<   2006年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

7/1

a0059187_23192360.jpg


 今晩は・・・
 お早うございますには早いので・・・・

 明日は朝早く、出かけますので。。朝のブログはお休みします・・・
 6/30は忙しく半日PCをみてすごし、写真どころではなく、ましてや買い物も出来ず、それでも
 ベランダからの写真です・・・

 まぁおかげで、一息つき後は仕上げで済みそうです・・・・
 で写真もそんなところです・・
a0059187_2324826.jpg


 おまけで・・
a0059187_23244165.jpg

  パンフをみたら半日、拘束されそうで・・写真は・・・・後のお楽しみです・・

 おやすみなさい・・・
by akebimama | 2006-06-30 23:26

6/30

a0059187_7511768.jpg


おはようございます・・・

 昨日も暑い日がつづき・・一日疲れました(こんなこと書いたらまたいわれるなぁ)
 家の仕事(主婦も入れて)だけかと思いましたが、八千代に納車に行き(アッシーでも
 いいのですが・こちらも用事があり・・命ちゃんノ子守だけ頼んだ)帰りに買い物をして・・・
 そこで の写真です。。ストックはあるのですが日にちが過ぎると感動?も無くやはり
 その日の(おそくても2日くらい)の写真を出したいのは不器用なせいかな(たいした写真も
 無いし・・こちらが正直な話かな)
 何も無くタダの駐車場の写真ですが・・・

 今朝も・・・・
a0059187_7581683.jpg
a0059187_758296.jpg


 ぜんぜん変わらず・・(飽きるね)ですが・・・・・・・・・
 あさ、旦那が愛車(一応)をお客さんに見せるので乗っていくと言い・・・今度は赤い車だって・・
 この歳で、と思ったのですが・・まぁ赤い車は売れないので(在庫です)・・エアコンと4つドア
 ならOKと言いましたが・・・スィフトのリースはあるの?と一応聞きましたが・・・・赤いマーチ
 でもいいやです・・・・乗れば変わりは無いし・・・第一汚く乗るのじゃね。。(お恥ずかしいのです
 が洗車はいつかも忘れるほどで・・・・・あはは)

 どうなることやらですが・・明日から赤いマーチです(明日は乗らない日でした)

More 公園
by akebimama | 2006-06-30 08:07

6/29

a0059187_853679.jpg


 おはようございます・・

 今日も暑いかな・・・昨日はやはり一日家にいて片付け、仕事(少し)・・・夕方に写真が撮りたく
 (まぁついでですが)買い物に行き(プリンターのインクも切れましたので)近くのホームセンター
 が閉店し・・仕方なく少し離れたホームセンター(近所)に行き・・帰りはどこかで写真でも
 と思い・・・

a0059187_894619.jpg

 いつもマンションから写す水塔です・・・・ まぁ帰り道で・・・・
a0059187_811211.jpg
a0059187_811888.jpg

 こんな感じで撮っていましたが・・・思いつき・・・・西白井の調整池まで行き(そこから車で
 数分です)やはり暑い時は自然と水辺に吸い寄せられます・・・
a0059187_8134269.jpg

  何枚か撮り、帰りがけ夕日が出て・・・・自然と立ち止まりました。

  一番上の写真は今朝のですが、写真を撮りたいと思ったのを思い出しました・・
  初めて写真(デジカメ)に興味を持ったのは、去年、自治会の役員をして、秋の敬老会の
  担当をして、お食事のお世話をするときにランチョンマットをペーパーで作るときに
  何か趣向を凝らしたいと、ネットで素材集をリンクしていたら、ガーデンニングのHPに
  遭遇し・・・憧れから私も作くれるかな?と思い始めました・・(まぁこの夢はいまだに不可能
  ですが・・第一、ガーデニングも不得手で。(うふふ)

  そこから初めたデジカメですがいつまで持つやらですが(飽きっぽいので)・・・
 

More で、いつもの朝
by akebimama | 2006-06-29 08:35

6/28

a0059187_841668.jpg


 おはようございます。
 昨日は暑く、家の雑用で一日がつぶれ・・・夕方にはダウン・・・
 買い物も行かないので当然写真も無し・・・唯一ベランダの掃除をしましたので少しです・・・

  で、今日の朝も・・・
a0059187_844292.jpg

  少し、お遊びで・・・
a0059187_85121.jpg

  いつもの朝・・今日は暑くなりそうで・・・

 
a0059187_8215722.jpg
a0059187_8222984.jpg

  普通のベランダで。(こんなもの?かな・・こんどグリーンを購入して格好をつけないと・・・
 
 昨日は仕事の疲れや、家の家事で一日がつぶれとうとう仕事はできず(今日から再開)
 夕方に小休止が本当の休憩になり、夜はばたばたと夕飯の用意をして(買い物しない
 ときの生協頼み)旦那の冷たい視線が気になった夜でした・・・・

More おまけ
by akebimama | 2006-06-28 08:05

6/27

a0059187_8321468.jpg


 おはようございます、昨日は朝、いきなり事務所から電話があり今日経理士が来ていると
 言われ・・・(うそ、木曜と聞いたけど)あわてて事務所に行きました・・・・家での騒動は想像
 の通りばたばたで・・家事も勿論、放り出したまま、仕事のまとめをして出かけました・・・・
 月曜は他にも用があるのに・・・・ですが・・・・明日は支払日だし・・・管理費とかね・(まぁ銀行は
 夜に寄りましたが・・・

 で、上の写真は帰りの水元公園です・・もう6時近くですが・・・・
a0059187_8381021.jpg

  色々撮りましたが(諸事情により撮り貯めです・・仕方が無いので・・・)これがぴか一でしたが
  一枚目の広がりが印象的かな・・・・・
 まだ、カメラのモニターから受ける印象が分からず・・闇雲です・・(正直)

a0059187_844364.jpg

 こちらはもう一人の彼の・・・・
a0059187_845056.jpg
a0059187_8452022.jpg

  一枚目の方たちとお仲間ですよ・・・
  ラジコンノ走りは見たかったのですが。。時間が無く(途中で。仕事を思い出し・・・)

 で、今日の朝・・・
a0059187_8481187.jpg

  まだ、眠いので。。ブレブレ・・
a0059187_8483223.jpg

  昨日偶然二会った犬友が・・今日は早いな・・・昨日違う女の子(犬)に愛想を振り撒いた
 インディチャンが・・・(命ちゃんが見たら怒るだろうなぁ。。昨日も怒ったから・・・・・・)
 
 昨日は経理士と半日仕事をして。。(会社で残りの仕事もした)来週から決算の仕事に入ると
 言われ・うーん。辛い・・・今日からまた家で仕事です・・・・・PC見るのもイヤだな・・・

More 昨日の
by akebimama | 2006-06-27 08:53

6/26

a0059187_825263.jpg


 おはようございます・・・
a0059187_8254944.jpg

 今日は、また雨になり・・(それでなくても)・・
 写真はまだ雨が振る前ですが・・・・(あの方は濡れたかな)

a0059187_825258.jpg

 いつもの・・ですが・・・今は本格的に振っています・・・

 昨日はいつもの場所に(懲りないなぁ)・・出かけましたが。。写真を撮る気力も無く・・・・
 頭の中は仕事で一杯で・・(・えー朝のレースで読み違えで取り損ない後は投げました・・
 皆さん、考えは同じでしょ・・まぁメモリーを買ったので少しでぼちぼち(寝不足で頭も
 回らず・・で)

 木曜まで頑張らないと・・・・・・・・。。。
 

More おまけ
by akebimama | 2006-06-26 08:41

6/25

a0059187_6302473.jpg


おはようございます。

 昨日は一日家にいて仕事(つらいのなんの)をしていましたので。買い物はおろか写真
 も撮れず、夜(正確には早朝)撮ったたった一枚です・・・・

 で今日の朝
a0059187_634943.jpg

 写真も眠いかな?

 で、今日は前に撮った写真でお茶濁しで・・・・
a0059187_635392.jpg

  ねぎ畑?・・・お客さんの駐車場からですが、なぜ・・・・にですが、農家って夫婦で
  成り立ちますよね、綺麗にならんだ苗に感動?たまにいるときは、こちらと目が
  合っても、寡黙に黙々と農作業をしていますが、旦那の兄さんにダブり胸つかえ声も
  掛けられないかな・・(兄さんもそうゆう人でしたから・・なかなか声が掛けられないのかも)
  まぁ向こうはねぎ泥棒に見えたかも(うふふ)・・・・

a0059187_6434535.jpg

  ん??

a0059187_6452085.jpg

   この際。ありちゃんもです・・・

a0059187_650582.jpg

   こちらもお願いしました(眠いので重複が有ったらすみません)


a0059187_6552212.jpg

  最後に・・何が撮りたいのか、いつも迷う此の頃です・・・・

 お付き合いありがとうございます、今日は出かけます・・・・・写真は無理かな。。。PCも
 みたくないもんなぁあ~~・・・(昨日チョコ君のお母さんとコンサート行きたかったけど・・)
by akebimama | 2006-06-25 06:58

6/24

a0059187_8171088.jpg


おはようございます。
 いきなり蓮の写真ですが・・・
 昨日、午後から事務所に行き・・・このまえ水元公園の土手から見た蓮池を訪ねました・・
 このまえは雨でしたし・・蓮の花も蕾も無かったのですが・・ここ何日かで。デジカメを持った
 人が殖えていました・・・で、もう咲いたかなと思いましたが・・今日は自分の車だし・・・ 
 夕方には歯医者に行くだけだし・・・(本当は休みで・・)少しまだ涼しいかな(命ちゃんは
 車でお留守番させられるかな?・・と・・甘い考えです)。。
 結果は?ただ蓮の蕾を撮っただけデシタが・・・・写真ノ枚数も無いし、他に被写体も無いので

 土曜の朝も・・・
a0059187_8252836.jpg

  いつもの朝ですが・・少し気持ちがいいかな・・・
a0059187_8262699.jpg

 これは?・・昨日、EF50mmのレンズが壊れ・・・チョット写真を撮ったのですが・・失敗です
   でも気持ちがいい朝でしょ・・・

 理由はあとで・・・

More 昨日の・・・・
by akebimama | 2006-06-24 08:30

6/23

a0059187_8351211.jpg


おはようございます。
 
 昨日は一日家で来週の仕事の仕込をしていました(日頃の付けで)。命ちゃんノシャンプーや
 カイロ(こちらも定番で)です・・・
 昨日は天気のせいか一日だるく、帰りました旦那も疲れた顔をしていました。)仕事が
 はかどったのかははなはだ疑問で・・まだ沢山あります1年間の見直しかな・・
 早くから済ませばいのですが・・5月末の出納帳を〆てからが本番で・・(まぁ経理士が
 来るまで〆です)毎年のことです・・・・PCで大分楽ですが・・それでも人間が入力しますので
 いろいろね・・・・

で今日の朝ですが・・・はっきりしません・・暑くなるとのことですが
a0059187_84379.jpg
a0059187_8433492.jpg
a0059187_8435987.jpg

  蜘蛛ちゃんは昨日のお散歩で・・

More 昨日の公園・・・
by akebimama | 2006-06-23 08:44 | 街角

6/22

a0059187_822454.jpg


 お早うございます、

 上のショットは昨日帰りの印旛沼のほとりでお会いした方です・・
 佐倉の仕事の帰りにカーラジオで、夏至の話があり、午後6時なのにあたりが明るく、
 帰りがたく、草笛の丘を通り、(遠回りですが)帰りましたときに道の駅?らしい場所で、 
 写真を撮るときにお会いしました(勿論ブログを紹介しましたし、アドレスも紹介しました)
 ひとしきり犬談義に花が咲き(こちらも命ちゃんがいました)お話しの帰りに写真を撮らせて
 いただきブログ訪問お約束しました。・・・(アドレスがわかったかは心配ですが)
 夕方だし出来が心配でしたが・・・結構様になっていました。。(ホット安心)
 犬ちゃんの名前も聞きませんでしたが・・。。(まぁ命ちゃんも神妙でした)

a0059187_8324440.jpg
a0059187_8325741.jpg
a0059187_8331077.jpg

  まぁ、お決まりの風景ですが。。夕方で寂しいかな・・・

a0059187_834671.jpg

 こんナ場所です・・・3組がいたかな・・・・・

 

 

More いつもの朝
by akebimama | 2006-06-22 08:46