<   2007年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

夕暮れの・・・・・・

a0059187_8434215.jpg


  おはようございます。
  昨日は事務所で仕事と、命ちゃんの子守?
  外回りの仕事は自家用のローダー(積載車)の車検があり(こちらは持ち込み車検)わたしの
  出番は有りませんでした(帰りの納車はありますが)書類が出来るまで、パーマやと歯医者
  の診療で半日が終り(やっと仮歯が出来た)帰りは此処、佐倉のふるさと村に寄りました。 
  もうかなり暗くなリ、夕日が落ちるのを背中に見ながら、到着しました。



  お決まりの・・・
  背中に鉄塔があり(畑の真ん中じゃね)アングルが限られていて難しいです・・・・

a0059187_853771.jpg

   はじめ感度400から撮り、最後は800で撮りました・・

   
a0059187_8541931.jpg

  夜はライトアップされます・・・

  まぁこちらがメインじゃないのですが・・・
   
   
  

佐倉ロード
by akebimama | 2007-02-28 09:14 | 街角

春の宵は・・・・

a0059187_9112839.jpg


  おはようございます・・・
  昨日は週の初め、朝から、呼び出し、此処印旛沼まで出張でした(いつもの引き取り)
  写真は、印旛沼で・・・・・偶然にモデルを務めていただきました・・・

  昨日は、引取りのほか、法務局、陸運事務所の用があり、帰りは、又6時過ぎになり、
  写真も、此処印旛沼と、ご近所だけでした・・・・
  まぁ月末であり、あそこの口座だの、此処の口座だの忙しい(お金だけ)一日でした・・

  
  春の宵・・・
a0059187_9172061.jpg

  郵便局の帰りの・・・
  此処のお店に人が入りましたので、車からカメラを出して一枚・・・(ブレブレばかりでしたが)
  結構お客さんの来店は多いのかな(月末だし)?・・・まぁまだ、未訪門です(夜は出かけ
  ないしね)

  そう、今日も昨日の納車が有ります・・・・・・(この頃仕事が飽きたのは、なぜ?)

宵の・・・・
by akebimama | 2007-02-27 09:24 | 街角

何を思う・・・・・

a0059187_7434630.jpg


  おはようございます。
  昨日は久しぶりに、デジカメを持参(KISS)レンズもタムロン18-200mmを
  こちらも久しぶりに。
  
  写真は、此処中山のパドックで・・・・・・(まぁレースはレンズが小さいので300mmでも
  無理かなと・・・・

a0059187_747869.jpg
a0059187_748087.jpg

  パドックのお馬ちゃんが馬らしいかなと思い・・・・・(でも動いていますし、ポーズは取って
  くれませんので、ブレブレばかりです)

  一枚目のお馬ちゃんは先導馬ですが、どうしてどうして、一番の働き者だと思います・・・
  先日、NHKで放映されていましたし、先週もやはりNHKで装轍師の特集を放映していました
  (お馬ちゃん好きにはたまらん)

 こちらも
a0059187_7555511.jpg
a0059187_7563594.jpg

a0059187_7583371.jpg


  勝負の前は何を思う?・・・・

  まぁこちらの勝負も行方は?・・・・・・・・・・・

こちらもね・・・・
by akebimama | 2007-02-26 08:06 | 人。。

光の中で・・・・④

a0059187_7194394.jpg


  おはようございます。
  昨日は午前中に一週間ぶりのプールに行き、午後は、車も無いので(3台ありますが
  3人の子供がそれぞれ使用しますので)、お家で一週間分の片付けをしました(あまりにも
  汚く、まぁ掃除機は一番下の子供がかけてくれますが、この時期命ちゃん、チビの抜け毛が
  酷く、毎日かけないと毛だらけです(すでに車は毛だらけ)

  写真はお家で、夕方に、・・・・
a0059187_7263432.jpg


a0059187_7362435.jpg

  花は、先日宮ノ台で購入したクリスマスローズですが、似ても似つかないものになり・・
  3枚目はチューニングを変えて・・・

 最後に
a0059187_7371033.jpg

  明かりをつけて・・・・・

   daisakuさんのブログを見て験したのですが、研究の余地はありました・・・
   まぁ無理がありました・・・・・・・

 これから、散歩と出かけます(まぁいつものところだけどね)
by akebimama | 2007-02-25 07:39 | 花・・・

雨の日は・・・・③

a0059187_8525539.jpg


  おはようございます。
  昨日も、朝早く(9時半ごろ)から外出、警察、野田陸運事務所、また警察、事務所に行き、
  またまた足立の陸運事務所・・・・・帰りが6時過ぎ・・・
  少しPCを覗きましたが、コメントを書く気力も無く、ただただ、覗くだけで寝ました・・・・
  (もう食事の後片付けもしないで)

  今朝も今仕事をして帰りました(命ちゃんの散歩、旦那をお客さんのところに届けたところ
  です・・・・・・・

  写真は野田の帰りの柏の葉ららぽーとで。警察が午後は1時からで時間つぶしです・・・

a0059187_90452.jpg


a0059187_914767.jpg
a0059187_923332.jpg


a0059187_931013.jpg

  あいにくの雨ですがまぁ雨の写真が一番綺麗かな(私好みで・・写真はまぁいつも
  不出来ですけどね)

  昔は(今も?)ららぽーとと聞いただけで、心が躍りましたが、今は買うものも無く、
  単に写真ネタかしら・・・・・もう、家の近所もこんな風景が沢山ありますしね・・・・・・


  

こちらも・・・
by akebimama | 2007-02-24 09:13 | 街角

夜になったら・・・・・

a0059187_8244652.jpg


  おはようございます。

  昨日もやはり遅くなり、写真は此処自宅のそばで・・・・
  毎週木曜は、カイロ院、プールが定番でしたが、この頃、少しリズムが変わり、
  月4回のプールの予定も危ない(土曜も外出が多くなったし)かな・・・・・

  まぁ体が不調なのもこのせいかも・・・・・・
  カメラも出番もすくないし・・・・

 
a0059187_8284429.jpg


a0059187_829912.jpg

  写真は、新いマンションの通りです・・・・・・
  此処にきたときは駅の反対側は何も無かったのですが、ショッピング(レストランやスーパー)
  街が出来、印象も少し変わりました・・・・・
  事務所では一日車の運転で終り、やっと此処でカメラを出しました・・・・(昼も少しだけど)

 今日は、あいにくの雨ですが、又これから柏警察、野田車検場に行きます・・・・・

おまけの・・・
by akebimama | 2007-02-23 08:39 | 街角

花・・・・・・・

a0059187_8322526.jpg


  おはようございます。
  昨日は、朝9時過ぎにはもう仕事に行きました(まぁ年に数回だけどね)・・・
  もう一台火曜と同じお店に納車です・・・
  写真は火曜のお花屋さんで(帰り道でもあるしお隣さん(パン屋さん)でお昼のパンを
  買いに(まだ歯が工事中で)寄ったときです・・・・・・

  店主のお友達やが来店してお話しに花が咲き、(これもブログやカメラのおかげかな)
  小一時間いました(もう事務所にいくだけだから)・・・・・
  木曜からお休みだそうで私も鉢花を購入しました・・・・

  そのときの写真です・・・(もう一日忙しく、写真は此処だけです)

a0059187_8402711.jpg
a0059187_841289.jpg

   春色ってありますよね・・・・

  こちらも

a0059187_8421195.jpg

a0059187_845305.jpg

   梅林に見えますか?
   梅は枝振りが良いとかありますが、殆ど個人のお庭にありますから、撮影が大変
   ですよね・・・・・(こちらも道端の畑で・・・・・)


  昨日のお返事は夜にいたします・・・
  ごめん・・・・

おまけ・・・の
by akebimama | 2007-02-22 08:53 | 花・・・

夜には・・・・・

a0059187_8164927.jpg


  おはようございます。
  昨日は半日車の中でした・・・・(正確には車の移動日?)

   写真は帰りの佐倉の宮ノ台Seroosya Flowers さんで・・・・

  朝から、車の入れ替え、柏の警察(仕事です)、午後は2箇所の陸運事務所周り、
  帰りは、此処佐倉の納車(前日、子供が2台引き取りに行った・・まぁ引取りがあれば納車も
  有ります・・・・今日も行きます)
  
  まぁ乗った車は、ホンダ、スバル,ニッサン、三菱、スズキ、最後は佐倉の帰りに八千代で
  又、日産でした・・・・(はぁ~)

  最後の引きとり場所で今日は6台乗り換えたと言ったときは、どっと疲れが出ました・・・・・

a0059187_8264757.jpg
   
  帰りは、いつも此処宮ノ台でパンを買いかえりますが、お隣さんの花屋さんが気になり
  写真を撮らせていただきました・・・・・(一日写真も撮っていないし)

  

花いろいろ・・・・
by akebimama | 2007-02-21 08:44 | 花・・・

公園で・・・・・

a0059187_819714.jpg


  おはようございます。
  昨日は、週初め・・・
  まぁ月末でもあり、あわただしい週明けでした・・・
  日曜日の仕事の続きやら、歯医者の予約(ようやく後2回になりました)
  火曜日以降の段取りやらなんだか何も出来ずに帰りの時間になりました・・・・

  写真は帰りの水元公園で・・・・・
a0059187_8224249.jpg

  
a0059187_824683.jpg


a0059187_8245194.jpg

   お決まりの風景・・・

  まだ、此処は冬の模様ばかりで何もかも静かな時間でした・・・・・・

  早々、歯医者の待ち時間で、ここの奥様に(親戚)今度自家製の野菜が出来ているので
  採りに来てといわれ、帰りに公園に寄りたくなりました・・・・・・・(野菜は今度ね・・・
  採りに来てが、撮りに来て、と聞こえたのは・・・・・まだ、写真を撮っていないのを考えて
  いたせいかも)で、帰りの公園かな・・・・・・・・・・・

  帰りにうちの命ちゃんが水辺のヘドロを身体になすりつけ(犬の本能?)臭くて、へきへき
  しました。。(車を人に貸すのに乗っているのになぁ~)

 

  



  

おまけ・・・の
by akebimama | 2007-02-20 08:32 | なごみ

雨上がり・・・・・

a0059187_8184079.jpg


  おはようございます。
  昨日は、やはり、旦那といつもの場所で・・・・・まぁ、一緒に(毎日一緒だけど
  休みは別行動じゃね・・・・ずーっと何十年も一緒にいます・・・)

  写真は帰りの464号で・・・
  ここで一枚・・・・(まぁ理由は・・・・・・)
   
  理由は帰りに一緒に仕事(本職)をした。・・・・・で。

  昨日は東京マラソンがあり、本当は出かけたかったんだけど・・・・
  この前も日曜に出かけたし(まぁ、出かけるのは良いのですが後、帰ると旦那が嫌味な顔
  をするのが面倒で、こそこそいないときに出かけます(怒らないけど、声が不機嫌で・・)

 もう何十年も休みは一緒にいます(うーんマザコンでもないんだけど)・・・・
 この前の友人と食事のときもその話しがでて、先輩?の友人にご伝授いただきましたが(旦那
 操縦法?)この頃、その素直な操縦法がよく出ないのもギクシャクしている原因かな・・・・・・

    少し私も変わったし・・・(開き直りかしら)・・・
    しばらくおとなしくしています・・・・・・(まぁうずうず、出かけ虫も頭を出しますがね・・・・
    友人と撮影に行く約束もしたし・・・・・・)

おまけ・・・・
by akebimama | 2007-02-19 08:39 | 暮らし