<   2006年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ある日の朝


a0059187_726019.jpg


  おはようございます・・・
  昨日は、気持ちが進まなかったのですが・・・

  出かけ・・・まぁ撮るものも無いのですが・・・・しばらく振りにカメラを向けました・・・

a0059187_743636.jpg


   もう、お分かりですね・・・

a0059187_7283952.jpg


  セミの声が沢山していました・・・

 風も涼しくすごしやすい時間でした・・・

 おまけ
a0059187_7443522.jpg


  珍しくコンパクト持参でした・・・

 実は階段を踏み外し・・・これから病院に行きます・・・・
 しばらく写真は無理かな・・・・
by akebimama | 2006-07-31 07:46 | 街角

空・・そら・・・

a0059187_811253.jpg


  おはようございます。
  昨日は一日家の仕事(家事)が溜まり、片付けの一日でした・・・

  写真は何日前に梅雨の晴れ間に撮りました夕方の写真です・・・・(何処も出かけずで)

  
a0059187_814918.jpg

   ↑の日の朝の写真かな・



a0059187_17531684.jpg
  こちらは此処2日くらい前の夕日です・・あまりにも綺麗で・・・

   昨日はすべてから回りした日かな・・・家族の気持ちもなんかしっくり行かない日でした・・
   (自分の気持ちが空回りしているからかしら?・・・・)
   まぁ、そんな日も有っていいかな・・・・

 おまけ
a0059187_8174010.jpg

   汚い場所ですが。。。デジカメをあやまって落とし・・試写した写真です・・・・
   一瞬。ドッキとしました・・・・

 これからでかけます・・・・

  コメントのお返事は夜にいたします・・・
by akebimama | 2006-07-30 08:19

花に魅せられて・・・

a0059187_2284439.jpg


  今晩は、遅くなりました・・・
  今日は一日忙しく、先ほど8時前に帰りました・・・
  食事の用意と私たち(今日は旦那と同乗で帰宅で)と入れ替わりに次男の帰宅で、ばたばた
  と一日が終わりました・・・もう眠いのですが・・・・

a0059187_22122087.jpg


  昨日からの両親のお墓の打ち合わせのために午前中は此処の訪問です・・・
  まぁ、公園みたいな雰囲気ですが、やはり墓地ですね・・・・・

  まだ、お骨は手元においておきたいのですが、(30年ぶりの同居?です)
  はやくおちつかせて  あげたいし、複雑な心境ですが・・・・・
  事務手続きはものの5分で終わり(車の中に命ちゃんも残しているし)急ぎの撮影でした・・・・
 
  参拝の方も墓地の訪問という雰囲気もないし・・お花を持っていなければ、公園の訪問の
  雰囲気でした・・・・(それだけ・・緑が多く、ところどころのベンチもさながらキャンプ地の
  雰囲気かな・・・

 おまけ
a0059187_22211794.jpg

   先ほどのお花です・・

a0059187_22215743.jpg

   接近しすぎで・・・

a0059187_22224470.jpg

   深い緑・・・・

a0059187_22232318.jpg

   この車を見たら・・・・私です・・(昨日の帰り道で)
a0059187_2224671.jpg

   車のそばの・・・

a0059187_2235479.jpg

   後で予備のレンズを持参すればよかったと後悔した1枚・・・

   10日も見ないうちに次男は大分たくましくなったようで(えへへ・・親ばかで)


 

  
by akebimama | 2006-07-28 22:27 | 花・・・

木漏れ日・・・・

a0059187_836403.jpg


  おはようございます・・・・

  昨日は珍しく晴れ・・・・帰りも珍しく仕事が無く・・・公園に寄ってから帰れました・・
  気持ちがよく・・しばらく此処で命ちゃんと遊んで帰りました・・・
a0059187_8391863.jpg
a0059187_8394383.jpg

  気持ちよさが分かりますか?・・・

 今日はしばらく振りにこちらも休み(強引ですが)これからいつものカイロに行きます・・・

 これしか楽しみが無いのかなあ~~・・

 おまけ・・・
a0059187_8414990.jpg
a0059187_8421100.jpg

  鴨尽くしで・・・

a0059187_95258.jpg

  公園名物白鷺君で・・・・
  後で分かりましたが。足に釣り糸が・・・・(親切なおなじみのお父さんに解いてもらって
  いました・・・・)

  帰りがたい気持ちが好い日でしたが・・・・風も気持ちよく・・・
by akebimama | 2006-07-27 08:46 | なごみ

花に誘われて・・・

a0059187_8111527.jpg


 おはようございます・・
 昨日は遅くなり、PCはメールのチェックで(少しブログも訪問したかな)終わりました・・・
 この2~3日から忙しく・・・これから8月のお盆は仕事にならず8月は半分はお休みになる
 (暇で)ので今忙しくないと赤字で(いつもですけど)・・かきいれどきで・・・しばらく忙しい
 毎日です・・次男が帰ればすぐに手術のために入院もあるし・・・です・・

 昨日はやはり忙しく、帰りも遅くなり、でも新しい車もきましたので(借り物・・リース車)
 帰りに蓮池を覗きました・・・・
 目新しくないのですが、何処もいけずで。・・・あしからず

a0059187_80293.jpg

   もう大分終わりですが・・今度は鬼蓮かな・・・

 おまけ
a0059187_814461.jpg
a0059187_82734.jpg


  蓮池であったクッキー君です・・・エー命ちゃんより年下かな・・・

 ここ何日か忙しいので宜しくお願いします・・・・
by akebimama | 2006-07-26 08:03 | ペット

夕方の・・・・

a0059187_7461848.jpg


  おはようございます・・
  昨日は月末で、一日事務所で、仕事をして(雨で写真もままならず)、夕方5時過ぎ
  までいました。
  (帰りの道路が混むので、普通は4時前に帰るのですが。。)

  帰りに気がつき公園に寄ったのですが、蓮にしようかともいましたが、一方通行で
  寄るなら帰りたいので、いつものパーキングからですが・・・

  誰もいなく(少し明るくしました)・・・・・・
  月末の仕事はお給料の計算と支払いの計算です・・商売をしていると一ヶ月が速く・・
  お給料を戴くのは遅く感じますがね・・・・・・・(一応社員で)

 おまけ
a0059187_753314.jpg

   撮るものも無く・・・

a0059187_7533310.jpg

  かなり大きい木が沢山あります・・・・(やっと一人の方とすれ違いました)
   此処が都内だと感じられないほど野鳥の鳴き声がそこかしこに聞こえます・・・
   一番好きな場所かな・・・・・・少し奥はまだ昔の風景が残っています・・・・

   少し心が休まりましたが・・・・
by akebimama | 2006-07-25 08:00 | なごみ

雨の月曜日・・・

a0059187_8481210.jpg


  おはようございます・・・
  金曜の夜に筑波の長男が帰り・・ そのまま日曜の夜までいました・・・
  どうしたの?聞いたのですが・・・答えは???で・・・
  まぁ、誰でもが初めて世間に出て、いろいろと有るようで(大分お疲れ気味ですが)
  PCの用があるとのことで、(まだ、PCが使えないそうで、こちらまで(千葉で)使用に
  来たそうですが)口数が少ないのが心配ですが・・・・・

  昨日、久しぶりに3人で食事に行き(三男は相変わらず外出で)3ヶ月勤まれば1年、3年
  勤まれば一生なんてくだらない話をしました・・・仕事なんて面白くないのが普通で
  面白くないから長く勤まると話ましたが(これは経験かな・うふふ)どうなることかしら・・・
  まだまだ、子供は子供で・・・・・・・(こちら私たち夫婦だっていまだに迷っています?・・
  まぁ開き直りかな・・・・・・)

  写真はベランダのお花です・・・・・こちらもつまらないけど・・・

 おまけ
a0059187_8594517.jpg

  こちらは、花が楽しみで・・・・
 
by akebimama | 2006-07-24 09:01

水に誘われて・・・

a0059187_21234098.jpg


 今晩は・・・
 昨日は一日家にいて、少し気が滅入り(天気のせいも有りますが・・)
 朝。テレビで此処の放送をして誘われました・・・

 で、出かけましたが・・・
 まぁ、人が多く、撮影どころではなく(急な仕事を言いつけられ、終わらしてからですので
 午後からですが)・・・
 写真はまともなものが無く、こんなところでお茶にごしで・・・

a0059187_21292019.jpg

  うーん、ブレブレ・・
a0059187_2130521.jpg

  なんだか????ですが・・・

 初めての経験で・・・また機会がありましたら再挑戦かな・・・・(満員電車状態でお手上げで)
 でも久しぶりの外出で(車は無いので電車で・・・)

 おまけ・・・ です

a0059187_21333278.jpg

   お下手で・・
a0059187_21334686.jpg
a0059187_2134130.jpg
a0059187_21341883.jpg
a0059187_21345064.jpg





 

More此処で・・・
by akebimama | 2006-07-22 21:34 | なごみ

つかの間の

a0059187_7343961.jpg


  おはようございます・・・
  昨日は久しぶりの休息日?(先週は忙しく・・外出が多く)ノ木曜日でした・・・
  久しぶりに雨の無い日でしたし・・・
   
  昨日は前から(先週から)旦那に言われていた、亡き両親のお墓の下見に行きました
  (恥ずかしいのですが・・実家のお墓は都営八柱霊園にあるのですが小学生の頃に
  1回行ったきりで・・・

  田舎で亡くなった祖母のお墓の土が有るだけで(昔は土葬で、お骨はもってこられず)
  それこそ何十年ぶりの訪問でした・・去年母が亡くなったときに名義を旦那に
  変えましたので、私たちの終の住処でもありますが・・

  広い公園墓地でさわやかな雰囲気ではありましたが・・・墓地なのに変ですが
  (今度、写真も撮りますね)
  それこそ待っていたような良い天気でした・・

     写真は墓地訪問の前に命ちゃんをシャンプーに出し、帰りのキョン先生の
     駐車場で・・・・一人かと思いましたが、仲間がいました・・

a0059187_7503778.jpg

  カメラは持参でしたが・・・撮るチャンスが無く・・・・

 家に帰りましたら、三男が外出し、久しぶりの旦那と二人きりの食事で、なんだか
 気まずい雰囲気でしたが(別に喧嘩はしてないけど・・・・・・)

 犬と猫2匹が慰めてくれたかな?

 コメントのお返しが出来ずごめんなさい・・・気持ちが落ち着きましたら書き込みします・・・

 
by akebimama | 2006-07-21 07:54 | なごみ

別れ・・・・

a0059187_7591342.jpg


  おはようございます。
  昨日は仕事の合間を見て、先週の実家の明け渡しのためにまた此処、西新井の都営住宅
  公社にいきました。足立の車検場から車で10分くらいで着きます・・・・
  酷い雨で・・・写真もままならず・・・・・・もう此処に来ないし(用も無いし)最後の仕事かな・・・・
   
  淡々と事務手続きが終わり・・本当にグットバイかな・・・

  実家の訪問は数えるほどしかないし・・一番上の子供の出産で、一日だけ泊まりました・・・
  初めての子が帝王切開で・・・・初めから帰るつもりは無かったのですが、やむなくでした
  世間一般の親子関係が希薄?で・・肩身が狭く、今でも父に赤ん坊の泣き声がうるさいと
  いわれすぐに帰ッたのを思い出します・・勿論他の子供はそのまま自分の家に帰り
  ましたので、最後まで孫との関係は長男だけの付き合いでした(長男は最初の男の孫で、
  好く可愛がりよく一緒に出かけましたが)
  ちなみに父の亡くなった日は長男の誕生日でした(深い縁?)・・

  だからではないのですがそだった家なのに愛着はあまり無いかな、それに結婚したときは
  建て直しで住んだときは無いし  (今でも夢に見るのは生まれ、小一までいた荒川の
  家かな)タダ、今でも作業場にしていた土間を開けると仕事をしている記憶は鮮明に
  思い出します(まぁ、行くのもあまり好きではなかったかな?)・・・・うーん正直に書きとめ
  たいし・・・・・・

  この歳になり、なんとなく両親が理解が出来るようになったのは歳のせいかな・・・・・・・

a0059187_819825.jpg

    雨で撮るチャンスもなく・・・

  最後に


  気になった風景で・・・
a0059187_8215974.jpg

  この前も撮ったけど・・・・
   別に涙でぶれたわけでもないけど・・・・・




  

  
by akebimama | 2006-07-20 08:20 | 人。。