<   2006年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

5/31

a0059187_8175520.jpg


 お早うございます。昨日はお休みを頂き(月末ですが暇で・・・)一日洗濯と映画で(またまた
 サボりですが)終わり・・・・坐骨が痛いのに映画ですが・・・・見たい(今までの遅れ?を
 取り戻すために・・やっとすこし自分のことを考えるゆとりが出来・・・まだまだやらなければ
 いけないことは沢山ありますが・・・とりあえず小休止です・・・自分でからまわりしても・・
 かんがえても進まないことは沢山ありますが・・・とりあえずはね、もう何年も自分のことは
 後回しで・・鏡さえゆっくり見る時間は無かったし・・・・すこしづつゆっくり考えます(ごめん
 大分周りには迷惑をかけています・・・・

 こんななんでもない風景さえ見るゆとりも時間もない生活がここに来てから続き・・毎日
 写真を撮るようになり気がつく有様です・・・・(本当だね・・・・来た時は時間に追われ。タダただ
 寝るためにいるような場所でした・・・(色々あったし)まぁ、他人様から見れば贅沢な悩みに
 聞こえますが・・・・

a0059187_8292583.jpg

  この風景が気に入り購入したはずでしたが・・・・見るゆとりさえない生活が15年以上
  有りました・・・

a0059187_8303224.jpg

  まだ建っていませんでした・・・

a0059187_831329.jpg

  一回使用したかな・・(会社の行事で・・雨で中止で・・お弁当だけ食べた・・ナイターを
  みるたび思い出します・・・今度撮ろうね・・・

  
a0059187_8324754.jpg

  すっかり忘れていたベランダの緑・・・
a0059187_8502539.jpg

    お気に入りの場所・・・

 昨日は足した写真も無く・・小休止かな・・

More 少し
by akebimama | 2006-05-31 08:46

5/30

a0059187_815466.jpg


おはようございます。昨日は持病の(言いたくないんだけど)坐骨が痛く座るのも辛く・・
 PCは見ましたが、そのままコメントも出来ず(体が辛い)すみませんでした・・・
 食事の後横になり気がついたら12時になり・・・今朝も起きたのが6時半を過ぎ
 (5時半と勘違い)昨日風邪気味なのと痛いので、鎮痛剤を飲み寝坊しました・・
 猫に起こされてもワカリマセンでした・・・・(チビは勝手に命ちゃんノおやつを食べて
 いました・・・・ベットの脇に見慣れたおやつの袋を発見しましたので・・・・

 昨日の写真ですが・・・このころから痛く歩くのもやっとで・・・・早めに(他にようもあり)退散
 しました・・・
 で・・・
 今日の朝・・・
a0059187_824362.jpg
a0059187_824233.jpg
a0059187_8243371.jpg

  ヒマラヤ杉?もう緑で一杯で・・・・・水元もみたいなぁ~

  昨日も沢山撮りましたので・・・・・次ね・・

More 水元公園
by akebimama | 2006-05-30 08:26

5/29

a0059187_8103462.jpg


 おはようございます
 月曜の朝でございます。毎日、毎日が早く過ぎる、今日この頃です・・・・商売をしていますと
 月末の早いこと・・・(もうお給料は無い・・・もらってすぐに何処かに・・・です)支払いの時期が
 怖いこと(皆さん自営の方は同じことを言います)

 上の写真は昨日ので・・・かなり忙しくも無いのに写真はあまり無く・・・席も無く
 この地下の無料の席で半日いました・・東京はかなり盛り上がっていましたが・・
 此処はいつもよりはすいているのかな・・(皆。府中に行ったみたいで・・電車で1本ですよね)
 私もほとんど此処にいました・・写真もほとんどなし(雨は上がったみたいですが。・・
 地下ですので確認は不明でした・・・まぁ戦果は・・・・・ノーコメントで・・・(たいした金額も
 使わなく(行かなくてもいいんですが気晴らしかな・・・非日常の雰囲気がいいかな(帰りは
 現実に落ち込みますが)

 で、たいした写真じゃないのですが・・・

a0059187_8204533.jpg

 いきなりたいした写真じゃないな・・・
a0059187_8211341.jpg
a0059187_821206.jpg


 まぁ、夫婦2人になれる場所でも有ります(此処では喧嘩はしません・・・当たり前ですが)

More 5/29の朝
by akebimama | 2006-05-29 08:36

5/28

a0059187_548994.jpg


  お早うございます、雨の日曜日です・・先週はよいお天気でしたのですが・・・もう梅雨のような
 毎日です・・(洗濯物が・・・・乾燥機はありますが(旧式)おいつかなので。。)
 命ちゃんもお散歩がままならず(出かけてはいますがほんの5分くらいで・・・ストレスがたまる
 ようでチビに当り散らしています・・当然、外出はお留守番で(こちらは快適ですが)・・・まぁ
 こちらも雨で写真は撮れないし・・・だからといって仕事もはかどらず(経理が溜まっています
 今月は会社の決算期で・)・・4月の整理も出来てないので、そろそろ催促が来そうですが。
 筆?じゃないPC(ノート)をあける気持ちもなれず、だらだらの生活です・・・
a0059187_5594060.jpg
a0059187_5595497.jpg


  写真もだらだらかな?
  結構ベランダまで雨が吹き込みますので写真も大変でした・・・

More 京成バラ園で・・・
by akebimama | 2006-05-28 06:07

5/27

a0059187_8534127.jpg


 おはようございます、あいにくの雨で・・上の写真、驚きましたか?昨日でかけた帰りの寄り道
 ?じゃ無く・・・・まぁ出先の延長です・・・・(同じですかね)

で今日の朝・・・
a0059187_8571448.jpg

a0059187_14235786.jpg
a0059187_1424963.jpg

  雨降りのほかは変わらない朝ですが・・・・

 昨日もはっきりしない天気で少し蒸し暑いかな・・・・
 昨日は、またデジカメを見に出かけたかったのですが・・仕事があり・・・珍しく、
 習志野車検場まで行き・・帰りは佐倉まで納車に行き・・・・折角行かされるのじゃ(仕事じゃ
 文句は言えない)帰りにデジカメを見ようとしましたが・・・バラのブログが多く・・
 花はうまくないのですが・・ネタも無く・・。今が盛りの(もう終わりかな)バラでも撮りたく
 予定変更しました(デジカメも決まらないし)予定外は命ちゃんですが
 (暑くて同伴はかわいそうで)。。。シャンプーに出そうとしましたがお給料の後で
 (こちらは自営で関係ないのですが)混み。午後のおそい時間になりそうで・・昼からの仕事に
 なりました・・(これが間違いでした)

 食事は習志野に行くのじゃしばらく振りで行こうと決めた場所もあり・・・・(車検場のそば)
 写真は勿論・・・・はずせないじゃない・・・・

More 昨日の写真・・・・・
by akebimama | 2006-05-27 09:19

5/26

a0059187_7474690.jpg


   おはようございます・・・

 昨日はお休みをもらい・・完全にオフだぁ・・・
 カイロと映画に行き(此の頃映画に凝り)いま話題の映画ですが・・・・
 内容は少し西洋歴史をかじれば優しい内容ですが・・(もともと裏事情の好きなタイプで)
 まぁ思ったより過激では無いし・・(信者さんから見れば刺激的かな?)結構、少ない
 観客の中にはこんナ映画見るのかな?という年配の方もいました・・
 3部屋の上映でバラばらの席に戸惑い・・普段の日ですが、話題の割には先週の映画の
 ような入りでした(楽チンでした)映画も目的でしたが・・・
 デジカメもね、まだ購入はしていませんがキスデジとオリンパスの中間のようなカメラが
 目的ですが・・帯に短し、たすきに長し(こんな言葉は歳がばれますが)で・・・・
 迷い中です・・・・・

 で、今日の朝・・・
a0059187_881062.jpg


a0059187_8423570.jpg
 オリンパスのマクロモードで撮影の・・・
a0059187_885550.jpg

a0059187_893024.jpg
a0059187_893958.jpg
a0059187_895288.jpg

  やはり此の頃・・欲が出て・・新しいカメラも欲しいかな・・・・クローズアップレンズも
  着脱が・・・・で・・よりシャープな映像が欲しいなぁ・・・・

More映画の・・・・
by akebimama | 2006-05-26 08:24

5/25

a0059187_83126.jpg


 おはようございます。
 今日は好いお天気で洗濯ものが忙しそうです(いきなり所帯じみていますが)
  
 いきなりの写真も寂しい感じですが昨日の写真です・・・お散歩のとき友人に教えられ・・
 ポピーの綺麗な場所があるから写真はどおう? ・・・ネタ切れで探していたので・・・・
 すぐにはいかなかったですが・・ (昨日喧嘩をして気まずいのでしばらくおとなしくしてイナと
 で・・・一生懸命掃除をした・・・・・だからじゃないのですが写真を撮りに出かけたら・・・酷い
 夕立になり・・・・今にも振りそうな空になりました・・・・

 で、今日の朝・・・は?
a0059187_89240.jpg
a0059187_891852.jpg
a0059187_893051.jpg

  しばらく振りの五月晴れでした・・・で洗濯も忙しいので・・・

 今日はなんとなく話はしましたが・・・・如何かな? 休んで好いとは言いましたが・・・・・
 (ゴミは出していただきました)・・なんだ・・このためか・・の声が聞こえそうですが・・・

More ポピー少し・・・
by akebimama | 2006-05-25 08:39

5/24

a0059187_88634.jpg


おはようございます・・

今日の朝・・・
a0059187_885498.jpg
a0059187_89367.jpg


 すみません今、ゴミだしします・・・
今朝、昨日、旦那とまたまた?喧嘩をし・・・・きまずいのでゴミは自分で出しました
 (まぁ、自分のゴミですから・・・・)
 

昨日の写真・・・・・
by akebimama | 2006-05-24 08:09

5/23

a0059187_7305718.jpg


 お早うございます・・・
 今日はもう曇りで毎日だるい日が続きますが〔もう歳かな・・旦那もだるいと言っていたから・・
 あの強気な旦那がですが・・今朝は珍しく車の鍵をなくしたと言っていましたから・・・
 もしかして付けっぱなしかな・・・・じゃ後で連絡してね、と言ったのですが、こちらから電話を
 しないと教えないので・・今電話したらあったそうですが・・・・スペアーはあるのですが・・・
 旧式なので(今もかな?)ガソリンタンクは鍵つきです(ガソリンタンクのキーはひとつ?
 最初の新車のときからスタンドで恥ずかしい思いをしましたが・・今ではスタッフが
 戸惑わないので今もかも?まぁセルフに行けばナんでもないんですけど・・・・
 もう17年以上乗っていますが(途中他の車も乗りました)
 手放さないのは珍しいかな(本当は買えない)たいした車じゃないのですが(私から見れば)
 冬になるとありがたいです、タイヤチェーンはつけたことナいしシートはヒーターつきです。。
 私の記憶では国産では三菱パジェロだけかな、まぁ関係ない話ですがしばらく乗らないし。
 毎日見飽きれば、よいところも見えないもん・・そこは連れ合いと同じかな
 (この頃の若い人は相方と呼ぶそうです)
 日曜日に若い夫婦と半日一緒で若いころを思い出した日でした・・・

 で、今朝の朝。。何か変な表現ですが・・・
a0059187_7481054.jpg
a0059187_7481756.jpg

 
 

More 昨日の日
by akebimama | 2006-05-23 07:50

5/22

a0059187_8201172.jpg

おはようございます。
 いきなり昨日の写真からですが・・・・昨日は9時に出かけ。。実は珍しく連れがあり・・
 (旦那じゃなく)現地で待ち合わせでした・・年に何回もありませんが(一回くらい)11時に
 駅で待ち合わせでしたが、遅れ・・席の予約が4人分取れ
 (面倒なので重賞は可能な限り4人分本当は2人ですがオークスなのに4人でした)
 解約も出来たのですが現地で精算(この字でOK?)しようとそのままでしたが 
 旦那が見つけてきて〔実は某保険会社の社員です)
 いつもお世話になり・・・PCの操作が面倒で専属の係りです。。出来るのに面倒で・・・まぁ
 奥さんにさせると形無しで〔損保の資格は奥さんが所有で。。。実態は実務は奥さんは
 ペケで・・名ばかりの資格です)うら若き女性です〔夫と子供つき)早くにつき携帯で催促され
 ・・・どちらがお客だか・・・急いで歩きながらの撮影ですが一番の出来かな〔私の中では)

で。今日の朝・・・
a0059187_838547.jpg

  何か手抜きですみません(オリンパスはまだ整理していないので)
a0059187_8392524.jpg
a0059187_8393847.jpg

  本当に手抜きでした・・・

昨日の場所で
by akebimama | 2006-05-22 08:40