   
a0059187_7401840.jpg

  威勢の好いお姉さんも素敵です・・・
 
a0059187_7403933.jpg

   スナップだけではなく。。風景も・・・・まだ古いどこか懐かしい風景もいいなぁ~~


a0059187_741252.jpg
  お決まりのお蕎麦やさん

a0059187_7421067.jpg

a0059187_7413311.jpg

  アンティークというより古道具やさん?

a0059187_7423345.jpg
a0059187_7424242.jpg

  鰻屋さん


a0059187_7425465.jpg
  うふふ・・・なんだと思いますか?お昼のお蕎麦屋さんから覗いた風景です・・・

 まだまだありますので・・宜しくね・・・
 まだまだ、仕事の残りもありますので・・・・・後ほどね・・・
  

 おまけ
  先ほどの女の子達を写していたカメラ親父?達です・・・・・・(うふふ)

a0059187_743115.jpg

by akebimama | 2006-07-09 19:29 | 人。。

5/7

a0059187_6361196.jpg


 お早うございます、
 5/7連休最後の日です(やれやれ・・何もしないで終わった)きのうは長男の野暮用で夜は
 終わり・・ズボンのすそ上げをおおせつかり、やっとこさおわらせました・・
 (帰るなりいきなり言われイヤイヤで伸ばし伸ばし渋っていたら)。。早くやってよ・・・エーっ
 めんどくさいの・・・・すそ上げぐらい・・・・て言われましたが・・・経験者は(少し洋裁は出来る)
 その面倒な仕事が分かるので、よく、すそ上げうけ賜ります・・の看板を見るとやれやれで・・
 結構そんな仕事が商売になるんだぁと感心しますが、今時は針を持たない方が多いようで
 ・・・・高いよ!・・と、子供に言いましたら幾らと聞くのでズボンの値段にかかわらず3000円
 は、取るんじゃないと答えたら(3000円でもヤダ)ズボンより高いといわれ(仕事用で)
 何でもいいから早くといいながら、あーだの こーだの注文の多いこと・・
 何ヶ月ぶりかのミシンの出番で・・
 それを見ていた旦那が俺のズボンもやってと言われ・・ヘイヘイでしたが・・・目が疲れた
 歳を自覚する2時間デシタ(うーんいつもは早いのに。。腕も鈍ったかな、と自覚する・・)

 まぁ関係ないのですが・・・昨日の写真で・・
a0059187_6533550.jpg
a0059187_6534681.jpg
a0059187_6535830.jpg

  写真の好みとしては・・シルエット調が好きかな・・此の頃好き嫌いが出て、少し
  マンネリですので・・カンベンしてください・・

 昨日はそこそこの人でしたが・・・ロイヤル席は満席
 まぁ、途中で体の具合が悪くなり散々な日でした(成績も散々)
 今日は頑張る・・・・

More5/7の朝
by akebimama | 2006-05-07 07:09 | 人。。

今日の一日

 今晩は、今、帰りました・・・  
 いつもノありきたりじゃつまらないので・・・

a0059187_19243073.jpg

a0059187_1925320.jpg

a0059187_19215035.jpg

a0059187_21255252.jpg

  こんなのいかが・・
a0059187_19222898.jpg

  イケメン・・・・(好きだね・・エー違います偶然で・・・)
a0059187_19223565.jpg

  女性かな?
a0059187_1927195.jpg

  ターフが高いし。。ガードマンやおまわりちゃんが沢山で・・・何のために演奏会かな・・・
 (写真もとれないんじゃ・・・・・)
  ニコンで・・・ズームもOK!
a0059187_1933839.jpg

  女性ずくしで・・・
  雨の中ご苦労様・・・見ている方もご苦労様・・・沢山いました(男性)
a0059187_19551376.jpg


 ほとんど外は出ず。。クリスタルサロンから・・で。
 このときは出ましたが・・あー写真が撮れん・・・(がっかり・・・でも発想の転換かな)


a0059187_19371551.jpg

  こちらも部屋から・・
a0059187_19375073.jpg

a0059187_1938455.jpg
a0059187_19385960.jpg
a0059187_1939749.jpg

  皐月賞かな・・
   
 早々、馬主様と対面でき、無事に席を用意できました・・
 (いい男でしたよ)
 
a0059187_19454759.jpg

  ガラス越しですが・・
a0059187_1945551.jpg

  武ちゃん(違うレースで。。)

More 風景
by akebimama | 2006-04-16 20:12 | 人。。