<   2006年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

秋を探して③

a0059187_912116.jpg


  おはようございます。
  昨日は、水曜日の仕事の続きで、佐倉まで納車に行きました・・・
  朝、一番の約束ですの、10時前には行きました・・どうせ佐倉まで(正確には臼井台)
  いきますので、佐倉市民病院を見てから・・(ブログで拝見)佐倉ふるさと広場を訪問
  したいと思いました、場所は昔、どこかで、チラッ見た記憶が頼りですが
  (ナビは無い)曖昧でした・・・

  まぁ、市民病院をみてからでいいかな。と、思い車を296号沿い走らせたら、突然風車が
  見えました・・・(ウーン・・イメージが・・・です)
  写真は後の訪問の草笛の丘公園で・・
  何の実か分かりますか・・

 風車と・・
a0059187_9105648.jpg
a0059187_9112557.jpg
a0059187_9115030.jpg
a0059187_912927.jpg
a0059187_912291.jpg

a0059187_9135646.jpg

  写真はありきたりな風景です・・
  結構 行くまでにイメージがふくらみ、戸惑いませんか(言い訳かな)
  此処のコスモスは背が高いので撮影は楽でした。。何せ、持病もちで・・

  田んぼの画
a0059187_916641.jpg
a0059187_9162425.jpg
  
  皆さん田んぼが好きみたいで・・・
  2枚目はトリミング・・

 4本の木立が気になりそばまで行きました(風車より気になった)
a0059187_9181355.jpg
a0059187_9183057.jpg

  根元に、車があり(私のじゃない)消すと中途半端だし・・・
 うまく撮れないので、今度また行きます(どうせ、また仕事をいいつけられますので)

 でも、携帯を気にしながら(よく遊んでいると仕事に呼ばれる)撮るのも疲れますよね・・
 昨日は無かったけど・・・

 子供がPCを待っていますのでお返事は後ほどします・・・

  
by akebimama | 2006-09-30 09:21 | なごみ

秋の日差し

a0059187_739813.jpg


  お早うございます・・
  今日は曇ったり、晴れたりで・・気まぐれな秋の空といいますが、その通りでした・・・

  昨日は、事務所に行き、いつものように、経理士と過ごし(えへへ、若い男性だよ・・・・まぁ、
  男は見飽きていますが。。。いつも囲まれているもん)帰りの写真もままならず、
  (すぐに暗くなる・・・・)写真は、昨日のカイロ院の奥の、梨畑で・・・
  なにげなく見た葡萄棚を見上げてです・・・・


a0059187_7481271.jpg


  2枚目がはじめいいかなと思いましたが・・・・

a0059187_7491320.jpg
a0059187_7493048.jpg

  まだ、新しいシルキーも使いこなせないのですが、基本で・・・
  葡萄の葉だけを20枚ばかり撮っただけで・・・

  朝のカイロ院で撮り、そのまま事務所に行きました。行きがけ水元公園の土手で
  命ちゃんを遊ばそうとしたのですが(写真のついでに)天気がよいので土手は車で、満車
  でそのまま、仕事に行きました(寄り道ばかり)

 おまけの写真・・
a0059187_7564831.jpg

   少しいじり過ぎ・・

a0059187_7573193.jpg

  なぜか、ぼけました・・・

  ウーン懐かしいような、いやな風景なのか・・・農家にいると小さいころを思い出すのはなぜ
  かしら・・・・
by akebimama | 2006-09-29 07:58

雨上がりの印旛沼

a0059187_8161666.jpg


  おはようございます。
  昨日は、雨でお休みでした(?)まぁ、もうお金の計算は終りましたので私の仕事は今日
  来る、経理士のための書類の整理だけで・・・

  写真は、印旛沼のほとりで・・
  昨日午前中にプールに行き、帰りにとなりのスーパーで買い物をしていたら、事務所から
  TELが入り、ここ佐倉まで、車の引き取りに行きました・・・・・
  行きがけは雨が強く雷も鳴り。。写真は諦めたのですが、此処を通ったとき雨が上がり、
  久しぶりにカメラを出しました(一応持参)・・・・・
  たいした、写真も無く(いつも)訪問写真です・・・・

a0059187_822079.jpg
a0059187_8222160.jpg

  水かさがあり、濁った色で、綺麗ではないのですが、雨の激しさは分かりました・・・

a0059187_824466.jpg


   シーズンの終りを見るような風景でした・・・・・

 これから、散歩に行き、事務所に行きます・・・
by akebimama | 2006-09-28 08:25 | 街角

彼岸花、再び・・・・

a0059187_7435849.jpg


  おはようございます、
  昨日は、月末で事務所に行き(月末は早い)一日PCで仕事でした・・・・・遊ならじゃうれしい
  けど・・・・

  彼岸花は先週にお見せしましたが、お彼岸に本家に行き(旦那の)居合わせた、旦那の次兄
  に教わり(こちらも趣味はデジカメ)此処水元公園の彼岸花を撮りました・・・


  
a0059187_7524940.jpg

a0059187_855429.jpg

a0059187_753139.jpg

 
  目新しさは無いのですが、色を揃えるのが難しい・・・・(かなりいい加減で)

a0059187_755275.jpg

  お近くで、写生をしていた方・・・・



 

夜・・
by akebimama | 2006-09-26 08:01 | 花・・・

秋の一日・・・

a0059187_8481569.jpg


 昨日は、中山競馬場で、一日をすごしました(目新しくは無いのですが)

 総勢8名の観覧で、(ディラーの営業に頼まれ)残った席はこの前のオークスのカップルと
 ですが、23日の疲れが残り冴えない一日でした・・(勝負も)

 まぁ空は綺麗な秋晴れでした・・
a0059187_852853.jpg
a0059187_8531155.jpg
a0059187_853444.jpg
a0059187_854123.jpg

  写真も代わり映えしないし・・

a0059187_8551745.jpg

 逆光で、よく顔も見えず。。まぁモデルじゃないから、注文もつけられませんが・・
a0059187_8571953.jpg
a0059187_8574455.jpg


a0059187_8593090.jpg
a0059187_85948100.jpg


 まぁ、こんな所でカンベンしてくださいね・・・・
by akebimama | 2006-09-25 09:00

彼岸・・・

a0059187_8123772.jpg


  おはようございます・・
  23日はお彼岸で・・毎年、通年を通し、旦那の実家に行きます。今は、あまり無いようですが
  結婚以来30数年、(そのあいだ子育てを除き)実家の訪問を欠かしたことはありません、
  自分の実家はさておき、恒例です・・・
  
  朝、お萩の変わりにお赤飯を炊き、煮しめを作ります。。まぁ、もう実家も代替わりをして
  やめてもいいのですが、手を忘れないようにです。。
  今は、子供の行事も無く(運動会など)年に数回(3回から4回)で、覚書のようなものです。。
  
  家の仏壇に先にお供えしてから、食べますが、子供が(長男)がさきに食べ、ひと騒動で
  した・・・

a0059187_8205898.jpg

  旦那の実家の菩提寺で・・・

  この水子地蔵は、子供が此処の幼稚園にお世話になっていた頃からいますので。
  かなりの年月此処にいます。。(私はこのお地蔵さんが好きでした)
  旦那の実家のお墓を治すときにいた、お地蔵さん(多分、子供のお墓だと思う)がいとおしく
  つれていきたかったくらいですから(如何したのかは、不明ですが)
  綺麗になったお墓を見ても、昔のお墓が懐かしい変人かな・・・・

  ひととき、話に夢中になりましたが、もう亡くなった方がまだ、生きているような錯覚が
  あるくらい、時間の流れが緩やかに流れた日でした・・・


 夜、子供と温泉に行き、こんな話しが出たと報告したときでしたが、子供があそこは時間が
 止まり、行かなくても、手に取るような話しが出たんだぁ、とあきれていましたが・・
   
 朝に、一緒に行くと言いましたが、行かなくてもまた、同じ話の繰り返しかなと思っただって・・・
 
 ウーン、そうだもんネ・・

  疲れて、温泉もかったるい日かな・・・(ネムかった)

  




 
by akebimama | 2006-09-25 08:29 | 街角

秋の訪れ・・・

a0059187_8185243.jpg


  おはようございます、
  昨日はいつもより大分早く出かけ、事務所に到着するまでに、命チャンの散歩、
  自分の病院、旦那の時計の電池交換、久しぶりに、アクセサリーのジョリーちゃんの訪問
  でした、指輪の石がはずれ、修理です、此処が曲者で、無事に帰れること祈るのみですが
  如何ゆうわけか、月末に訪問してしまうのは不明です・・・・・月末は売り上げのノルマが
  あるので、買わされる・・・買いたい?・・・・・なるべくウィンドーは覗かないようにしますが・・
  (光物はすきだもん)まぁ、幸いに?駐車場が無いので早々と帰れましたが・・・・

  写真は行きがけの。下総の基地で・・
a0059187_8275867.jpg

  始めは、こちら狙いでしたが・・いい写真がなく・・

a0059187_8361966.jpg


  偶然に・・・・・・・

More 蓮・・・・
by akebimama | 2006-09-23 08:39 | 街角

秋桜にうもれて・・・

a0059187_725764.jpg
a0059187_72641100.jpg


  おはようございます・・
 
  昨日は、朝のブログの予定の80%は達成で(あぁつまらない予定ですが)夜はぐっすり
  寝ましたよ・・・・残りの20%は大事な経理の仕事ですが・・・・後は、頼まれた、現像が・・・・

  写真は昨日、プールの帰りの印西牧の原駅のコスモス畑です・・(此処にアスレチック
  クラブがあります)

  此処TNに住んで15年以上になりますが、初めての経験で、これもデジカメを始めたおかげ
  かな・・始めのNT駅の脇のコスモス畑は通りすがりに見た記憶がありますが、余裕も無く
  ただ車窓からの景色でした・・・・・
  来週にコスモス祭りがありますが、今が盛りかな・・・

a0059187_734161.jpg

  白いコスモス・・

a0059187_7344972.jpg
a0059187_735585.jpg

  パンフ風で・・・
a0059187_7534883.jpg
a0059187_754115.jpg


  まぁ目新しさは、無いのですが。久しぶりに夢中で撮りました・・・・・

a0059187_7563088.jpg

  コスモス祭りのHPで見たドーム?

More こんな処も・・・・
by akebimama | 2006-09-22 08:12 | 花・・・

蜃気楼のような・・・

a0059187_7541212.jpg


  おはようございます・・
  昨日は、一日車の中でした・・(出勤から、帰宅まで・・運転詰め)
  まぁ以前もそうでしたが、この頃、無理が効かなくなり(あぁ~歳だ)・・・・運転は好きじゃ
  無くなったかな・・・・

  ちなみに、一日の行動・・・
  朝、お客の車を届け・・・帰りに子供の車に乗り、(足で置いてあった)自宅で
  旦那ノ車に乗り換え(此処で、命ちゃんを、乗せます)・・
  行きがけに、松戸の県税事務所で、仕事・・・
  昼食もそこそこに、会社の車で、仕事・・・・・2軒の陸運事務所に行きます。。  
  帰宅のときは、またお客の車を納車しながら(京葉道路と東関道のドライブ(1時間))
  ヤット買い物をして自分の車で帰宅・・・
  乗り継いだ車が一台、2台・・・全部で6台でした・・・・
  (これじゃ。。陸送屋さんより乗るかな・・・)

 で、帰宅時の写真です・・・
 帰りの464号の風景・・・・・
 周りはまだ、開発が遅れ、さながら、砂上の楼閣かな・・・・

a0059187_872865.jpg


  空が綺麗で、カメラを出したのですがブレブレ・・・
  初めの写真は三脚を出しました(自分の車に積んである)

 こんな感じで仕事のときはすごします・・
 昨日は長男が帰る日で、夕食を食べて帰るつもりでいたので、ご飯を炊いてと、TELを途中で
 しましたので、助かりました(まぁ、子供も食べるもんネ)
 男の子でも支度をしてくれますので助かるかな・・・前の日は掃除もしたし・・・・

 今日はお客のお店がお休みですので、私も休みですが、プール、カイロ院、写真の現像
 (頼まれもの)、福ちゃんの病院、出来れば命ちゃんのシャンプー、経理の仕事。
 等々・・・・・・(家事も・・・・・)ウーン書いているうちに疲れた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  早々、映画の友と食事のときですが、あまりにも食べるのが早いので、ひんしゅくを
  かいます・・・・理由は・・仕事に追われ、食事もそこそこだからかしら・・・・・・・・
  休憩時間は、運転のときかな?????ウーン、私の人生って・・・と、思うときもあります・・・

   昨日のお返事は午後にいたします・・すみません・・・ゴミの日で・・・




  
by akebimama | 2006-09-21 08:15 | 街角

気になる・・・

a0059187_9121175.jpg


  おはようございます。。
  皆様にご心配かけました。福ちゃんは少し元気になり、ご飯も食べられるようになり
  一安心しました・・・今日はキョン先生もお休みで少し心配でしたが、明日はゆっくり病院に
  いけます・・

 昨日はデジカメは持っていましたが、写真も撮れず、この前の写真で、ご勘弁ください・・・


 結構逆光の写真が好きです・・・

 今日も(昨日から)忙しくこれから出かけます・・・
by akebimama | 2006-09-20 09:15 | なごみ