<   2006年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

秋色の日

a0059187_8132778.jpg
a0059187_813391.jpg


  おはようございます。
  昨日は月末の月曜で、終日、思うままの時間が取れず、帰宅しました(すぐに暗くなります)
 
  で、写真は、朝の仕事のときに撮った写真です・・・・

  土曜日の写真も整理がまだつかず、王子の飛鳥山の写真を少し(本当に入り口を2~3枚
  撮りました・・・
a0059187_8182390.jpg

 
a0059187_8184857.jpg
a0059187_819399.jpg


 もうほんの、少しでして(すみません)

おまけ
by akebimama | 2006-10-31 08:32 | 街角

後姿・・・

a0059187_214773.jpg


  今晩は、今日は朝早く出かけ、夕方6時ごろまで外出していました・・
  今。筑波の子供が帰る支度をして、やっと週末が終わります。。
  まだ、一人食事をしていない子供がいますので、待っている最中です・・・
  (まぁ、いつまでも、主婦の仕事は終りが無いようで・・・・・)

  写真は昨日の表参道のスナップです・・・

a0059187_217436.jpg
a0059187_2175120.jpg
a0059187_219494.jpg


  結構、後姿が好きで、よく撮ります・・・(まぁ、一番無難だしね)

  極めつけは・・・
a0059187_21104164.jpg

  カップルだかは、不明ですが・・・


 まだ、少しありますので、後ほどね・・
 前日は花の丘公園も撮り直しましたし・・・


   

こちらでも
by akebimama | 2006-10-29 21:21 | 人。。

忙しい日・・

a0059187_2183458.jpg


  今晩は、今日は一日、忙しい日でした・・

  午前中は、下総の基地・・
  午後は、王子と青山・・
   
  夕方には帰りましたが、何しろ主婦ですからね・・
  帰宅して、夕飯の用意をして写真の整理をして、いま少し落ち着きましたが、まだ、全部
  整理していませんので、少し(一枚だけですけどね)

  もう、表参道なんて、何十年振りでしたので、完全に、おのぼりさん状態です・・

こちらも
by akebimama | 2006-10-28 21:15 | 街角

夕暮れ時は・・・・

a0059187_813756.jpg


  おはようございます、
  昨日は、カイロ院、プール、命ちゃんの病院・・・
  毎日、忙しく。夜は子供のPC使用で、コメントが出来ず、申し訳ありませんでした・・・
  休みのときが忙しいかな・・・
  デジカメを出す時間も夕方になり、夕暮れの花の丘公園で少し(どころではなくブレブレ
  ばかりで、沢山撮る羽目になりました・・)

a0059187_8153342.jpg

a0059187_818138.jpg
a0059187_8184065.jpg
a0059187_819336.jpg

  ハンギングツリーの講習会の秀作を見て沢山撮りましたが、ブレブレばかりで、今日
  時間が有りましたら、また行きますね。。
  (早々、もう何年も会っていない知人の作品に遭遇して、驚いた次第です)

 

   

おまけ・・・
by akebimama | 2006-10-27 08:24 | 暮らし

秋の・・・一日

a0059187_864564.jpg


  おはようございます・・

  昨日は午前中のプールの後、疲れて(しばらく振りのレッスン)、命ちゃんのシャンプー。
  支払い(いろいろ)・・メガネの買い替えで、一日が終わりました・・
  家の周りの移動で、カメラを出す気力も出ず、夕方のチビのお茶濁しで、ご勘弁ください・・

  メガネは4年ぶりでス、1月の書き換えのときは時間が取れず、ブッつけでしたがパスしま
  した・・・・(ぎりぎりの視力で)
  雨の夜、キョン先生の病院の帰り、真っ暗な場所で(外灯は少し)バックが、よく見えず、
  怖い思いをして、あわてて、めがねやさんに行きました・・(出来上がりは一週間かかります
  エーかなり目が悪い・・・そういえば、カメラのファインダーを覗いても奥行きが分からず、
  ブレブレが多くなったかな・・・腕も悪いけど・・・・・

  まぁ、写真はさておき、夜が早く、運転のためですけどね・・・

  

おまけ・・・
by akebimama | 2006-10-26 08:22 | 花・・・

つかの間の休息

a0059187_7322257.jpg


  おはようございます・・
  昨日は一日雨と風でした・・
  勿論、昨日は月末ですので、雨でも出勤でした・・
  帰りは佐倉により、命ちゃんのために、キョン先生のところにより、一日の仕事はおわり
  ました。(後は主婦の仕事ですがね)

  デジカメは持参ですが、写真を撮る時間は有りませんでしたので、月曜日のサロン・ド・
  ヴォーグで・・・・(もう20年以上のお付き合いの美容室で)

a0059187_7461544.jpg

a0059187_7493492.jpg
a0059187_750047.jpg
a0059187_7501980.jpg

a0059187_7464215.jpg
a0059187_747542.jpg

  結構、窓が好きみたいで(うーん変人かな)
  外の車は私のです・・・・・


a0059187_7484442.jpg

   お店の外の風景・・
   奥様のセンスが光るお店ですよ(奥様が私の担当で、先生(旦那)はうちの旦那の悪友達
   に近い存在です(よく、うちの事務所で、遊んでいます・・・
   
   

 昨日のお返事は、後ほどいたします・・

猫のこと
by akebimama | 2006-10-25 07:54 | 暮らし

冷たい雨

a0059187_7345252.jpg

a0059187_8185218.jpg
a0059187_819815.jpg


  おはようございます、昨日は一日雨でした・・
  朝、公園の香取神社で、写真を撮っていたら、子猫に会い、(これが人慣れしている)
  顔をすりすりされ、泣かれて(おなかがすいているのかな)困りました・・・
  一瞬、連れて行こうかなと思いましたが、こちらもどんどん歳を取り、お世話が出来なく
  なったら如何しようかなと思い、グッと我慢しました(急いで帰ったけど・・気になるなぁ)
 
  写真は夕方のスーパーですが・・まだ5時前なのにもう真っ暗でした・・・
   雨が酷く、不精しました・・

a0059187_742151.jpg

  朝の公園で・・・

a0059187_7503243.jpg

 すみません、後ピンでした・・

a0059187_7512364.jpg

   夜の激しい雨で落ちた銀杏の葉・・

a0059187_7531415.jpg

  石段を撮ったわけでは、無いのですが・・・

a0059187_7544699.jpg
a0059187_755813.jpg



  夜、旦那がチビ寅にこんな雨の日に部屋にいられるチビは幸せだなぁ~としみじみ
  言っていましたが、お外の猫が可愛そうだったら、つれてこいよ、と心の中で、言いましたが
  ね・・・

  昨日は珍しく、美容院に行き。初めてお店を撮らしていただきました・・
  後ほど披露します(たいしたもんじゃないけどね)
by akebimama | 2006-10-24 07:59 | 街角

一週間の始まり

a0059187_8165650.jpg


  おはようございます。
  ひさしぶりの雨の月曜日です・・・

  もう10月も月末になり、また忙しい週になります(私だけ)・・
  これから、掃除、洗濯、散歩(少し)をして、事務所に行きます(もしかしたら、また、引き取り
  が、あると思いますが・・・)

   勿論デジカメも持参です・・・

   いって行きますね・・・

a0059187_8204984.jpg
a0059187_821673.jpg

  まだ、4時過ぎなのにもう、暗くなり、これからイルミネーションの綺麗な季節になります・・
   (早いところだともうクリスマスのイルミも出てきます)

  写真は持参のコンデジで・・・
by akebimama | 2006-10-23 08:23

宴のあと・・

a0059187_17474627.jpg


  今晩は・・
  遅くなりました、もう早いもので一週間になりましたが、この前の川越の最後の写真です・・
  上の写真分かります?。。
  自分の名前を一生懸命探している、顔が浮かびますか?

 
a0059187_17491998.jpg

  お祭りもいいけど、やはりこちら、露店に惹かれますね(まぁ、誰かさんに前の仕事かな
  と言われましたが、やはり心躍ります)

a0059187_17505460.jpg
a0059187_1751353.jpg

  帰りの川越駅までの道のりです・・・

a0059187_17515185.jpg
a0059187_1752082.jpg
a0059187_17522480.jpg

  骨董やさんが多いいかしら・・・

a0059187_17554364.jpg
a0059187_175558100.jpg
a0059187_17563253.jpg
a0059187_17564012.jpg


  遠い昔の自分がそこにいる錯覚はありました・・・・

  川越の写真お付き合いありがとございました・・・・

 来週は、青山の芸術祭りと下総の写真を撮ル予定です・・

お祭り、少し
by akebimama | 2006-10-21 17:59 | 街角

日常の・・・・

a0059187_825918.jpg


  おはようございます、
  昨日は失礼しました・・・
  少し気分も落ち着きました・・・
  昨日は旦那も優しく(まだ、奥さんは大事みたいで)おそい食事も文句が出ませんでしたよ
  (溜まった仕事もしていました)
 
   写真は木曜の友人との映画鑑賞の時のです・・

a0059187_8303741.jpg

a0059187_830681.jpg
a0059187_830257.jpg


   こうして、友人と映画や、食事を楽しめる、ゆとり、カメラを楽しむゆとり、みんな旦那の
   おかげです、(この話は、お彼岸に旦那の次兄とも話したものですが)

   そう、再認識した日かな・・・・・・
  

 
  
by akebimama | 2006-10-21 08:32 | 暮らし