<   2006年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

過ぎ行く夏

a0059187_23282888.jpg


  今晩は、遅くなりました・・・
  月曜から火曜まで、結構ハードで(しばらく振りにエンジン全開でした)・・

  写真は火曜日の通勤のときに、久しぶりにに土手から、公園を覗きました・・・
  もう、蓮池静かでしたよ・・・・
   (蓮池の反対側)

a0059187_2332333.jpg
  
   桜の葉も・・・もう秋を待つばかりでした・・・

  今日は、今週初めてのプールで、こちらもエンジン全開で、くたくたになるまで、歩き
  半日ゴロゴロでした(何のためのプールか・・)
  まぁ、家でも会社の仕事は出来ますので、此の頃、ノートPCは持ち歩かないので、
  事務仕事は家でします・・・で、半日デスクワークでまたもや、腰が・・です・・
  あーぁ・・・・・


 で、夏の名残りの写真を・・・
a0059187_23393198.jpg

  土手のお地蔵様のお花・・・もう綺麗に直されて、気持ちよさそうでした・・

a0059187_23405471.jpg
a0059187_234135.jpg

  家の近くで、スーパーが開店して買出しで・・・
a0059187_2343375.jpg

   文字が裏返しはご愛嬌で・・・

a0059187_23445034.jpg

  この前のアンデルセン公園で・・もう夏休みは終わりだよね・・
a0059187_23453050.jpg
a0059187_23453742.jpg

  噴水と、蒲の穂・・

a0059187_23461115.jpg

  夏の夕暮れ・・

 おまけ
a0059187_23463560.jpg

  スーパーの帰りマンションの駐車場で・・・・

 もう秋のような風でした・・・・・



  



 
by akebimama | 2006-08-30 23:48 | 街角

映画を撮る?

a0059187_7532712.jpg


  おはようございます・・
  昨日は、月末の月曜で、追い込みの日でしたので、忙しいはずでしたが、相変わらず
  マイペースな、ままでした・・・

  写真は始めての現場?の写真です・・・
  数日前から、(一週間?)マンションの掲示板に乗った案内にマンションで映画の撮影が
  有ると、掲示されて・・興味はあったのですが、なかなか遭遇できず、昨日朝の
  散歩の帰りに、遭遇・・思い切って声をかけたらOKが出て、いそぎ車をもって行かなくては、
  いけなかったのですが、魅力には勝てず、中途半端ですが、撮影しました・・・・・

a0059187_822484.jpg

   日大芸術学部の卒業制作で、「テクノ。マンション」という題名です・・・・
   (もう築15年は経ったマンションですが。テクノは違和感が・・ごめんね・・)
   子役の子がカメラ(私の)を意識しているみたいでごめんなさいね・・・・

a0059187_855857.jpg
a0059187_861155.jpg
a0059187_863942.jpg

  まぁ、撮るほうは撮られるほうも違和感は無いようでした・・・・

 実は70-300のレンズを注文しているのですが、これさえあればもっとズームアップできるの
 かなと、残念でした・・・・・それとリモートスイッチ注文しました、ブレも少ないような期待は
 あるのですが・・・

 おまけ
a0059187_8102943.jpg

   夕方にはリモートスイッチはとどいていました。。心なしかブレは無いような・・・

   日大の皆さんありがとうございました・・・もっと撮りたかったのですが、時間が無く
   残念!・・・

  事務所には滑り込みで、セーフでしたよ・・・
  今日も忙しい・・・
by akebimama | 2006-08-29 08:15 | 人。。

夜の顔

a0059187_2235994.jpg


  今晩は、今日は朝から旦那と出かけ(しばらく振りで)。帰宅してから、仕事に出かけました・・
  こちら仕事も久しぶりで・・・・

  昨日は、やはり昼はプールに出かけました。さすがに時間は50分のアクアエアロだけです
  が、もうすっかりペースは出来ました。(金曜に掛かりつけの整形外科であまりペースを上
  げずスローでと、釘を刺されました・・)

 で、いつもの夜の温泉で・・こちらも回数券を購入するほど、のめっています・・・
 デジカメも持参で、(三脚もね)すこし夜景の練習です・・・・

a0059187_22421945.jpg
a0059187_22423453.jpg


 いつもの映画館を・・・・

a0059187_2243122.jpg

   はまっている温泉を少し・・・
   夜の外出はなれませんので、少しづつ範囲を広げていきます・・・
   夜の顔といいますが昼と人出は殆ど変わらず(もう11時近いのですが)驚きと歳を
   感じました(ほ~っ)

 少しずつ写真も撮りたいですが、また月末は急がしそうで、・・・
 明日は急ぎ出かけます・・・ 
by akebimama | 2006-08-27 22:45 | 街角

アンデルセン公園・・・・で

a0059187_8494967.jpg


  おはようございます、木曜日に訪れたアンデルセン公園です・・
  船橋市に有ります、こちらの住まいからは車で10分足らずの所で、船橋県民の森を抜けた
  場所にあります・・もう20年以上この前を通りましたが、初めての訪問です。
  見かけは産業道路の通りで見栄えのしない正門ですが、どうして、中は広く、
  一日親子連れで、遊べます(まぁ、こちらには縁はありませんでしたが、ここ、アンデルセン
  の物語の風景が広がった自然豊かな場所でした(住まいは自然だらけですが、)

a0059187_8551234.jpg

  この緑・・・・・一日此処で寝てみたい雰囲気でした・・(残念ながら、ペットは不可で・・)


  スイスか(行ったことはないのですが)北ヨーロッパ風??(こちらもいまだに未訪問)

a0059187_858159.jpg

  お土産やさんです・・うふふ

a0059187_922633.jpg

a0059187_902433.jpg
a0059187_903317.jpg

  まぁ、何処を撮っても絵ハガキ風で・・・

a0059187_931643.jpg

  田舎風の部屋・・・

a0059187_941251.jpg

  こちらもお決まりの・・

 まぁ、満足はいかなかったのです・・が・・・・
 暑いし・・・・
 プールの後、一杯歩いて。へとへとになり・・・疲れた一日でした・・・・
 早々、これから、またプールです・・・・
 効果は・・もう少し出ていますので・・・

More 少々
by akebimama | 2006-08-26 09:15 | 街角

夏の・・・・・

a0059187_7221689.jpg


  おはようございます・・・
  夕方には程遠いのですが・・・ 
  昨日はお休みで・・(自分の仕事は終わりましたので経理士は来週かな?)
a0059187_7252941.jpg


 しばらく振りで写真?らしき物を思い、プールの後ですが、まぁ、近所かな?(もう4時も
 過ぎているので) いつもの通り道ですが、初めての訪問です・・・

 5時に閉園ですので、もう誰もいないかと思いましたが、まだ、沢山の子供達がいました・・
 (写真はなるべく避けてです)
 後でも出しますが、見れば、あーぁと分かります(地元の人だけかな)

 
a0059187_7461732.jpg

  まだまだ、暑さがわかりますか?

  最初、高い入場料と駐車代で、(これなら、バラ園がよかったかしら)、手賀沼を遅くなり
  断念して(遅いので)こちらに回りましたが・・・お目当てのが何処にでした・・

  
a0059187_751421.jpg

  見慣れた、玩具も、、いかが・・・
a0059187_754654.jpg

  
a0059187_7543579.jpg

 もう大分、子供達はお帰りです・・

a0059187_7574540.jpg
a0059187_7553281.jpg

  園内の様子を少し・・・

 お目当ては・・・
a0059187_758387.jpg


  後ほどね・・・・

おまけ
a0059187_8322037.jpg


  私も・・・・




  
 
by akebimama | 2006-08-25 07:58 | なごみ

夏の終わり・・・

a0059187_17194245.jpg


 今晩は・・・昨日は久しぶりに事務所にいき・・・たしかもう2週間振りでした・・・・
 そろそろ、月末の仕事もあり・・(お金も(懐)心細いので計算で・・・・)

  結構忙しく、(本人は計算だけかなと思いましたが)帰りはめずらしく、印旛沼で写真を
  撮ろうとしたのですが、思いの他、早く暗くなり。まだ6時なのに(チョット前まで明るかった)
  写真も満足に撮れず、退散です・・・・・

a0059187_17263879.jpg

a0059187_17265930.jpg

  このプレートが無ければ、何処??・・・

 まぁ少し夏枯れかな・・・・・

 おまけ・・・・
a0059187_17283743.jpg


  終わりにやっと咲いたゆりの花・・・・

a0059187_17403641.jpg


少し寂しげな、夏祭り・・・宴の後・・・・

  
a0059187_17434483.jpg
a0059187_17435223.jpg

   
  いつも夏休み最後にある小室の夏祭り・・・花火は特等席ですが・・出来は・・・来年に期待  
  です・・・

 すこし、落ち着きましたら、また色々な場所に撮りに行きたいです・・・
  
by akebimama | 2006-08-23 17:18 | 街角

草・・・・道草・・・

a0059187_80224.jpg


  おはようございます・・・
  昨日はお休みで、(まだ、暇?)午後からプールに行き、しばらく、写真らしいものも
  撮らないのでデジカメを持参(これが悲劇の始まり?)・・・

  エー、お恥ずかしいのですが、めったに道を譲ることは無いのですが。。。
  (状況次第ですが)、珍しく、譲り・・・・これが運転歴20数年で始めてですが(自動車屋が
  恥ずかしい・・・・・・・・・・・)脇の側溝が草で見えず、撃沈でした・・・亞~、暑かった・・・・・
  
  運悪く携帯の電池も切れ(なぜだか?・・昨日充電したのに)近くの農家に助けを求め。。
  まぁ、昼じゃ人はいないのかな。。せめて、留守番でも居たら住所でも聞こうかなと思い、
  (助かりました・・親切なおばあさんに助けられました)JAFに電話をしないと・・・

  住所を聞いて、自動車には充電器がついていたので、とりあえず事務所に電話をいれ
  支持を受けましたが、ローダーで迎えに来るといいましたが、場所も説明できず、車で時間
  がかかりますので、(どうして、そこにいるのかも説明も面倒で・・・)JAFに電話を入れ、
  30分くらいで来られるということです・・・
  場所の説明も住所で判明するとのことで、迅速な対応を感謝します・・・・

 で、待っている間の撮影です・・・・
a0059187_8155510.jpg
a0059187_816791.jpg

  こんな写真のオンパレードで・・・・

a0059187_8164594.jpg

   場所は・・・・見せても分からないですが・・・・

 所持金はプールに行きましたので、少額しか持っていず、まず料金を聞きましたが
 (聞いても助けてもらわなくてはいけなので、ナンセンスですが・・・)
 旦那が加入していますので、ファミリー会員にその場で加入して2000円で済み、
 月末で、金欠病で助かりました・・・・・

 教訓・・知らない道では譲らない・・・・・でした。

 おまけ・・
a0059187_8224982.jpg

  落ちた車・・・・まだ新車です・・・・(ただでは起きない変人)
 着ていただいたJAFの方、熱い中ありがとうございました・・・

 写真を撮りたかったのですが。。。酷いストレスで、胃炎を起こしそれど頃ではなく断念
 でした。。

  しばらく振りで、車の実務をして(よく故障の車の牽引もしました)何か仕事の意欲も出たかな
by akebimama | 2006-08-22 08:25 | 街角

夜の街

a0059187_1751214.jpg


 今晩は、昨日は夜遅く、いつものように、近くの温泉に行き・・昼は昼で。。プールで水漬けの
 一日でした・・・

 で、昨日の写真ですが・・・まぁボケボケで・・・

a0059187_17532519.jpg

  少しはまともかな・・おなじみの・・・

  昼と違う表情ですが、・・しばらく面白そうで、今度は遠くに行こうかな・・・温泉に
  かこつけてです・・・・・
  
  おまけ・・
a0059187_17554345.jpg

   本当のブレブレ・・・・・(私的には好きな雰囲気ですが・・・)

 今日は久しぶりに旦那のお供で、出かけましたが、指定席が1人分しかなく、もうそこで
 私だけがお帰りでした・・・(こうゆう時に限ってデジカメを家に置きましたので、おとなしく
 帰りました、(長男を呼び出し、駅まで迎えに来させ、他に子供もいず、そのまま昼食に
 二人で出かけ、帰宅したら、命ちゃんに怒られましたけど・・・)

おまけのおまけ

a0059187_1864640.jpg


 昨日自宅で、撮影していたら、いきなり乱入したチビです・・
by akebimama | 2006-08-20 18:08 | 街角

グリーン

a0059187_1759411.jpg


 こんにちは。。今晩はかな?
 今日もプールに朝から行き120分もレッスンを受け(欲張り)くたくたへとへとになり。
 先ほどおきました(もう夕飯)

 で、何も無いので・・・ご勘弁です・・・・ まぁ、プールは撮影できないので・・
 週末(昨日から)いつもの長男の帰宅で、夕飯の後温泉に行きますので、デジカメ持参で
 きますので写真を撮ります(お風呂じゃないよ)・・・・

  それまで、済みません・・・

  おまけ・・この前の・・

a0059187_1835733.jpg

a0059187_18563.jpg

  やはり暑いと、水と緑に目が行きます・・・・
a0059187_1854726.jpg

  最後は印旛のメタルアートで・・
a0059187_1864861.jpg

  入り口のモニュメント?・・暑い・・・・・・熱い?

  最後に
a0059187_1811580.jpg

  これを見たとき、うふふ・・・(だって、毎日見ているもん)
by akebimama | 2006-08-19 18:07 | なごみ

夏の日

a0059187_744287.jpg


  おはようございます・・・
  昨日は、まだ、ディーラさんがお休みで、私もお休みでした・・
  午前中はいつもの施術のため、カイロ院に行き。午後ははじめた、スイミングに行き・・
  2日続けてのウォーキングですが・・・・(まぁ主婦だから、元は取らなくてはですが・・・・)
   
  写真は、此処しばらく撮っていないし・・・在庫も無くで・・・(もともと無いけど・・・)
 
 
a0059187_7494060.jpg

a0059187_8321471.jpg

  初め、ススキを撮りたいとふらふら(車だけど)横道に入り(プールの途中です)
  探したのですが(見かけたけど、道路じゃ無理で)。。まぁこんなところでカンベン
  して下さい・・

  場所は・・・
a0059187_7522766.jpg

  団地の中の公園で・・・暑さで誰も居ない・・・・・・’写真撮っているのかおかしいよね・・


a0059187_839678.jpg
 
a0059187_8344154.jpg

   暑さは感じますか・・・




   

More 初めて・・・
by akebimama | 2006-08-18 08:06 | 街角