<   2006年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

行く年来る年・・・

a0059187_21145316.jpg



  こんばんは、今年ももう少しで、新年になります・・・
  思い起こせば、去年の暮れに父が倒れてから、新しい年にすぐに亡くなり、2年続けて、
  両親を亡くしました・・・・まぁ、沢山生きたし、母も父も、なんだかんだ言いながら思い通りの
  人生だったかしら・・・・(これは本人しかわかりませんがね)・・・
  この頃、たまに、私はどんな人生だったか、考えるときがあります(まぁ、最後のときかしら
  分かるのは・・・・・・永遠に分からないかも・・・・・・・・・)
  年を取った証拠かしら・・・

  今、PCに向かい、また考えています(皆、思い思いの時間を過ごしているからかな?)

  写真は、ささやかな新年のお花を撮りました(喪中でもあるのですが、
  心静かな大晦日は久しぶりで、お花を飾りたくなりました。)
  お花屋さんで黄色い薔薇を見つけすぐに購入しました・・・・・・・


a0059187_21295436.jpg

a0059187_21311361.jpg

a0059187_21321031.jpg

a0059187_21331010.jpg

a0059187_21334515.jpg



  最後に・・・
a0059187_21343384.jpg
a0059187_21344557.jpg


   今年は偶然にも犬年だったね・・・・・
   まだ、一回しか会ったことが無いのに・・・・・・
   残念でした・・・・・・・・
    ミントちゃん、安らかに・・・・・・・
    
   家の福ちゃんが逝った年でも有りました・・・・・・

  来年はよい年で有りますように祈ります・・・
  ご訪問の方々、宜しくご指導お願いいたします・・・
by akebimama | 2006-12-31 21:47 | 暮らし

冬の木漏れ日・・

a0059187_1832213.jpg


  こんばんは、遅くなりました。
  昨日から、ばたばたして、いま写真だけアップしておきます・・・

a0059187_1852217.jpg
a0059187_1854968.jpg

  
  昨日は朝、一番で出かけ、筑波に行きました(引越し)高速が混むのを嫌い、
  自宅近くの、船取線を我孫子から、6号に入り、牛久沼を渡り、学園都市線に入り筑波まで
  行きました・・(運転は下の子供ですが)
  3月に行ったきりですので、宿舎を探すのに手間取りましたが、無事に終わりました・・
  (家と事務所は荷物だらけです)
  写真は、引越しを待つ間です・・(もう、重たいのはパスで・・・資金係りかな)

a0059187_1820178.jpg


  帰りは、高速でしたが、私たちは流山で、長男は三郷でそれぞれ降りました(途中
  事故で、渋滞でした・・暮じゃ、大変だな・・早々、家でも仕事で、2件の事故が有りました・・

  おまけ。。
a0059187_18224877.jpg

  車の中は、暑く半袖でした・・
  外は風が強く、ぶるぶる震えましたが・・茨城は風が強かった・・・

a0059187_18244193.jpg


 引越し風景・・・この車と乗用車で終りましたが、先月から、すこしづつ持ってきて、自宅は
 倉庫です・・・・・
 今日は、朝から、4人のご飯で明け暮れました。。まだ夕飯はこれからです・
 忙しいので食べ物は買いだめをしているのですが、自分達で用意する自覚は無いようです・・

 昨日のお返事は後ほどいたします・・(すみません)
by akebimama | 2006-12-30 18:28 | 街角

一年目の・・・

a0059187_8425623.jpg


  おはようございます。
  昨日はデジカメで写真を始め、ちょうど一年になりました。。
  正確には無謀にも一眼カメラのキスデジタルを購入して、本格的(でもないのですが)に
  写真に興味を持ち、夢中で、始めた日でもあります。越谷から、帰り道(越谷で買った)
  この大きいカメラを使えるのか、不安になり、途中で投げ出すのかと心配したのが
  昨日のようです。。

a0059187_8473640.jpg

  この南蔵院もコンパクトで(まだ、キスデジは持っていなかったかな?)撮り、夢中で
  ブログに出したのが思い出します・・・・

a0059187_8492665.jpg
a0059187_8495673.jpg
a0059187_8502534.jpg
a0059187_8505432.jpg
a0059187_851201.jpg


  ただただ、夢中で過ぎた一年でした・・
  来年も宜しくお願いします・・・・・・

  おまけ・・・
a0059187_8525860.jpg

  子供の絵馬だと思うのですが、芸術的な達筆に驚くばかりです(うふふ)

  これから筑波に引越しの手伝いに行きます・・(親が暮れに、夜逃げ同然に結婚、引越しを
  したからって、似なくてもいいのにね・・・・)

 お返事は夜にいたします・・・
by akebimama | 2006-12-29 08:55 | 街角

忙中閑アリ?②

a0059187_7524389.jpg


  おはようございます。
  昨日は、お休みでしたが(家の片付けの予定)、膝が痛く、これから病院が休みになるのと、
  体が動かせないので、治療に行きました。(膝に水が溜まっていた)

  車で移動のときに、石材屋さん(墓石やさん)に書類を預けていたのを思い出し(日頃、
  頭には有ったのですが、多忙にかまけ)もう年末で、受け取りをしなくてはと帰りに、
  寄りました・・

  写真は、まぁ、墓地かな(すみません)
  花とお線香を用意して、お線香が燃え尽きるまで、しばらく此処にいました・・・
  
a0059187_803269.jpg

a0059187_83772.jpg

  時間が、ゆっくり流れ、久しぶりに満足した時間でした(忙しく気ぜわしい毎日だもんネ)

  写真は何枚が無く、こんなところかな・・・
   まぁ、自分の終の住まいですよね・・・・・
  


 おまけ。。。
a0059187_853842.jpg

  風に吹かれていた、風車・・
  あまりにも、広く、この風車を目印に行きます(すみません、お隣さん)

a0059187_865035.jpg

  車を置いていた場所で・・

  車に乗り込んだら、ケータイが着信になっていて(ケータイは車の中にわすれました)
  確認したら、亡くなった、母の古い友人からでした(偶然に)

  昨日は。風が強く、お墓の卒塔婆がからから、おしゃべりにうるさいほどでしたよ・・・
  風は強かったけど暖かな一日でした・・・・

  (家に帰ったら、片付けに夜まで掛かりました・・・・)
a0059187_813063.jpg

  お風呂の栓を探しに再三通ったセンターです・・・・(くたびれた)
 
  
by akebimama | 2006-12-28 08:13 | 暮らし

雨の師走

a0059187_812225.jpg


  おはようございます。
  昨日は酷い雨で一日が終りました・・・・

  今週になり、仕事は一段落したのですが、今度は家の用が始まりました・・・
  掃除(これがたまっている)や、片付け(これも)・・・・・・・・・諸々の残した用事がどっと
  押し寄せました・・・・・
  あぁ、日頃、先延ばしが、祟ったかな・・・・・・・・
  とリ合えず、大事な用だけします(来週?もあるし)・・・・・・・・
  写真は用足しの後の珈琲ショップのお隣さん(わざわざ、此処まで来ました)
  雰囲気はいかが?

a0059187_8273237.jpg


   事務所に行く前に此処、松戸で用足しをするのに珍しく(もう何年ぶりですが)駅に
   行きました(車は、反対側のパーキングに置きました)

a0059187_8282556.jpg
a0059187_8283831.jpg

  建物は、変わらないのですが、なんか雰囲気が違いました(もう本当にびっくり)

a0059187_829284.jpg

   用足しの後の・・・

 まぁ昨日は、帰りは、車の乗り換えやら、用足しで、びしょぬれになり、買い物もせず、
 夕飯は、残り物でした・・・・・
 これから、病院やら、また忙しい一日になりそうです・・・


 おまけ・・
a0059187_834444.jpg

  この前のイセタンイルミ通り・・・・雰囲気は違うでしょ・・・

a0059187_8354291.jpg
a0059187_836621.jpg

  美容室って、絵になりますよね・・・・
by akebimama | 2006-12-27 08:36 | 暮らし

冬の夕暮れ・・

a0059187_8102574.jpg


  お早うございます・・・
  昨日も、写真を撮る機会が無く、家に帰り、命ちゃんを置いて買い物に出かけました
  (帰りが荷物で大変で)
  写真は、身近な場所です(駅前ね)
  見慣れた場所も角度を変えれば、不思議と雰囲気が出るでしょ・・・・・(昼間じゃなんてない
  場所ですが)


a0059187_8144049.jpg
a0059187_8153331.jpg

  新しく出来たスーパーだって夜の雰囲気はグットかな・・・

a0059187_8171661.jpg

  うーん、毎日の場所じゃないみたいで、・・・

a0059187_8182736.jpg

  駅のコンコース・・・

a0059187_8191628.jpg

  いつもの駅も、角度が違うといかが?

a0059187_825041.jpg

  一枚目の縦構図は、また違う雰囲気かしら?・・


 おまけ。。。
a0059187_8214755.jpg

  新しいマンションが出来たら、また、楽しみかな・・・・

a0059187_8275120.jpg

  買い物帰りの・・・・・(モデルルームですよ・・うふふ)

  買い物は、お風呂の栓とか、蛍光灯とか、洗剤とか、ムードの無いものばかりで・・・


  今日も出かけます・・・
by akebimama | 2006-12-26 08:26 | 暮らし

クリスマスメール

a0059187_8504689.jpg


  おはようございます。
  昨日、中山から帰りましたら、メールに、うれしい便りが入っていました・・
  鎌倉のどんさんからのクリスマスカードです・・・

 
a0059187_8542149.jpg
a0059187_855561.jpg

   思いかげず、一瞬分からず、驚きました。
   まぁ、後はなぜか、涙ぐんだのは、自分でも理解は出来ませんでしたが(うれし泣きかな)

  昨日は写真どころではなく、もう、家ではクリスマスは用無し(子供のためでしたから。おおき
  くなればね)でしたからね、来年はイルミ(ささやかな)でも飾ろうかなと思いましたが・・・・
  どうなることやら・・・・・


 おまけ。。
a0059187_90269.jpg

   どんさんも写真がうまいので、一瞬焦りました・・・・(はぁ~。がんばんべ)

a0059187_911131.jpg

  何も無いので、頂き物のアマリリス(これを戴くと年末です)

 今日は、予約のケーキを撮りに行きます(取りでした)一応ケーキだけは戴きますので・・・

 (まぁただ単に、日曜は事務所に行かないので・・・・近所のパンやさんに予約はしてあります
  ので)


 
by akebimama | 2006-12-25 08:51 | 暮らし

冬の日差し・・・

a0059187_17272856.jpg


  こんばんは(まだ、早いかしら)
  今日は。12/24で、旦那のお供で中山競馬場に行きました・・
  今日は、珍しく子供と一緒です。席は無いのですが、まぁ天気が好く、今年の競馬の
  最後にはふさわしく、暖かで、穏やかな日でした・・・

  写真は前にも(去年かしら)撮りましたが、中山競馬場のイベントの馬車の風景です・・
  この前は、乗りましたが・・

a0059187_1732471.jpg

  少しは、進歩したかな(ぜんぜん同じような写真かな)

a0059187_173328100.jpg

   この姿勢がたまらなく好いでしょ・・・

a0059187_17343683.jpg
a0059187_17345930.jpg

  結構夢中で撮りました・・・

こちらも・・

a0059187_17375817.jpg

a0059187_1739596.jpg


a0059187_17394410.jpg

  かなり、混雑していて、写真どころではなく、・・・
  でも穏やかな風景でしょ・・・・・・

こんなところ・・
by akebimama | 2006-12-24 17:51 | なごみ

忙中閑あり?

a0059187_20235948.jpg


  こんばんは、朝はすみませんでした、子供にPCを取られてから、命ちゃんの散歩に行き、
  長男を新鎌ヶ谷駅に送る約束をし、そのまま出かけました。

  写真は、帰りの砥部焼きのお店、「今日花」さんで、撮りました・・・

a0059187_2027224.jpg

  ちょうど開店の準備をしていて、少し撮りました・・

a0059187_20292011.jpg

  お店の窓から、竹林が見え(ご自宅のだそうです)

a0059187_20312123.jpg

  こうしてみると、竹やぶでしょ・・(勿論お店の窓から)

a0059187_20331244.jpg

  玄関の・・・

a0059187_20335679.jpg

  こうして写していると、暇そうに見えるでしょうね・・・・・(裏山?)

  家に帰り、掃除、片付け、昼の用意(もう学校はお休みで子供がいまス)午後から、プール
  12月に入って、初めてです・・・

  早々、あわてて、プールのレッスンにあわせでかけましたが、年末でレッスン時間の変更で、
  レッスンは受けられず、(2時だと思ったら、3時半からだって)自主レッスン(何?)で、
  くたびれて、帰り、また、今度は下の子供がPCを使い、その間お風呂の掃除(昨日は
  冬至で柚子湯でした)。気がついたら夕飯の用意で一日が終わりました・・
  ( はぁ~。疲れた・・・・・・・・・・・・)その間命ちゃん達は怒っていました(無視だもんネ)

いつもの
by akebimama | 2006-12-23 20:54 | 暮らし

一年ぶりで・・・・

a0059187_9123823.jpg


  おはようございます。
  昨日は、帰宅した後に、(帰宅は7時過ぎ)旦那の忘れものを取りに、また事務所に行き、
  約束した千葉ニュウータウンのコンサートも行けず(まぁ帰宅も遅かったけど)
  夜PCを見たのも、11時を過ぎ、そのまま寝ました(写真の整理をしてね・・土曜はまた
  いそがしいから、・・・)
  写真は、昨日の夕方に寄った、水元の達磨堂です・・・
  ちょうど、昨年、12月に改装でした、その後訪れる機会も無く、1年になりました・・・・

  
a0059187_918138.jpg
a0059187_9184887.jpg

  通りすがりに、イルミが目に入り・・
a0059187_9195978.jpg
a0059187_9204898.jpg
a0059187_9212389.jpg

  電線が気になるよね・・・

  今、子供がPCを使うそうで、後ほどね・・
by akebimama | 2006-12-23 09:22 | 暮らし