<   2006年 01月 ( 48 )   > この月の画像一覧

1/31 の朝

 お早う。 朝起きたら。メンテ中で いろいろ用事を済ませようとしたのですが。。
 チョットお遊びで 外も曇りだし。。
 で、三脚を試用です。(まだ未使用)
a0059187_8431168.jpg
a0059187_8433886.jpg
a0059187_8452431.jpg

a0059187_8455745.jpg
a0059187_846108.jpg

  最後は三脚なし(変わらん)

 おまけ
a0059187_8471382.jpg
a0059187_8473578.jpg
a0059187_848699.jpg

   見直したら。マダいいところが有り。。勿体ないので。
a0059187_8503165.jpg

  ついでにベランダのアロエを。。やっぱり絵にならない。。

  片づけをして。きょうは支払日ですのデ。出社です。(昨日早く寝たけど頭が痛い)


昨日の買い物
a0059187_11245021.jpg

    昨日のスーパーで。見つけました。
    我が家では○谷家では節分はしません。。家訓だそうですが。(旧家)
    子供は幼稚園の豆まきしか知りません。。先祖が新田義貞の末裔?で
    五月の節句もなし。。こいのぼりもご法度です。
   でも、これは旦那の実家で見たこと有るので、懐かしく買いました。(チビ寅に
   食べられ前に、、です。)

 

More 今日の午後
by akebimama | 2006-01-31 08:52

1/30 のごご。。

 今晩は。いつもは続きデアップするのですが。。沢山撮ったので。。
 今日、会社で仕事をしていたら。父の病院から、電話があり。。
 ケア。マネージャーよりのお話です。。千葉の木更津の病院の転院いかが。。  
  との内容でしたが。。幾ら千葉に住んでいても。木更津は。。遠いいです。。いまはいいけど
  どんどん悪くなる病気でしょう。。でもそこしか空いていません。。うーん 、こちらも強気で
  お断りしましたが。。なに考えているのか。。まぁあちらも悪気はナイのですが。
  いざとなったらどオスルノー。何て答えたかったのですが。。(病院の方の話では、
  お年寄りの入院は亡くなったら電話ください。との方が多いそうですが。。)
  私はなるべくいきたいのです。。本人も遠くじゃ心細いでしょ。。。 
  仕事もそこそこに病院に行き。父の病状も確認し。。帰ろうとしたら、先生と会いました。
  すみませんが。。先ほどのお話はお断りしました。と告げたら。先生はまだ観察中ですので
  入院はこのままで。と言われ。ホット安堵しましたが。。
  また言われるのが心臓に悪い。こちらも疲れ。病院を後にしたら。ここを通りました。
  マダ。有ったんだぁ。。もう私がここにいるときからある公園です。葛西用水を引いた公園
  です。。小さな公園ですが、写真に撮ったら。思いのほか見ごたえが有りました。
a0059187_21295690.jpg

a0059187_2132016.jpg
a0059187_213342.jpg

a0059187_2134535.jpg

    ここが、葛西用水です。。お花茶屋まで続いています。最後は何処かしら。。
a0059187_21342927.jpg

   周りの景色は変わりましたが。。
a0059187_21352679.jpg
a0059187_21354726.jpg

a0059187_21373083.jpg

   ここの中学を出ました。(なつかしぃ。。マダ、あるんだぁ)
a0059187_21383642.jpg

  オリンパスでも好く撮れているでしょ。。
a0059187_21393933.jpg

  これも有ったなぁ。。
a0059187_21411040.jpg


  しばし、悩みも忘れ。思いっきり撮りました。。
  
  おまけ、
a0059187_2143582.jpg

    朝の水元公園の土手で。。
a0059187_2253430.jpg

    面白いで。。(愛車が)

 今日はすこし昔を思い出し懐かしさで時間も忘れました。。育ったところは落ちつきます。
  (また、帰りたい気持ちもチョッぴり出ました)

  帰りですか?帰りも仕事もしながら。帰り少々、おかんむりです。。



  
by akebimama | 2006-01-30 21:46

1/30 月曜 の朝。。

 お早うございます。。 今日はすこし遅いです。。
  出かけにすこし話しがあり。。今の時間です。。 えー。。お金の話で。。またね。。
a0059187_7461457.jpg

  毎度のの朝ですが。。
  今日は、曇りかな。。いま晴れましたが。。すこし煙が。。焼却場の煙かしら。。
a0059187_74844100.jpg

a0059187_749632.jpg

a0059187_7481015.jpg

  マダ、雪は残っています。
  

  おまけ
a0059187_7495271.jpg

  昨日の朝のです。。残り物でもいい感じですので。。
   
 これから散歩に行きます。。
 お使い物を頼まれましたので。届けに行きます。。(もう1週間も会えませんでしたので)

朝の散歩
a0059187_912275.jpg
a0059187_912236.jpg
a0059187_9124290.jpg

  おまけ
a0059187_913992.jpg

  いつもの散歩コースで。。なにもないので。。
a0059187_9135292.jpg

   昨日の公園のですが。。チョット幻想的にできましたので。。
  
  これから、片付けて。出社します。。
by akebimama | 2006-01-30 07:51

1/29 の朝  パート2です。

 上越の子供を駅に送り(寒いし、めんどくさい。。頭が痛いで断りたいけど旦那に似て暴君)
 じゃーーで、写真も撮ったろで。。隠れて。デジカメを持参でした。。(もう、ばれているかなぁ)
a0059187_19442850.jpg

  今日のぴか一かなぁー。(頭がボーっと) まぁ。撮ればノルマは。。でした。
a0059187_1948437.jpg

 ここまで送りました。。
a0059187_19482581.jpg
a0059187_1948352.jpg

a0059187_1949768.jpg
a0059187_19492859.jpg

   帰りは。ここも寄りました。(ただでは帰らないよー)
a0059187_1950137.jpg
a0059187_19503475.jpg
a0059187_19504840.jpg

  朝日が綺麗でしょ。
a0059187_19511433.jpg

  エー。子供が幼稚園のときに芋ほりにきまして覚えていました。(3人もだもんネ)
  鎌ヶ谷の市制公園ですが。。近くまで住宅が建ち、なんともわびしさが漂っていました
  (野鳥は沢山います。つい最近まで狸もいたんですが。。道路ができたり住宅が
   で、哀れですが。。今はどうしているんだろう)
a0059187_19545672.jpg

   帰りの道で。。
a0059187_19552366.jpg


   エー勿論今日も行きました。。いつものところです。。
a0059187_19573610.jpg


Moreいつもの 場所(もう飽きましたが。。)
by akebimama | 2006-01-29 20:20

1/29 の朝。

 お早うございます。今日はいつもの朝とはちと様子が違うので。。
 写真撮る前に皆おきました。。ので(言い訳)で上越を駅まで送ります2つ先の東武野田線
 新鎌ヶ谷までです。。そこで写真を撮りますが。。アップは。。いつになるのか。。
 旦那しだいです(目を盗んで出しますね)
 デ。こうゆう写真です。
a0059187_6333564.jpg

   昨日グダグダ。だらだらしていたときに撮りました。(えー。夕方の?ベランダです)
a0059187_6345684.jpg
a0059187_635427.jpg

  エーと。キッチンのぼろ隠しに使用中のステンドグラスです。。
  カフェカーテンもあったのですが洗濯が面倒で。。です。
by akebimama | 2006-01-29 06:38

1/28 の朝(いつもの)

 今日は6:10くらいの撮影です。。 

  すこし趣向を変えて。。
  ですが。。。
a0059187_9232667.jpg
a0059187_9233995.jpg

   毎度。。でした。。
a0059187_9282876.jpg
a0059187_9284224.jpg
a0059187_9285254.jpg

 
  おまけ。。
a0059187_929106.jpg

   うーん、うまくない。。(お正月の松)

  
a0059187_9305961.jpg

    環7の大谷田の交差点で。。階段は上がれないのに、なぜ?
    おーっ。こまわりちゃんが。。。ヤバイ。

a0059187_9313825.jpg

    昨日の残り。。こんなのとってもしょうがないけど。。

デ、ここまで終わらすのに。。邪魔が3件ありました。(言い訳)

朝の散歩
a0059187_1146328.jpg

   お休みのグランド。。此の時期は入試で忙しいでしょう。
a0059187_11475025.jpg
a0059187_11481511.jpg
a0059187_11483754.jpg

 
  おまけ、お遊び。。
a0059187_11494791.jpg

    クリック間違ったら、、」です。
a0059187_11503157.jpg
a0059187_11504983.jpg
a0059187_1151610.jpg

   いつも命ちゃんと遊んでくれるお父さんとお遊び(父より年上なのに若い。)
   いつまでも元気でいてください。。(皆のアイドル)
a0059187_11524650.jpg

  昨日の法務局の駐車場で。。撮り方変えましたが。。。イマイチでした。
  勉強もしないとでした。
a0059187_16285376.jpg

a0059187_17172861.jpg

   何もしないで一日が終わりました。。

オリンパスで。。
by akebimama | 2006-01-28 09:32

1/28 昨日のこと。。

 お早うございます。昨日は風邪気味で出社のとき薬を飲んでいきました。。すこしヤバイかな
 と、思ったのですが。。。案の定。。。運転中から眠くなり。。大変でした。 
 一日中眠かったかな。。。チョコとガムで何とかすごしましたが。。
 家に帰り夕飯の支度がおわりましたら。バタン.キューでした。
 気がつきましたらテレビも終わりPCも使われていましたので。。そのまま。でした。。
 遅らせなガラ。。
 昨日のぴか一  (。。。かしら、何しろ眠かった)
a0059187_8354967.jpg

  いつもの仕事の帰り。。綾瀬の法務局の用足しがあり。。五反野を抜け、
  綾瀬川を渡り。綾瀬駅を抜けたところにあります。。向こう側はいま話題のライ○ドアの  
  話題の人がいる拘置所があります。行く勇気もなく(このあと父の病院がありますし 
  元気も無くそのままです)車で5分くらいですがーー。時間切れ(仕事の書類も届ける)
  で、ここでお茶濁しです。。
a0059187_8413598.jpg
a0059187_8415712.jpg

a0059187_844233.jpg

    結構綺麗ですね。。写真撮るまで気がつかないことが多いです(毎日が発見)
       法務局の駐車場で。偶然です。(今日は、何撮ろうかナイ頭を使っていました)
a0059187_8465098.jpg

    手前の小さい橋をわたった時にここでも撮ろうかな?とは考えていましたが。。
a0059187_8483963.jpg

a0059187_925428.jpg
a0059187_932095.jpg
a0059187_934732.jpg

   こちらは首都高速です。あちら側が東京拘置所ですね。
a0059187_951245.jpg
a0059187_953439.jpg

   写っているのが。。私の車(偶然)

  おまけ。。
a0059187_971327.jpg

    駐車場で発見
a0059187_911348.jpg
 
    病院の駐車場で。。(父ですか?すこし持ち直しました。。)
a0059187_9122543.jpg
a0059187_9123517.jpg

   本邦初公開。。会社の駐車場で。。
    煙突は今工事中の葛飾清掃局の煙突です。
   帰りがけの車のそばで。。手前の車に誰かさんいました(びっくり)
  エーと後で1/28のいつもの朝を出します。。
by akebimama | 2006-01-28 09:17

1/27 の朝。

 おはようございます.毎度のあさ。。
 撮影は6:10ころでございます。。
a0059187_7491612.jpg

a0059187_7493839.jpg

a0059187_7581032.jpg

a0059187_7572793.jpg

  エー昨日最初の訪問先ですこしレクチャーを受けました。(まぁ。他愛のないくだらない
  話ですがー。)おいおい、カメラの持ち方から。ど素人だよ。。えっ。ど素人ですが。。。
  内心お前に受けたくないよと思いましたが、こんなため口をはなせるのは、もう何年か前に
  うちに居た社員ですが。。(別にあちらから、仕事が面白くないから自動車屋はやめるデ
  やめたのですが。マダ、ここでやっているのでもう20年以上の付き合いですね。 
  弟みたいな感覚の付き合いです。そういえばいまさらながらに女性とは縁が無いので
  男みたいな性格になりました(もともとそうゆう素地があるとの噂もありますが)
  昨日も給湯器が壊れ、お冠でした。上越はスーパー銭湯に行きました。
  私も行きたかったけど、アイツは長湯で遅くなる。実際帰りは12:00でした。
  (どこ洗っているんじゃぁ)アッシーも帰らず。。でも怒らないお父さんです。私は??
  なぜ。、好きにさせてもらえないのかなぁー。。と毎度の疑問ですが。。
  
  おまけ
  あさの居候です。(うーん、こちらになりたいよ)

a0059187_833572.jpg

  なぜか、朝から、機嫌が悪い。。
a0059187_841463.jpg

  一人。ノー天気なチビ。。。
a0059187_84419.jpg

   チビのいたずらに命ちゃんのケージに非難の福ちゃん

a0059187_852922.jpg

   写真PCに取り込んだら???なんだぁーです。
by akebimama | 2006-01-27 08:07

1/26 の朝

 昨日旦那が乗ってきた愛車がバッテリートラブル。。??ちゃんと走っていたけど。。
 うーん、エンジンモニターはついたままだけど。何処?ストップランプが着いたままで。
 上がったー。。ふーん。(疑いの眼差しです。信用はしていない)朝は??
 チャージはずしてるから大丈夫(ますます信用しない)
 今朝。なんたら、こうたらヤッテイマシタガ。エンジン掛かりました。。で、いま出社です。 
 (まぁ。しっかりゴミは出させましたが)ふーんやはり修理やデシタ。(ごめん)
  2日前便座付けられないのですっかり信用は落ちましたがまた株は上がりました(旦那の) 
  デ、今日の朝 
    旦那が起きる寸前でセーフ。。
a0059187_7485076.jpg
a0059187_749780.jpg

  同じ写真ですが、リタッチの差?
a0059187_7494131.jpg

  まぁ。大した差はありませんが。。
  今日は日の出が遅いので。旦那の起床とダブりです(言い訳)
  早々。バッテリー交換すると言っていましたが。。後で確かめないとー。。
 

  今。お客様から電話があり。車の引き取り来ないけど。。。
   (あー。もう忘れている。)
   いま社員に電話したら。聞いていないし。違う車を昨日引取り
   今日これから会社に持っていくだって。。
   じゃぁ。お客様に電話してね。。で終わりましたが。。大丈夫かよ、、(私が口を出すと 
   此の頃怒るので。言えないシー辛いよ。。


   おまけ
 
a0059187_881314.jpg

  おなじみ ぶれぶれ。。
a0059187_884237.jpg
a0059187_88578.jpg

  何????
   昨日寝るとき命ちゃんをベランダに出したら。。星が綺麗で。。撮ろうかな。。で。
   三脚ごそごそ出せないので。。手持ちで(こんなことプロでもしませんよね)
    反省。。。。
    アッシーに貸した車取りに行かなくてはいけなのですが遠いので面倒さい。。  
    後ろに命ちゃんがいて散歩もしないと。。連れて行くのも。。グダグダやっています。

More午後
by akebimama | 2006-01-26 08:01

1/25 の朝

 毎度の朝。。。
 で、すこし 趣向を変えて。。。
 
a0059187_7574976.jpg


a0059187_81095.jpg

  昨日の帰りラジオで今朝の日の出の時刻というのを言ってましたので。
  6時ごろの朝です。
   (なんだ、おんなじだぁー。すみません)

 で、もう出したので。。
a0059187_7472492.jpg
a0059187_7475923.jpg

   どうせ、電線だらけですので。。(ヤケかしら)
a0059187_7484998.jpg

    一番遠くに。。
a0059187_7505878.jpg

  チョット見はリゾートでしょ。。
a0059187_7514123.jpg

  最初???でしたが。。最初に購入したマンションでした。こちらを買っていたら。。 
  (こちらより高くなっていました。。とほほ。です)

  おまけ
a0059187_7532110.jpg
a0059187_7533967.jpg

   もうおなか一杯。。遊びつかれた。チビ寅。。でした。。

 エーと。早く出ます。帰りが愛車でしたら。印旛沼ですね。。
今。会社からTELあり。帰りに木下の印西警察にも寄りますので。もう
 出かけます。それから。松戸で引き取りです。。うーん、何様ダイ(社長。お前が行けよ)

  おまけ。
a0059187_18581669.jpg
a0059187_18583342.jpg
a0059187_18585475.jpg

  今日は欲張りに3ヵ所撮りながらの出勤です。
 残りはゆっくり ご飯の後で。。

More 午後。
by akebimama | 2006-01-25 07:55