<   2005年 12月 ( 77 )   > この月の画像一覧

12/31 歳の瀬 でも、いつのも日

 お早う。。いつもと違わない朝。。。違うところは、昼飯を用意しなければいけない日です。
 いきなり現実的。。
 で、
a0059187_8552679.jpg

  周りのゴミは気になさらずに(気になるのは。。。誰)
a0059187_8562939.jpg


   残り。。。 捨てない。。マダ使うよ。。
     エ、 パンが。。。。転がっている。。ヤダ、でもまぁいいか。。年の瀬だもんネ。
      (言い訳になっていない、誰かホローして、ヘルプミーです)

   昨日のここで。。
a0059187_903951.jpg
a0059187_905426.jpg


   えへへ。奥さん隠し撮り。。見えない。。すみません。美人です。

    撮影場所。。お花の槇園さんで。。同じ名前です。(親戚)
     すみません南天は昨日のお客様で戴きました。


  次は、裏話。で。。。

More  裏話
by akebimama | 2005-12-31 08:58

12/30 はじめてのキスデジ

 今日、はじめて、キスデジの外出です。
  うまく撮れたかしら。。。
a0059187_2318417.jpg
a0059187_23182746.jpg
a0059187_23183931.jpg


 マニュアル見なくて、ぶっけ本番。時間切れでしたので、すみません。
     撮影場所。。水元公園

 行きがけ。。の風景
a0059187_23202193.jpg
a0059187_23204831.jpg

   気持ちよく撮らせていただきました。
    撮影場所。。。通称、やっちゃン街道。。(意味はそのまま)
by akebimama | 2005-12-30 23:21

12/30 忙中閑あり。(閑だらけ)

a0059187_22222671.jpg
 
忙しいのですが、ご挨拶抜きには年は越せません。。
   で。ご挨拶のつもりが長居でした。
  ご自慢の作品数々。。。
  いい趣味です。。。(とても、ガサツな私には)
a0059187_22251145.jpg
a0059187_22252884.jpg
a0059187_22254836.jpg

a0059187_2227105.jpg



  お孫さんのかしら。。
a0059187_22323574.jpg

a0059187_2233816.jpg

  素敵なお着物(ふるい長じゅばん、艶があります。

  洗練されたしつらえ。
a0059187_22355148.jpg
a0059187_2236588.jpg
a0059187_22361950.jpg

  分かります??。 桐箪笥の引き出しです。年号まで書いてあります。
  ご自慢かしら?

 何から何まで落ち着いた雰囲気でした。
   眼の保養ですね。

More
by akebimama | 2005-12-30 22:52

12/30 和み

 上越の伝道師(?)にオイ、和みに来たの?聞いた。
   あい、そうです。だから来たん、
 へ。何。手伝いじゃないの
   そんなにじゃ来ないよ、手伝いじゃ、上越でバイトする(バイトの神様)
 う、 うそ。。。。なに。。あたいの仕事が増える(パラサイトが増えた)
 この話、旦那が聞いていたら、早々と会社にご出勤しました(逃げるようです)
  窓も拭かないと。。旦那。。また汚れるでしょう、問題ナシ。
 ウ。 言葉もでない。。。
 みんな今頃(毎年)この状態です。
 私ですか。。。今頃は。飯炊きばあさん。。。休みがナシ。。朝、昼。晩。飯たき。
 みんな、バラバラに起きて、飯!の言葉だけ。
a0059187_91358.jpg


 こいつも一緒に、和み。。
a0059187_92588.jpg


こちらも和み。。
a0059187_92745100.jpg

    ママのアッシー。。。

  前に母ちゃんいなくなったら、どうする?聞いたら、全員、また、違うの貰う。。 
   言ってた。。。。。なぁ。。
by akebimama | 2005-12-30 09:04

12/30 アマリリス

  キスデジで撮りました、が、。。。。
a0059187_1224988.jpg


 よくワカリマセン、マニュアル読まないと。あと。デジタル写真の学校。。ですね。
a0059187_12828.jpg

  ピンボケ。。でした。?
by akebimama | 2005-12-30 01:24

12/29 暮。

 今日まで仕事がありました。(私はずーッとある)集金の帰り。そういえば。。
 もう、何も撮っていない。
 で。
a0059187_2218440.jpg

  お客さんの目の前。。のねぎ。。
   そういえば今頃よく旦那のお兄さんによく、戴いた。。。。もういない。。。
   今頃はお餅もついたよね。。。29日はもち米を研ぎに行きました。最後のお餅のとき
   義姉と、はじめて食事に行った。。はじめて打ち解けたら、もうすぐに逝った。。
   アレが最後でした。。
   ねぎや、小松菜を見るたびに思い出します。。

   すこし寄り道しました。道を曲がってすぐだからね。
a0059187_22255834.jpg

a0059187_2226502.jpg

   そっぽ向いているね、、へそ曲がりもいるんだぁ。。
a0059187_222768.jpg

a0059187_22272377.jpg

   撮影場所。。。水元南蔵院。。縛られ地蔵。。(前にも出ました)

 帰り。。
a0059187_2249833.jpg


   父の病院へ。。
  
  キスデジ?。。一眼レフです。。そう買ったの?。。うん、今度もって来るね。。
  他愛のない話だけではないの。すこしよくなると、わがままが出ます、
  (もう寝ているの飽きました、自分の体がゆうこと利かないから、毒付く。とうとう)
  ビール飲みたい、だの。紙パックの牛乳がイヤだの、ビンのがいいとか。。
  どうでもいいことでも。入院しているものには深刻ですね。。
  なだめて、急ぎ帰ります。
  車に命ちゃんがいるから。。。弁解しています。
  
 帰り道。。
a0059187_2252416.jpg

a0059187_22572812.jpg

  しばし、見とれていました。。
 
a0059187_2258942.jpg


    実家の傍のカソリック系の幼稚園で。。。

  家に帰りましたら、みんなおなかすかして。飢餓状態でした。
   おいおい。ここの家は。。。。  
   指くわえて、待つなよ。。。。
by akebimama | 2005-12-29 23:00

12/29 はじめての眼デジ

 昨日大急ぎで買いにいきました。えへへ。。。キスデジだぞい!。
 急ぎでマニュアルはナシ(いつも。(面倒く下がりや、)???でこれ。
a0059187_839619.jpg


 
a0059187_8395194.jpg

      汚い部屋が、一目りょう然でした。
  
 子供に(昨日帰った、上越の自称伝道師(なんだかは、意味不明))自慢したら、
  ママ。金あるじゃん、  グゥの音も出ないまま。。。。ローンレンジャーです。
   (あんたのせいで。ローンレンジャーだよ)
  (ぜんぜん、興味なし。昨日ブログ無理無理、見せたのに、あちらも自分の自慢
   話だので耳貸さずでした。)
  しょんぼり、ママは散歩に行きます。
by akebimama | 2005-12-29 08:45

12/28 さりげないこと。

 いつもいいこの命ちゃんがすねています。今回は長い。。。
 帰宅時にお部屋で早速、おし。。こ、しました、今まで、こんなに無かったですが。
 暮で忙しいのもね、関係あるのかしら。
a0059187_2325977.jpg
a0059187_234586.jpg

by akebimama | 2005-12-28 23:19

12/28 はじめてのデジカメ

  大分前のマビカで撮った映像がありました。(珍しくマメにあった。いつもはどこかに無くなる)
  で、出しました、お遊び。
a0059187_10401164.jpg

a0059187_1041925.jpg

  命ちゃん.可愛い。若いもん。。。
a0059187_10415377.jpg

  るるチャン  命ちゃんのボーイフレンド
a0059187_10422856.jpg

  学ちゃん。。。命ちゃんの初恋の人(犬)

   懐かしい、ナぁー。。。。もう4年も前だね。子供が市原に行ったときだから。。
      命ちゃんがまだ、1歳のときだぁ。。

   撮影場所。。。南山公園。。

 もう一個
a0059187_11562.jpg


  やっぱり、黒い。。。
by akebimama | 2005-12-28 10:44

12/28 我が家の相関図

 今日は12/28会社の御用納めですが。。私も行きます。いつもはイカナいノデスガ。
 いろいろとね。
 朝は寒いのでお散歩はまだ後で。。。で、お遊び。。。
 バッテリー替えるの面倒で。。ごめん。。
a0059187_7394897.jpg

  一番のえばりんぼ。。今が旬です。。。
a0059187_7403828.jpg

  こちらは。意地けんぼ。。昨日、事務所で怒ってから。すこしいじけ気味。。
  (うるさいので。少々怒った。ごめん、私が少々。イライラしていました仕事がね)
  帰り道、案の定追突した。。あちらが気を使ってくれ、そのまま不問でした。  
  イライラの原因は 仕事で喧嘩。。。とんだとばっちりでした。
  命ちゃんも相手の車もね。。(いい人でした、土下座したくらいでした)
  ごめんなさい(オイ、サルでも反省できる。誰かさんに言った記憶あり)
a0059187_7462059.jpg

  こちらは、気配りの人(猫)
  つらいねぇ。自己主張もしないで、、なおさら、可愛い。。

 何が相関図ですかって。
 これは、うちの子供にそっくりです、でも一番は長男坊かな、(悪い意味です)
 今日、アイツが帰って来ますので、いつもは物置の部屋を掃除しないとね。
 あー。帰っても、向こうも和みに来るので使い者になるのかなぁ、心配、
 早々、昨日のことを、言ったら、旦那は休めと言ってくれた。こちらも気配りの人かな。。?
by akebimama | 2005-12-28 07:56