<   2007年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

花の街・・・・・

a0059187_20552899.jpg


  今晩、今日は旦那のお付き合い・・・・まぁいつもの場所で・・・・・
  
  写真は昨日の丸の内で・・・・
  連休を利用した、新丸ビルオーフンのイベントに行きました・・・・
  まぁまだ、準備段階の街でしたが結構人出もあり・・楽しめました・・・・・



a0059187_2295159.jpg
a0059187_2131367.jpg


a0059187_2132222.jpg



  まぁ又、カメラを出してからうーんと唸り、何処を如何して撮っていいのか迷いながら
  です・・・・・

   こんな風景
by akebimama | 2007-04-29 21:07 | 街角

はなみず木の下で・・・・

a0059187_92802.jpg


  おはようございます。
  昨日もお休み、やらなくてはいけないことが多く、一日家にいましたがお散歩。命ちゃんの
  シャンプーで一日が終り、もうお休みモードです・・・(しなくてはいけないことが多い
  いのですが・・・・気が抜けたかな)プールもお休み(定休日)まぁPCの調子も悪く、早く
  写真の整理もしなくてはいけないのですが、だらだらとね・・・・・・・・・・

  写真は動物病院の待ち時間で、
  シャンプーの後で、フィラリアの検査、お薬、命ちゃんのフード、フロントライン(ノミ駆除)
  まぁ、ペットのいる暮らしも大変です・・・・・・(猫は楽だけどね)

a0059187_9352699.jpg

   公園のはなみずき・・・・・・此処はこの花の街路樹が多いいです・・・

a0059187_9371227.jpg

   キョンさんち(獣医さん)で・・・・

a0059187_9421461.jpg


   やはり近所で・・・

  しばらく近場の写真が続いたので、出かけてきます(プールも行きたいけど来週は
  たっぷりいけますので)
by akebimama | 2007-04-28 09:39 | 暮らし

光の向こうには・・・・

a0059187_7564959.jpg


   おはようございます。
   昨日はお休み、(四月に入って初めての木曜日の休みです)いつものカイロ、
   午後はプール、いつもの木曜の予定です・・・・・(木曜のプールも四月に入って初めて)

   写真は、何も無く、午後のプールに行くときに駐車場で・・・・

   お休みでも毎日の用事はあります・・・特にたまった家事はね・・・・・
    で、気が抜けカメラもこのときだけでした・・・・

  朝になって
a0059187_9372770.jpg

a0059187_841920.jpg

   何も撮っていないので・・・・
   時計って普段は、使いませんよね(ケータイあるし)
   このアンティークな時計が今のお気に入りです・・・・なぜって、日曜しか使用しないので。
   ねじ式です・・・・
by akebimama | 2007-04-27 08:07 | 暮らし

水曜日は雨の日・・・・

a0059187_804421.jpg


  おはようございます。
  昨日は雨の日・・・此処2週続けて水曜日は雨だそうです(FM7800で聞きました)
  
  写真はいつものプールで、少し早く帰りましたので(もう連休モードです。まぁお給料の計算
  支給が終われば月末の仕事は終わったようなもので)夕方から、6時まで少しですが・・・・

  
 葛西神社で・・・

a0059187_861820.jpg

   シラカシ(白樫)の巨木・・・・

a0059187_87388.jpg
a0059187_885559.jpg

   大銀杏の葉・・・・

  雨の寒々とした夕暮れの神社じゃね・・・・・・・・

  今日は晴れます・・・
by akebimama | 2007-04-26 08:10 | 街角

公園の花たち・・・・

a0059187_21554641.jpg


  今晩は、遅くなりました(先週の土曜です)
  公園の花たち・・・・・・まぁ花のいのちは短くて・・・という言葉が有ります・・もう大分時間が
  経ちましたので多分もう枯れているかも(替わりに植え替えられているかも)
  で、おそまきながら・・・・・・

a0059187_220374.jpg


a0059187_2214590.jpg


a0059187_2281736.jpg


a0059187_2291045.jpg


a0059187_22102100.jpg


  最後に・・

a0059187_22362340.jpg

   一番夢中で撮ったアングルで・・・・・

  写真って
by akebimama | 2007-04-25 22:13 | 花・・・

藤棚で・・・・

a0059187_915840.jpg


  おはようございます。
  昨日は週に2回の子供の運転でした・・・
  まぁ、まだ緊張しているのか、急ブレーキなどがおおく、また又、事務所までの小一時間の
  緊張で降りたときは、疲れがどっと出ました・・・・・

  写真は仕事のついで(すみません)の葛西用水のほとりで・・・・
  藤は初めてですので、どうゆう風な感じか終始戸惑いながらの撮影でした・・・・

a0059187_9201365.jpg

   藤棚の下はバスの停留場で粋な雰囲気でした(用水の上です)

a0059187_9221349.jpg

   まだ、これから勉強ですが・・・・

a0059187_9232778.jpg

    周囲の景色・・・・ うーんモダンでしょ・・・

 おまけ
a0059187_9252054.jpg

   名前が・・・・・・・

a0059187_9283077.jpg

   暫し運転手を待つ・・・・・



  遅くなりました。。夜に花の写真を出します・・・・
by akebimama | 2007-04-25 09:26 | 花・・・

毎日の生活・・・・

a0059187_8405185.jpg

 
   おはようございます・・・
   昨日は月末の週初めで、午後は外回り、帰りの時間まで経理の仕事(楽しい給料日)
   
   写真は外回りの帰り道・・・・・・

a0059187_8433162.jpg

a0059187_8534985.jpg

   最初の狙いは・・・・・・足立の車検場の行きに綾瀬の法務局、高速道路下の道から
   いつもの匠橋のたもとで見つけました・・・・
   場所は、花畑運河で、・・まぁ運河とは名ばかりで、大きな下水道のような色でしたが
   此処数年の花畑運河の会という会の美観の運動の一つだと思います・・

a0059187_8485342.jpg

   もう何十年も変わらない風景・・・・(マンションは建ちましたが)
   まだ、常磐道が出来ないときはここを通りながら東北道を乗り、鬼怒川によく行きました・・

   ノスタルジックな・・・・
a0059187_852253.jpg

    少し・・・・・演出。

a0059187_8584572.jpg

   やはり変わらない風景・・・・・花畑で、

     基地のある風景・・・・
by akebimama | 2007-04-24 09:05 | 暮らし

街角・・・・

a0059187_810976.jpg


  おはようございます。
  昨日は一日カメラも出さず・・・
  コンパクトは持参しましたが、やはり出さないで終わりました・・・
  写真は夜、用足しに出かけたときに・・・・・
   いつもの近所の通り道で・・・・・

  この頃コンパクトを使用しないのでまずいと思い持参しました・・・・
  (使い方というより、小さいのでブレるのが面倒で使わないのかも・・・・・・無事に全部
  ぶれずに撮れていました・・・・・・こちらもシルキーで直していまス・・・


 おまけ
a0059187_8151266.jpg

  大分前に残っていた映像・・・・・・・
  まぁ売り出し中の建売住宅を・・・・・・・

  今日から、週末まで忙しいです・・・・・

  花の丘公園はまだ現像できていませんので、夜に・・・・
by akebimama | 2007-04-23 08:16 | 暮らし

公園の花達......



a0059187_21461872.jpg


  公園の花達・・・・
  身近にある花を少し(この公園は時期によって、見せる花を変えていまス。
  今の時期はチューリップ、牡丹、パンジー。などがプランターや花壇をにぎわせています。。
  まだ、奥は(池のところ)は行っていませんので今度機会がありましたら行きますね・・・

  写真は少しグレーバランスで調整して有ります・・・(殆どかな)

a0059187_21533915.jpg


a0059187_21553128.jpg


a0059187_21564677.jpg


a0059187_2158762.jpg

   最初、何?・・・ジャスミンの花かしら・・・・

 おまけ
a0059187_21594243.jpg

  始めの写真と同じものですが、加工するとこんな印象が違います・・・

  沢山ありますのでただいま現像中です・・・・
by akebimama | 2007-04-22 21:41 | 花・・・

花・・・・花・・・・華?

a0059187_843992.jpg


  おはようございます。
  昨日は午後から、プール。帰りは此処北総花の丘公園で久しぶりに2時間ばかり、写真を
  撮りました(気がついたら5時になっていました)

  写真は駐車場の車止めで・・・・・

  まぁ、もう帰りには腰や足が疲れ、いつものノーファインダーで・・・・
  いかが?
   結構、意外な効果があり、楽しいです・・・・・
   まぁ行きがけにレンズを28mmのまま(単焦点)出かけ、他のレンズは持参しなかった
   ので、おのずと撮影は限られましたので・・・・・・・

   鮮やかに・・・・・
by akebimama | 2007-04-22 09:03 | 花・・・