<   2007年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

なにげない・・・・・

a0059187_8131463.jpg


  おはようございます。
  昨日はお休みを戴き(雨だし・・もう自分の月末の仕事は終わったし・・・・・
  これから決算だから嵐の前の静けさかしら・・・)
  昨日は一日家に居て、冬物の片付け、午後は久しぶりにプール(30分のレッスンも
  きつかった)写真は疲れ果ててそのまま帰宅で撮らず・・・・・・まぁ雨だしね・・

  写真は朝の・・・・・・・・雨のしずくは使いものにならず・・・・・・
  これから、カイロに行きます・・・・・・・

  こちらも・・・
by akebimama | 2007-05-31 08:25 | なごみ

薔薇・・・薔薇・・・ばら・・・・

a0059187_8462394.jpg


   土曜の京成バラ園で・・・・・

    しずくが・・・・・・
    (どこかの方が多分演出のためにスプレーしたと思います・・・・・・・まぁ沢山のほかの
     方が恩恵を受けましたが・・・・・)

   
   
a0059187_8522824.jpg


a0059187_8531816.jpg


a0059187_8542160.jpg


a0059187_8551681.jpg


   まぁ切りがなのですが・・・
   何処を撮っても綺麗だし(綺麗に撮らなくてはいけないし)だから、難しいです・・・

  こちらも
by akebimama | 2007-05-30 09:07 | フォト・・

夕暮れ時は・・・・・

a0059187_8313810.jpg


  おはようございます。
  昨日は、早く帰れましたので命ちゃんを連れて獣医さんに行き、フロントライン(まだ
  シャンプーに出していないので)フィラリヤの薬(12月近くまで続く)チビや命ちゃんの
  フードなどを購入しました(財布は空になった)・・
  
  写真は帰りの自宅で・・・・・・あまりに綺麗で(しばらく振りだし)自宅からカメラを出し、
  此処4階からの・・・・・(まぁ、あまりピリッとはしていませんが)

 公園で・・・
by akebimama | 2007-05-30 08:44 | 暮らし

いつもの道で・・・・

a0059187_9151063.jpg


  おはようございます。
  昨日は急ぎの出かけでしたので、此処でチョット寄り道(コンビニに用があり)
  いつもの通り道です・・・
  小さな自家畑に野菜、お花が咲いていました・・・
  花は蒼い色に統一されていて、ちょっぴりセンスの好さが出ていました・・・
  が、何セ、写真の腕が悪いので、、ほんの少しです(風も強かったし・・・・・・


a0059187_9202635.jpg


a0059187_9213773.jpg


a0059187_9223990.jpg


a0059187_92455.jpg

  有刺鉄線って、何処か風情がありますよね・・・(今は使用不可ですけど)

 昨日は子供がPCを使いそのまま時間切れで薔薇の花も選別できず今日夜にでも選びます
 (まぁあまり期待は・・・・・・・)
 
 早々、PCの回線を2本にする予定です・・・・・
by akebimama | 2007-05-29 09:27 | かよい道・・・

花の妖精・・・・・

a0059187_18275045.jpg


  今晩は・・・・
  今朝は忙しく更新もお返事も出来ず、事務所に行きました・・・
  土曜の夜に子供が帰り、朝月曜は夜勤があるので昼までに帰りたいとのことで行きがけに
  新鎌ヶ谷駅に送りたいので急いで片付け(日曜は何も出来ず)をして出かけました・・・

  写真は土曜の京成バラ園で・・・・
  前のときに感度を400のままで撮り(ピーカンの日に)もうつかえないかと思いましたが
  シルキーですこしいじりましたら何とか見ることが出来ました・・(超軟調にあわせました)
 
  めったに子供は撮らないのですが・・・・・(まぁ、折角人人で混んでいたので・・・)

  こちらも・・・・・
by akebimama | 2007-05-28 18:42 | フォト・・

薔薇を奏でる・・・・

a0059187_2027325.jpg


  今晩は。
  今日は朝早くから出かけ(朝7時過ぎ)先ほど帰りました・・・

  写真は昨日の京成バラ園のスナップです・・・・
  午後から出かけ、此処バラ園でのミニコンサートの様子です・・・
  午後1時と3時に
  穴澤雄介さんのヴァイオリン、望月雄史さんのギターの演奏がありました・・
  しばらく振りの(2月以来)のライブに聞きほれ、この演奏のスナップに 夢中になり
  薔薇の写真はほんの少しです(たいしてうまく無し)
  (まぁ薔薇よりこちらがいいもん)

  
  

 聞きほれて・・・・
by akebimama | 2007-05-27 20:46 | 花・・・

砂浜の向こうには・・・

a0059187_814331.jpg


   一昨日の九十九里の・・・・・
   帰りに片貝海岸、此処豊海海岸で、撮った写真です・・・
   もう大分時間も過ぎた(4時ごろかしら)ころです。普段ですので人影も少なくのんびりとした
   雰囲気が良いでしょ・・・・

a0059187_87248.jpg


a0059187_881246.jpg


a0059187_89492.jpg


  
 おまけ・・・
a0059187_8112517.jpg

  お花の名まえは・・・・浜夕顔?・・(とっさに名まえが出ないのは歳のせいかしら?)

  片貝港で・・・
by akebimama | 2007-05-26 08:22 | フォト・・

雨の日は・・・・・

a0059187_7452515.jpg


   おはようございます。
   昨日は雨・・・・・・

   写真はいつもの通い道・・・
   昨日は金曜日で,子供と出勤・・写真も後部座席からの一枚(国道6号松戸の小山の
   交差点で。

    こちらも・・・・
by akebimama | 2007-05-26 07:58 | かよい道・・・

潮騒の聞こえる・・・・・

a0059187_8284931.jpg


  おはようございます。
  昨日は午後から、九十九里のお客様に訪問し、小一時間もお邪魔しました・・・
  
  写真はステンドグラスの講師をなさっている奥様の作です・・・・
  玄関も素敵なステンドで飾られ、終始感激でした。。
  昔ステンドグラスをしたく、お教室を探したり、材料を集めたりしました・・
  まぁ時間も無く(お金も)諦めましたが・・・・

   旦那様はカメラを趣味でフィルムカメラを愛用だそうです・・・
   写真のお話しをして、フィルムはコストが掛かりデジカメは始めに揃えれば現像も無く
   それに気短な性格の私にはピッタリだと痛感した次第でしたが・・(まぁ飽きっぽい私が
   続けられるのもすぐに撮った写真も見られるからかなとも思いますが・・・)
   フィルム愛好の方には出来上がるまでの過程も楽しめるし、なによりもあの、デジには
   無い人間臭い機械が好きなようです(駅前の行きつけのDPの親父さんも言っていました
   ケド・・・・・お散歩のお友達の元プロも、元印刷屋の親父さん(元カメラ愛好家)も・・・・・・・
   そうそう・・女の方はデジ愛好家が多いいでしょうね(現実的だもん)


   
   
  

  砂山の・・・・
by akebimama | 2007-05-25 08:58 | なごみ

ひっそりと・・・・

a0059187_7405399.jpg


  おはようございます。
  昨日は、経理の仕事。(月末です・・・・・はやいなぁ~一ヶ月は)

  写真は、出勤の途中で・・・・・・車で出勤のときはそばを通ります。(もう何十年?)
  この道は車を運転してから(その前からかも?)良く通りますけどまじまじと見たのは
  初めてです・・・車じゃチラッとだもんネ)

 こんな場所・・・
by akebimama | 2007-05-24 08:00 | かよい道・・・