<   2006年 02月 ( 39 )   > この月の画像一覧

2/28 の朝

 お早うございます。。
 6時におき、写真を撮ったのですが。。ぶれぶれデ。。(キスデジ)
 改めて・・・・
a0059187_821471.jpg
a0059187_8211734.jpg
a0059187_8213071.jpg

  こちらは6時です。。一枚だけまともでした。。

 新しいデジカメ・・・
a0059187_82238100.jpg

    真下も撮れます。。
a0059187_822552.jpg


  こちらですが。。
a0059187_8234678.jpg

  汚いのは見ないでね・・・
 
 
 こちらは、昨日のオリンパスで・・
a0059187_825574.jpg
a0059187_8262412.jpg

  
 しばらくオリンパスとニコンで。。
  キスデジは忙しいのと、荷物が毎日多いのでノートPCナシ(遠出の仕事のとき)のときに
  持参します。(年度末で仕事が忙しい)

  
by akebimama | 2006-02-28 08:30

2/27 梅・・・・・

 上越の子供を送る前に命ちゃんを散歩に連れて行き。。
  発見。。
   白梅。を見つけ。オリンパスは持っていったので。
   (駅の送りの帰りに写真でもとですが。。)
a0059187_10312395.jpg
a0059187_10313276.jpg

   うん?同じ??
a0059187_10484924.jpg

a0059187_10314192.jpg

  ピントが???
a0059187_10315198.jpg

a0059187_10343265.jpg

  ご近所の庭先で。(ありがとうございました) 
   うまくない・・
a0059187_10352976.jpg
a0059187_10354647.jpg

  先にこちらの雨露を撮ったのですが。。
  朝からついていました。。

 なお、上越の子供の結果もお知らせしますね(3月末です)本人の話ではフギュアスケート
 にたとえると、シュートプログラムが出来が悪く。(規定。。必須)フリーとあわせ。判定待ち
 だそうです。
 まぁ、できなければ来年があり、それまでフリーターだそうですが(独立はする)

More ニコンで。。
by akebimama | 2006-02-27 10:40

2/27 の朝

 お早うございます。。昨日は上越の子供が帰るなり。。PCを独り占めで。夜中まで、使用
 (音楽のダウンロード)とうとう、こちらも根負けしまして。すこしの時間で寝ました。
 今日はもう帰るそうです。。父にお線香を上げたいそうですが。。時間切れで・・
 また3月の10日過ぎにはシカゴに行くので帰るそうです。(何かの学会)そのときにしなさい
 旦那の返事でしたが(たまには子供としゃべる)昨日旦那も聞かないので、
 試験は??聞いたら。看護学生には難しいんじゃない。。との返事でした(おいおい、お前も
 学生じゃん)成果は??と聞いたら60点取れればいいそうですが。答案帰れば分かるとの
 返事でした。。(他人事)まぁ。。こればかりは親が気をもんでもしょうがないのですが。。
 (帰られたら困る)いつも4人で生活をしていると1人増えただけで生活のリズムが乱れます。
 大きいのは食事と洗濯です。。洗濯は自分でするのですが、食事はここぞとばかりに
 たべますので、予定がクルいます。今朝もパンが無いので。。
a0059187_7455223.jpg

  正月の残りのお餅で。。(冷凍しています)

  で、いつもの朝。。
   6時ころですが。。暗い。。
a0059187_7471562.jpg
a0059187_7472592.jpg
a0059187_7473385.jpg

a0059187_7593828.jpg


  これから、散歩をして、洗濯をして上越を新鎌ヶ谷まで送ります。。
  (アーー。忙しい)

  昨日の写真
a0059187_756484.jpg

a0059187_7591599.jpg
a0059187_7592331.jpg


  以上オリンパスで。。
  このカメラのよさも分かりかけましたので。。
by akebimama | 2006-02-27 07:51

2/26  中山

 今晩は今朝もう8:30分には出かけました。いつまでもいると命ちゃんがうるさいので
 (ごめん)
  あいにくの雨で。。席もゴンドラでしたので外に出るのが億劫でした(疲れた)
  写真もたいして撮りませんでしたので。すみません。。
a0059187_217389.jpg

  お馬ちゃんの写真はこれだけですので。(毎度じゃマンネリですね)
a0059187_2175712.jpg
a0059187_21833.jpg

  あまりにも芝生が綺麗で。。
a0059187_2183244.jpg
a0059187_2184062.jpg

  ゴンドラの席から(最上階ですので、6階かな?)
a0059187_21101486.jpg
a0059187_21102372.jpg

a0059187_033213.jpg

  こちらを撮りましたら。下が覗けた。。(初めて)
a0059187_21115021.jpg

  雨の窓(水滴)

a0059187_21121470.jpg

  こちらはニコンで・・・(すこし青い色かしら。エー、フラッシュが止められずで(説明書
  読む暇が無くいきなりで。。言い訳)
a0059187_21135189.jpg

  こちらも・・すこしノイズが強いかな・・
  まともなのは2枚だけデシタ。。(購入目的は。食卓およびスナップ用かな)
  オリンパスがいいかなぁ・・・・まだ分かりませんが ファインダーがあったほうが使いやすい 
  かも・・・・


  おまけ
a0059187_21172769.jpg
a0059187_21173586.jpg
a0059187_21174460.jpg

  髪はちゃんと染め直しました・・

a0059187_2118128.jpg
a0059187_21181883.jpg
 
   朝の写真。。途中で出かけました(まぁ、いつもと代わり映えはしませんが)
  成績は ほとんど寝てましたので。。ペケでした。。

 今、上越が帰りましたので。。 疲れたのか?成績は??ですが。。
by akebimama | 2006-02-26 21:20

2/26 の朝

 おはようおざいます。上越が今日最後の試験に行き。。日曜日でもアリ旦那に付き合い 
 中山に行きます(此の頃おざなりで)。。 
  デ。お手ごろに。。
a0059187_8274897.jpg
a0059187_8275948.jpg


  いつもと違うところから。。
a0059187_828338.jpg
a0059187_8284671.jpg
a0059187_829311.jpg


  もう、行くの。。。
 これじゃ、仕事より忙しいです・・・・
 では午後に。。今日は新しいデジカメとオリンパスで。。
  キスデジは疲れたので。。(昨日歩き回りで・・)
by akebimama | 2006-02-26 08:30

2/25 秋葉原。。

 今晩は遅くなりました。。
 朝、9時にはでかけたのですが・・・。
 お目当ての外付けハードは見つかりましたが。かなり時間が掛かったので・・
 理由は・・・恥ずかしながらここなん年も電車に乗らないので。。路線変更が分からずエー
 迷子でした・・・
a0059187_2119666.jpg

  なぜ?。神田ですが・・行きは新鎌ヶ谷から野田線で、船橋まで出て。。快速に乗り
  ずいぶん前のイメージでそのまま秋葉まで行けるのかと勘違い(本人はでも無いんですが)
  東京駅まで行き。いきなりおのぼりさんになりました(お恥ずかしい)無い頭で考へ山手線
  に乗れば何とかなるかな。。と。考えました。(エー。秋葉原葉通るのかも忘れた)
a0059187_21253312.jpg


  秋葉です。
a0059187_2127487.jpg

  メーンストリートかな?(自信も無い)
a0059187_21274178.jpg

  駅前。。
a0059187_21281888.jpg

a0059187_21285530.jpg

  とりあえず何かを撮らないとで。。
a0059187_21293066.jpg

  おしゃれ。。
a0059187_2131273.jpg

  目立ちます。。
a0059187_21315322.jpg

a0059187_21322622.jpg

  下の広告が下品じゃ。。
 エー秋葉は小さいころから行きつけでした父がラジオの部品をよく買いに来まして
 なじみですね(でももう昔のイメージは少ないです)

  帰りのエントランスで
a0059187_21344717.jpg

   天井の張りは記憶がありますが。。(神田に勤めていた)
a0059187_2135132.jpg

  帰りは迷子にならないように浅草橋から北総で帰りました(高い)
a0059187_2241281.jpg

  子守(命ちゃん)のお駄賃も買いました。

  おまけ。。
a0059187_22364932.jpg

  東京駅で。案内板を見てもちんぷんかんぷんでした。
a0059187_2137696.jpg

  行きの電車から。。
a0059187_21374688.jpg

  秋葉原の駅。。やたら深い。。
a0059187_21384198.jpg

  こちらが今日のお買い物 (値段がついていた)
  実はデジカメも買った。。↑の写真がそうです(ニコンのカードデジカメで)
  ここではないのですが 値段をリサーチ。
  やはりこちらニュータウンが安かった。。それも展示品の処分品になり
  エー。秋葉より2万円も安かったよーー。(ラッキー)

  で、帰りの風景。。
a0059187_21434341.jpg

  車が混んでいましたので、こちらで。手抜きでした。。 
  まだ、セットアップは。。(実はPC付近の大掃除が始まりましたので)後でね。。
by akebimama | 2006-02-25 21:46

2/25 の朝

 おはようございます。 昨日は疲れて本当の撃沈でした(たまに演技をするけど)
 朝も遅い時間になり(猫に起こされたけど無視)外が明るくなり、気がつきました。
   で・・・・
a0059187_8155090.jpg
a0059187_816690.jpg
a0059187_8161927.jpg

  ここで旦那が起きましたが。。。あまりにも綺麗で。。デジカメを出しなおし。。
a0059187_818684.jpg

a0059187_8173671.jpg

  久々の朝日です。。。
  オリンパスで。。


 昨日の写真
  帰りも遅くなり(美容室のサロン・ド。ボゥーグで、髪を染め直し(金髪だった)ひとしきり
  ブログ(禅と琴)に出ていたジャックラッセルのアンジュの話しに盛り上がりました。
  帰りに市川のじゅんさい公園(酒仙さんのお勧めの梅の公園)をリサーチ。。
  もう。5時をまわり。閉園で。雨も降っているし。。デ。今度ね。帰りの道はあたりを
  付け裏道から帰り。。エーここに出ました。
a0059187_8252641.jpg

   いつもの通い道の北総北国分駅です。ここのスーパーの2階のパーキングで
  
  朝、子供に外付けハードの話をしたら、秋葉に行けばで出かけます。
  (そうよね、もう遠慮は要らないもん)
 でした。。。デジカメは勿論持参です。

  急ぎ出かけますので昨日のお返事は午後にお許しください。
by akebimama | 2006-02-25 08:29

2/24 の朝

 お早うございます。遅くなりました。
 今日、上越が国家試験で早く起き、出かけルまで。あたふたしました。
a0059187_85148.jpg

a0059187_852758.jpg
a0059187_853866.jpg

 出かける前に子供から挨拶があり。
   4年間、お金が無いのにありがとうございました。これから出かけます。
 挨拶があったんだけど。。旦那は。。
   今日が試験?
 なんて、気の抜けた返答でしたが。。私ですか、
   お金がナイは余計と思ったんですが。。
     お話しはいいから早く返してね。。なんて答え。緊張をほぐしましたが。 
   えばっているけど(子供)緊張に弱い(これで過去何回もセンター試験に失敗したので
   ただ単に希望の学校が受けられない(医学部)だけですが)突っ込みは効いたのか、?
 旦那は両親が早く亡くなり、親の役目ができないのでそっけないのですが、
 一番心配しています。そこは私は親が80歳過ぎまで健在でしたので、
 やきもちもあったのかも(かもですが?)
 すこし旦那が可愛そうになりましたが、(複雑)3日間あります。
 私がなぜ東京で試験?聞いたら、新潟は関東甲信越に入り、
 一応所属している大学は関東だそうです。 皆(同級生)はこちら東京に来ている。
 (ホテル住まい)慣れない東京じゃ大変だと思うのですが皆さん結構東京は身近だそうです。 
 ホテル代浮いただけでもOKだね、何てなんでもない話ですが、和みました(もうホットしたよ)
 引越しは3月ぎりぎりまで上越いるそうです。(就職先の寮が開かない(無料だって)のと
 試験結果でペケかも?と、シカゴに行くのと。。等々相変わらずマイペースなヤツです。

 見事合格したら、病院は心配ないね、何て思いますが、こればかりは
 お世話になりたくないですね。
 後、雪が心配ですが。。。新潟から来たら電車が心配だけだね。。


  おまけ
a0059187_892358.jpg

  此の頃ふてくされていますので(本当にふてくされています)
a0059187_895924.jpg

  2日前の駅前。。消そうと思って見直しましたら(あまりぶれていない?)

  本当のおまけ
 
a0059187_8111739.jpg

   ディラーさんのおまけ! 金券がいいのに。。。。まぁ富山の皆様。大事に 
   しますね(危ない)まぁ、ネタには当分使えますが。。


 
by akebimama | 2006-02-24 08:15

2/23 のこと

 もう午後に近いですが、役所により用事を済まし。。。。 手持ち無沙汰で。。
a0059187_202997.jpg
a0059187_2021987.jpg
a0059187_2022681.jpg

  まぁ、出かけた、印かな(ただ、案内しただけですが・・こんなに立派な施設で。・・
  お金あるんだったら。税金安くしてよですが。。。)

  水元公園の入り口(こちらが正門ですが)
  
a0059187_206084.jpg
a0059187_206961.jpg

a0059187_21463515.jpg

a0059187_2062118.jpg

  ありきたりな風景で。。がっかり。。(つまらん)こちらは今日の写真です。

お花。。うまくない。
a0059187_21472434.jpg
a0059187_2147332.jpg

   ありきたり。。。。。(ぶつぶつ)

a0059187_21481592.jpg

  なんでしょう?(石碑の足元の石!)

 仕事は長引き(途中で寝た)終わりは6時でした。(給料日が早いので(24日)計算をしていた)
 帰りは、旦那の車(ぼろぼろボルボ)で、急ぎ返りました(私が運転すると止まるので)

 何かつまらない一日かな。。明日はどうでしょうか??

 おまけ
a0059187_2273350.jpg

  ムートママの通り道(たぶん)
  水元公園に行く道でしょ?お詫びです。。
by akebimama | 2006-02-23 20:07

2/23 の朝

 お早うございます。昨日は腰痛がひどいのと、いきなり上越の子供が帰り。
 (帰るのは分かっていましたが日にちは失念しました)忙しいのと痛いのとがダブルできて
 撃沈(食事の用意の後寝た。)仕事があるので旦那と入れ違いに起きました(またもや
 すれ違いですが)夜中3時近くまで仕事デシタ。(子供は夜型ですのでさながら朝の態でした)
 で、ごめんなさい。。
 昨日はムートママに会いたく公園を予定したのですが、
 行きがけお客のところに車を置きましたので(帰りは車の納車とオキマリ)で断念でしたが
 仕事も急がしかった(仕事はますます複雑に混迷。。(頭がパンク状態)もう真っ暗で。。
 帰りの駅まえの買い物は7時を過ぎていた(もうヤダ)PCあけようとしたら旦那のご帰還
 で、断念.。等。。。。。でした。
a0059187_821158.jpg
a0059187_821720.jpg
a0059187_822328.jpg

  
 朝の公園(朝でもないですが昼)
a0059187_8134642.jpg

a0059187_8132485.jpg

  ぴか一
a0059187_8194986.jpg
a0059187_820123.jpg
a0059187_8201974.jpg

   鴨は撮らないと言ったのですが。。お手軽に
a0059187_823439.jpg
a0059187_823127.jpg
a0059187_8232180.jpg


  珍しく時間が経つのも忘れ(知り合ったデジカメカメラおばさんとお話しに花が咲き)
  出社が遅れ社長さんと険悪状態(もう、我慢はしないよ!)そのまま急がしい一日が
  始まりました(腰が痛いのに車で仕事 &デスクワーク)
  マダあるけど夜ね。。

 夜の公園
a0059187_819167.jpg

  夜中仕事が一段落して、ベランダで

  おやつ
a0059187_82340100.jpg


  朝のチビ寅(一番うらやましいよ)
a0059187_8242573.jpg

  
 これから、散歩&カイロで出社です。(アー辛い)



 
by akebimama | 2006-02-23 08:26