カテゴリ:街角( 143 )

さようなら・・・・・・・くろちゃん

a0059187_0471511.jpg



  しばらく更新もしなのにネ.(さぼり気味)今日は公園の猫さんが事故で逝きました。
  夜、自宅でくつろいでいましたら主治医の獣医さんからの電話で知りました。車の事故を気がついた
  方がとっさに獣医さんに連れて行っていたそうです。
  朝、公園の訪問のときは毎回迎えに来てもらいます。(もちろん命ちゃんの泣き声にも答えてくれます)
  夕方はもう一人の方の食事を頂きご機嫌なしぐさになごんだばかりでした。

  もう、お迎えもないと思うと残念です。・・・・・・・・・・(今年はもう4匹もいなくなったんだなとぼんやり
  考えています)

    クロちゃんありがとう・・・・・ひょうきんなしぐさに癒されました。
by akebimama | 2009-07-10 00:57 | 街角

寒い......

a0059187_21584620.jpg


   今晩は、今日はまた?旦那と出かけました(先週と同じくバスです・・・・・)
   土曜にお客さんの車を見せるために金曜から商品車を持ち込んでいましたので乗れる車
   がないので仕方なくでもないのですが、たまにはね、
   (まぁ年中車での移動で済んでいましたからね)

   写真は土曜の御徒町でのショットです。
   御徒町は本当に何十年振りで訪問しました(この頃上野公園はたまに行きますけど)
   売っている品物は変わっても雰囲気はかわらぬ空気の色?で、すこし拍子抜けしました。



 

   

   ぷらす
by akebimama | 2008-02-10 22:20 | 街角

雪?・・・・・それとも

a0059187_21285238.jpg



  今晩は、今日はカンノさんの写真展に新御徒町に行きました・・・・(雪がふる予想でしたが)

  あいにく不在でしたがお仲間の方のケータイで声は聞けました・・・・
  撮影会でご一緒した時と今日の皆さんのお話ではだいぶイメージが違うのを楽しみました。
  (もちろん写真も初めて拝見できてうれしかったです。

  写真は帰りの日暮里の駅で・・・・・・
  もう寒く写真どころではなかったのですが、一枚だけかな・・・・・

  ブレブレも面白いでしょ・・・・・・・・

   +・・・・・・・・・
by akebimama | 2008-02-09 21:41 | 街角

春の兆し・・・・・・?

a0059187_873685.jpg



   おはようございます。
   
   昨日は、いつものカイロ院(普段木曜は予約しています)のあと事務所に行き、月末の
   経理の整理(そろそろ経理士がきます)のあとここ稲毛の軽自動車の仕事に行きました。
   その日のスケジュールは社長さん(旦那)任せですので、私は行き当たりばったりです・・
   (私の人生そのものですけど。・・・・うーん今気がついた)

   写真は帰りの千葉県立花の美術館で。(稲毛海浜公園で)

   美術館は命ちゃんと同伴なのでパスしました(時間もないし)


   
   

   日差しが・・・・・・・・
by akebimama | 2008-02-08 08:24 | 街角

上野公園界隈・・・・

a0059187_19512926.jpg


  今晩は、今日は朝からまた旦那の付き合いで出かけました・・・
  まぁ今日が最終開催ですので、チョット頑張りました(2回回収しましたが赤字です)ので
  写真は無しですみません(カメラはフロント荷物預け受付に最終まで預けっぱなしでした)

  帰りに数枚コンパクトデジで撮りました・・(デ、まだそのままですので明日にでも)

  写真は上野不忍の池で・・・・・・・
  土曜は穏やかな天気でした・・・・チョットこの頃遠出は控えていますので(まだ、仲は今一
  です・・・別になんでもないのですがね)午後から陽気に誘われ出かけました(4時には自宅
  に帰りましたけど)・・・・・



  

  こちらも・・・・・・
by akebimama | 2008-01-27 20:15 | 街角

夕暮の・・・・・・・

a0059187_7465524.jpg



  おはようございます・・・・・・・
  昨日は、土曜の納車が遅れ、帰りは埼玉三郷まで子供と(三男)と引き取り、その足で
  掌の治療のために松戸八柱のクリニックによりました・・・
  月曜で診察時間約5分のために30分くらい待ちました。(まぁ人気のある先生で小さい
  診療所は施術と診察で人で一杯です)
  もう年末ですのでこれからもっと混むんじゃないかな・・・
  まだ傷がふさがらないので水仕事は相変らずゴム手袋ですけど、お風呂は許可されました。
  人によっては後で(一ヶ月くらい)脇のリンパ腺が腫れる人がいるそうです(それだけ
  動物に(ペットも)かまれることは大変だそうです・・・・

  写真は帰りの旧葛飾橋たもとで・・・・
  (時間が無く今日もリコーでお茶濁しでした)

  これ一枚です・・・

    成田+3枚
by akebimama | 2007-12-18 08:11 | 街角

晩秋・・・・・

a0059187_8155583.jpg


  お早うございます。
  昨日は一日事務所で、夕方の納車を待ちました(今日もある) チョットこの頃工場は
  せわしないです、子供の帰りも遅いし(私は来週が一番忙しい・・・)
  まぁ終始電話番と命ちゃんと子守かな・・・・・・・
  (経理はそれほどでもないし)

  写真は月曜の松戸で(うーん仕事のついでに撮ったのも忘れた)
  旧い宿場街の新発信場所で・・・・・「角や」さん・・・・

a0059187_831168.jpg

   相変らず。シャッターを何回か押さないと頭も動きません・・・・で、始めの一枚。
  

  
  

 

  新宿・・・街角
by akebimama | 2007-12-12 08:44 | 街角

旧い顔と新しい顔と・・・・

a0059187_17193226.jpg



  今晩は、今帰りました・・・・・
  土曜、日曜、そして今日も続けて写真を撮りました・・・・

  写真は、日曜日の印西牧の原で・・・・
  もうイルミが出ていてイヤでも師走が近いことが判ります・・・
  本埜村の白鳥を撮りに行きましたが出かけた時間が遅く(一年ぶりで場所も間違えたし)
  帰りの此処と印西や本埜村の秋を撮りました・・・・・

  車で10分も走るといきなり開けたこんな光景が見られますけど、私は昔ながらの農村の
  風景が好きです。(写真を撮るにはこの開けた風景が絵になりますけどね)

  

  何処か・・・・
by akebimama | 2007-11-19 17:29 | 街角

北千住にて・・・・

a0059187_1812229.jpg


  何年かぶりで此処北千住に降りました・・・・
  

  写真は駅ビルの〇I〇Iで・・・・
  殆どリコーの撮影が多かったのですがこれはキスデジデで撮りました・・・

  もう浦島太郎状態でいかに車での生活が多かったかわかります(混む場所には車では
  行きませんし)

  十代のころは此処北千住が買物の定番でよく日曜には訪問しました・・・・
  最初の勤めが千住大橋で此処北千住が定期券でこられる唯一の場所でした(つつまし
  かったね) たまに浅草、上野、ましてや銀座はもっと後の勤めを変わったころの定番
  でした。 勤め始めは千住大橋、大手町、八重洲口、信濃町、最後は日本橋です・・・
  
   
  時間が無く、駅前広場だけの写真ですが今度この駅近辺を散策してみたいです・・・・・・
  
 

  +3枚
by akebimama | 2007-11-12 18:19 | 街角

雨上がり・・・・・

a0059187_21192648.jpg


  今晩は、今日は此処に・・・・

  キット先生の写真展に行きました・・・・・・
  残念ながら先生に一足違いで会えませんでしたが(その方が好かったかも)久しぶりの
  外出に少し浮き浮きしました・・・・・
  
  写真は写真展で・・・・・

  帰りは北千住に寄り(こちらももう何十年ぶりです)毛糸を買い、食事をして帰りました
  (車じゃ経験できないもんネ)

   +3枚
by akebimama | 2007-11-11 21:33 | 街角