<   2006年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

花の美術館で・・・・

a0059187_7412373.jpg


  おはようございます・
  昨日も遅くなり(ッテ言っても6時過ぎですが)写真もデジカメも出す時間はありません  
  でした・・・ (引取りの仕事があれば、納車の仕事が残ります)
  もう、帰りの、京葉道路で、暗くなり、それにお客さんの車じゃね(昨日は、トヨタマジェスタ)
  寄り道は出来ません・・(それでなくても大きい車は苦手(めんどくさい?)になったし)
 
  帰りは、気分転換に(勿論自分の車)印旛沼を通り、R464に出て、帰りましたが、もう
  印旛沼は真っ暗だし、モア、ショッピングセンターやジョイフルによる元気もなく、
  まっすぐね・・・・帰った。

  で、写真も先週、訪問した幕張の花の美術館の写真です(出しそびれたし)
a0059187_7574148.jpg


a0059187_7492689.jpg

  玄関を入ってすぐのホールで・・・
  平日の昼間でしたから(此処に来るときは仕事がらみです)初老のご夫婦連れが多い
  です・・・皆さんカメラを持参していました・・・
  (ちょっぴり、亡くなった両親を思い出しました、好く、母を連れて出かけたそうです・・
  母に言わせると、荷物もち(三脚などetc。。まぁ、よい言葉だと助手かな(うふふ)
  そんな光景をしばらく眺めていましたが(変なおばさんに見えたかしら)皆さんお互いに
  敬遠していました(こちらも。。うふふでした)

a0059187_7562021.jpg

a0059187_7585413.jpg

a0059187_19373055.jpg

a0059187_1936482.jpg

a0059187_814576.jpg


   ツリーばかり小一時間もいました・・

a0059187_824242.jpg



  ピントを何処につけたか、?・・・

こんな処・・・・
by akebimama | 2006-11-30 08:13 | なごみ

夕暮れの三酉

a0059187_8143689.jpg


  おはようございます・・・
  昨日は、気がついたら(食事の後、寝たみたい・・・・寝た!)もう11時をとおに過ぎ・・
  ちょビットPCを覗いただけで、寝ました(旦那の命ちゃん寝るよ・・・なんで、
  私じゃないの、デ、気がついた)

  写真は昨日の金町の葛西神社で・・・・・
  午後の仕事が終り、さぁ帰りましょ、で腰を上げたら、これから、佐倉の書類と引き取りと
  言われました・・・・・・(帰りは葛西神社の三の酉でも往こうかな、内心思っていましたから
  なんでぇ~でした・・・・・)まぁしょうないな・・・・

  帰りがけの道の途中にあるもんネ・・・・・(葛西神社は)
  デ。肝心のおとり様はブレブレでした・・(夕方4時も過ぎれば真っ暗だもん)
  早々、葛西神社の裏手は江戸川の堤で、柴又、矢切の渡しに繋がっています・・・

a0059187_823218.jpg

  思いのほか、暗く、この大きな銀杏の木で、カンベンしてね・・・

a0059187_827338.jpg



a0059187_832233.jpg
a0059187_833699.jpg

   神社の奉納殿の葛西囃子・・・・
   まぁ暗く、ブレブレばかりで・・・・


a0059187_19295145.jpg

  奥の水屋・・

  最後に・・・
a0059187_8365418.jpg

   露店のお姉さん?春の水元香取神社であつたような方でした・・・

a0059187_838939.jpg

   神社の入り口・・・
   お酉様より、露店が目立つ境内でしたが、懐かしい風景かな、昔、だんなと結婚した
   時を思い出しました(毎年来たもん・・・いつからかしら往かなくなったのは・・・・・)

   夜、ご飯の支度のときね、私が具合が悪くなったら(すでに悪い)誰が私のご飯を用意
   してくれるのか、心配になりました・・・・・(今まで、具合が悪いときは一回だけだし
   そのときは、亡き母が用意してくれたから)

  今日も事務所に行きます・・・


  おまけ
a0059187_8453997.jpg

  大きな銀杏の木・・・・いわれがあるそうでうですが、聞き忘れました・・・・




  

  
by akebimama | 2006-11-29 08:50 | 街角

秋の終り・・・

a0059187_961280.jpg


  おはようございます・
  昨日はチョット体調がイマイチで、仕方なく、病院に行きました・・(他の用もあったし)
  薬を頂き(普段は市販の薬で治る)・・
  少し効きましたが、まだ万全ではなく、家事もたいしてはかどらず、まだ、残っています・・
  そう、主婦はご飯支度が出来るうちは、まだ大丈夫かな(悲しい・・けど)後ろで、命ちゃんも
  散歩を待っているし(犬はなおさらね。。。まぁ他人は(犬も猫も、子供も、旦那も)自分が
  具合が悪くない限りね、分からないし・・・)

   写真は事務所の側の水元公園で・・・・病院の帰りに出勤です・・・・(月末じゃね)

  
a0059187_9193054.jpg
a0059187_9201885.jpg
a0059187_9204472.jpg

   先週はまだこんなに散ってはいなかったけど・・・

a0059187_9222566.jpg

   葉がなくなッたら、冬ですね・・・・

こちらも
by akebimama | 2006-11-28 09:27 | 暮らし

その目で、見つめないで・・・・

a0059187_7573767.jpg


  おはようございます。
  昨日は、また風邪がぶり返し、早々に寝ました(と、いっても11時ごろかな)朝は何とか
  おきました。。台所はそのままで、また熱が出そうですが、・・(毎日食器を洗っていれば
  なんでもないのですが、この食洗機のおかげで、腰痛も楽だし、何より時間が出来ます・・
  今まで(食洗機を買うまで)何が、不満って、食事を作ることより(これは好き)後の始末が
  不満でした、腰が痛いし(これは私だけ)、家族が食事後、テレビを見たり(別に見たくは
  無いけど)、皆思い思いに自分の好きなことをしているのが(そうようね、お腹が膨らんで
  満足)最大の不満でした、手伝ってあげると口だけでもいいからいってっくれると、うれしい
  のに・・・・・・・・(今の若い人はどうなんだろう?)最後はお腹が膨らんでうとうとしている、
  旦那(まぁ、こちらはしょうがないけど)、仕舞には、ペット2匹まで腹が立つよね・・(子供も
  だけど)。。デ、解決してくれたのが、食器洗い機でした・・(大げさかな?・・・・じゃない)

  上の写真は関係ないけどね・・・
  サンシャインの動物達・・・

a0059187_882629.jpg

  鼻でカ・・

a0059187_875226.jpg

  ロバちゃん?ミニホースかな?
   寂しそうな目・・

a0059187_895940.jpg

   エアーカーテンのお部屋にいました・・・(貴重品種?)

a0059187_8143135.jpg

  アクリルの水槽からこんにちは・・

a0059187_8151142.jpg

  エチゼンくらげ・・・・・(目はあるのかしら?)

こちらもね・・・・
by akebimama | 2006-11-27 08:23 | なごみ

寒い日・・

a0059187_19421945.jpg


  今晩は・・
  今日は、とりあえず、元気(?)で、出かけました・・・
  まぁ、部屋の中は暑く、外は寒く・・・
  昼にイベントがあり、写真を一枚です・・・(ホント、これだけ)
 
  写真は朝のリハーサルの時の一枚・・・
a0059187_1949347.jpg


  あいにくの天気で、ブレブレですみません・・
  まぁ頭も熱でブレブレかな・・・・・・
  フェンスがなければね・・・・まぁしょうがないけど。。レース場じゃ・・

  古式・・流鏑馬(ごめんなさい、熱で説明は耳から抜けました)

a0059187_201385.jpg

   駆け出しながら、パチリ・・・(ゼイゼイ・・・息の音)




  

デ、いつもの後姿・・
by akebimama | 2006-11-26 20:05 | 街角

ペンギンの日

a0059187_820421.jpg


  おはようございます、
  昨日は食洗機が壊れ、半日(どころではない)つぶれ。夜中まで食器を洗う羽目に
  なりました(もう17年ぶりで洗い方も危ない・・)手はがさがさで、今、キーボードを打つにも
  つるつるします・・・(これで洗濯機が壊れたらどないしょう・・・・・洗濯機は2台あるから
  いいけどね・・壊れたら、乾燥洗濯機を買う予定です)

  写真はサンシャインのペンギンチャん。。一番の人気者かな・・・
a0059187_8261370.jpg
a0059187_8262734.jpg
a0059187_8314128.jpg

a0059187_8315857.jpg


  写真を撮りながら、私もあのように水に入れたらいいなぁと思った日でもありました・・
  プールに行っているのに、いまだ水は苦手です・・・・・(昔、田舎の川で、おぼれた記憶が
  有ります・・・水中ウォーキングは水が顔に掛からないしね・・)

 しばらく、食洗機が買えないので、(水栓工事もある)こちらも水の受難です・・・・(はぁ・・・・)
 早々、食洗い機もペンギンのマークだったかしら・・・(白熊かな・・・はぁ~)

お魚少し・・・
by akebimama | 2006-11-25 08:45 | 街角

都会のペリカン

a0059187_12225573.jpg


 こんにちは、遅くなりました・・・
 朝、食器洗浄機が壊れ、今まで掛かりました・・(もう7年も使い修理費が3万円掛かる
 そうで買い替えようか、考えていたら、この時間になりました・・・・うーん一番深刻だもんネ)

 そう、洗濯機、冷蔵庫、レンジも大事だけど、一番はこれです・・・・・
 午後に電気屋に行きます・・・・・・・(早く決めないと毎日使うからね)

 で、写真は何の脈絡もないのですが、昨日の写真です。。

 さくらさんのブログを訪問してオフ会に参加させていただきました・・・
 場所も動物園で往ってみたかったし、近くて往きやすかったしね・・
 天候も悪く、此処池袋のサンシャインに変更に有りましたが・・

 若い方が多く、少し気後れがしましたが、写真に歳は関係ないしね。。(勝手に解釈)
a0059187_1393585.jpg
a0059187_1310345.jpg
a0059187_13101596.jpg

  ペリカンノパレードがあったのですが、沢山の人だかりで、これだけです・・
by akebimama | 2006-11-24 12:30 | なごみ

街・・・

a0059187_21104327.jpg


  今晩は。
  先ほど外出から、帰り、いま、写真を現像しました・・・
  今日は、朝から出かけ、急がしい思いもしましたが(朝8時には家を出ました)
  まぁ、まだ一枚だけですが、こんな場所にいました・・・

a0059187_2223854.jpg

デ、こちらは帰りの同じ場所で・・・
  祭日なので、こんなに人が・・・・(初めてです・・・・まぁ東京に住んでいたのに・・)

a0059187_21182075.jpg


  早々、昨日は此処にです・・

花の美術館・・
by akebimama | 2006-11-23 21:17 | なごみ

もうクリスマス?・・・

a0059187_7523468.jpg


  おはようございます・・
  昨日は。少し風邪気味で、一日疲れました・・・
  前の日にプールに行き、帰りの買い物で風邪をひいたようです・・・

  珍しく、頭が痛く(此処なんか月も頭痛が無く(持病だった)しばらく振りでしたので、帰りの
  車は眠く、辛かったなぁ~

  写真は、昨日プレオープンした、新鎌ヶ谷のショッピングモールで・・
  帰りの道から、この新しい駅の明かりとビルが見えます・・(千葉は山あり(大げさ)
  谷あり地形で結構、道路も高低さがあります・・まぁ、車じゃなかなか、気がつきませんが)

a0059187_8629100.jpg


  で、サンタに惹かれて、混んでいるのに寄ったわけです・・・
   手持ちじゃ少し(どころではなく)無理があつたかな・・・

  自宅に着いたら先に旦那が帰っていました・・。。まぁその前にケータイに電話があり
  (仕事のこと)もう、事務所を出たのを確認したのですが・・・

  帰ったら、バツが悪く、またまた、チョコ君ノお母さんをダシにしました(コンサートのチケット
  ノ集金で遅くなったってね・・・本当はチョコくんちに上がりこんで話に夢中でした・・・

 まぁ、風邪はショッピングモールで買い物に夢中で汗をかき、大分楽になったみたい
 (女の買い物はすばらしい?)

 今日は、明日が休みなので、仕事をします。。(出張?)

  そうそう、常磐新線の柏の葉駅にららぽーとが出来たそうです、今日がグランドオープン
  です。。(またネタが出来たかしら)
by akebimama | 2006-11-22 08:07 | 街角

雨の日は・・・

a0059187_8372468.jpg

 
  おはようございます、昨日は一日振ったり、やんだりの雨の日でした・・・・
a0059187_8383646.jpg
a0059187_8384881.jpg

  写真は朝、近所に生協を取りに行ったときのご近所です・・・

a0059187_840179.jpg

a0059187_8403815.jpg
a0059187_8421344.jpg
a0059187_8422461.jpg


  品物を受け取り、折角だから、近所の公園へ・・・・
  雨の日は誰もいなく、こんな雰囲気の写真でした・・・・・
  コンパクトデジカメで・・今度はキスデジで撮りたいな・・・・・

  早々、昨日は祭日が入り、久々の月曜日お休みでした
  勿論プールに行き・・・風邪を引いて帰りました(さすがにプールもすいていて・・寒いし・・
  いつもの月曜よりは人は少なく、沢山レッスンを受けられ、張り切りすぎたかも・・・

  土曜の写真も少し・・


  

銀座の街角・・・
by akebimama | 2006-11-21 09:06 | 街角