<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

雨の日は車から・・・・

a0059187_8197100.jpg


  おはようございます。
  昨日は夕方から雨・・・・
  時折激しい雨でした・・・・・
  写真は国道16号穴川インター付近・・・・・・

  昨日、午後は此処千葉の車検場まで行きました(まぁたいした仕事じゃないのだけど・・・)
  2週間前に出したメール便が不着のため、新しい書類をもらうためです・・・・・
  相手先の住所が不備で出したメール便が戻らず(何処に行ったか不明)仕方なく
  (時間切れで)最発行となり出かけました・・・・・・

  写真どころではなく(命ちゃんもいるし)この車中からの間に合わせです・・・・・


  帰りは6時近くなり、久々の遠出でした・・・・

  (勿論締め切り時間セーフでした・・・しばらく行きたくないなぁ~・・・・・胃が痛くなった)
  

 

    おまけの・・・・
by akebimama | 2007-06-30 08:28 | かよい道・・・

夏の日・・・・

a0059187_8152652.jpg


  おはようございます。
  昨日は暑い一日でした・・・・

  朝はいつものカイロ(来週はお休み)・・・・
  朝から暑い暑いを連発・・・・・・・(まぁ先生はエアコンの中でも汗びっしょりでした・・・・)

  午後から事務所に行き、たいした仕事も無く(前はお休みの曜日でした)部品の配達、
  配達先でのおしゃべりで仕事は終り(うふふ・・・決算経理は終りで)早めの帰りで、
  家に帰りプールに行きました(一応週二回はノルマ)・・・

  写真は帰りの松戸で・・・・・・(勿論通り過ごしましたが気がつき戻りました・・・・・)
  うーん素敵な脇役もね・・・・・

              木漏れ日の・・・・・
by akebimama | 2007-06-29 08:27 | かよい道・・・

夏の空・・・・

 
  蒼い・・・・・
a0059187_7444229.jpg


  おはようございます・・・・
  昨日は暑い一日でした・・・・・・

  写真は仕事の時に訪れた足立区綾瀬の法務局で・・・・・・・向かいの川を挟んだところに
  かの有名な小菅の拘置所があります(良くテレビに出てきます・・今は刑務所じゃない?)

  三ヶ月に一回は此処に来ます(印鑑証明が切れるので)。。今は工事中で駐車場も
  半分で不便です・・・・・・しょうがないからコインPにいれます・・・

  写真は此処のパーキングのそばの親水水路で・・・・・(綾瀬川に繋がっています)

 

  チョットレトロな・・・・
by akebimama | 2007-06-28 07:59 | 街角

好きな空間・・・・・

a0059187_73439.jpg


  おはようございます。
  昨日の朝は子供との同伴出勤でした(なんか変な表現だけど)

  朝は命ちゃんも散歩も無く(まぁ本人も不服かな)出勤しました・・・・
  まぁ一日事務仕事ですがね・・・・

  写真は帰りの印旛村で・・・・・・
  帰りに子供を駅まで送る用があり(週2回上野まで講習を受けるために行きます)帰り際に
  此処佐倉までの納車を言われ(この何年かは具体的に営業の仕事はしていませんので・・・
  まぁ仕事に口を挟むのも好まないので・・・・・・・こちらも口を挟むと不愉快になる場面が
  多々あるので・・・・・これも旦那にしては面白くない(見て見ぬ振り)のかも・・・・・私にしては
  見ぬ振りが精神衛生上グットですが・・・・・・・

  写真的には帰りの風景が撮れるのはいのですが道筋は限られていますのでどうしても
  いつもの場所かな・・・・・

  

  

  

  チョット・・・・
by akebimama | 2007-06-27 07:57 | なごみ

雨に遊ぶ・・・・

a0059187_9181560.jpg


  おはようございます。
  昨日は雨・・・・・
 
  写真も雨の中で・・・・・・これは久しぶりに仕事で出かけた松戸で・・・・
  まぁじっくり見れば好い所が沢山あります・・・・・・・
  こんどチャンスがあれば撮りたいな・・・・・・

  昨日は一日事務所にいました・・・この頃外回りは子供の仕事でス・・・・・

  今日はPCを持参しなくては(昨日は何もすることが無く伝票整理でした・・・・・)





  
  

   雨に遊べば・・・・
by akebimama | 2007-06-26 09:25 | かよい道・・・

猫の時間・・・・・

a0059187_836213.jpg


  おはようございます。
  月末の月曜日・・・・・・
  もう何回も何十回も迎える曜日です・・・・・・
  
  写真はそんな月曜日の光景です・・・(まぁ曇りだしね)

  昨日も出かけました・・・・・やっと普通の夫婦の関係になったかな?(まだ?)

  今日もこれから仕事です・・・・・・


 おまけ・・・
a0059187_8403145.jpg


   ネ、やっぱりすっきりしないでしょ・・・・・・・

  
  
by akebimama | 2007-06-25 08:41 | 暮らし

いつか見た青い空・・・・

a0059187_1835018.jpg


  こんばんは・・・・
  今日は、散歩、プール、片付け・・・・・
  一日忙しかったけど。。。気持ちの良い日でした・・・・・
  写真は散歩のとき・・・・風は冷たく、すがすがしい日でした(日中は暑かったけど・・)
 
  写真って心の中が出ルそうですが・・・・・・・・(まぁまだ心配はあるけどね・・・・こちらは
  流れるままかな・・・・・・・)


 明日は日曜です・・・・・

 おやすみなさい・・・・・・・(これから忙しいけどね)

       久しぶりに・・・
by akebimama | 2007-06-23 18:07 | 暮らし

雨と紫陽花と・・・・・

a0059187_7484683.jpg


  おはようございます。
  昨日は一日雨・・・
  帰りのこの紫陽花の写真で一日が終りました・・・・・
  仕事は(経理)やっと山場を越え、来月初日の経理士とのすりあわせで終わります・・・
  昨日はいつもの月末の計算でした・・・・(でも今度は家の仕事がまっています・・)

  


  
 

   こちらも・・・・・
by akebimama | 2007-06-23 08:09 | 花・・・

窓から・・・・・・

a0059187_7573218.jpg


  おはようございます。
  昨日はいつものカイロ院(このところデスクワークが続き、足が辛い)
 
  写真は帰りの犬友(カイロ友でもあります)の家で・・・
  つい最近此処のマンションを購入(去年12月でしたがやっと片付いたそうです)
  カイロの先生とお呼ばれしたのですがなかなか時間が取れず(先生も超多忙)やっと
  時間が取れ(まぁお互い呼ばれた者同士何とか時間を作った)施術の時間に(訪問施術)
  写真を撮らせて頂きました・・・・・

  出窓があり(このマンションを本当は購入予定でしたので間取りは熟知していました)
  ちょっとのんびりとした空間でした・・・・・・(目の前の駐車場は家でも使用しています)


  

   こちらも?
by akebimama | 2007-06-22 08:15 | 暮らし

トマトはいかが?

a0059187_7262547.jpg


  おはようございます。
  昨日はチョット大変なことがあり(詳細は後日ね・・・・・・・まだ生なましいから)いそぎでかけ
  ました・・・・

  写真は、昨日の佐倉の納車の帰り道・・・・・
  大分前に(春先)新茶を頼まれ、いいわよ・・・なんて引き受けたのですがやっと取りに
  行きました・・・・・まぁ時間も無いし(6時でお店は閉めます)・・・

  しばらく振りでたいしたも話は無いのですが(お互い無事?だもの)なつかしさで30分も
  話し込み帰りの写真です・・・・(私はトマトよりきゅうりをいただきましたが)


  話の内容ですか?携帯のメールが使えない私とPCが使えない中年の話しです・・・
   なぜ、ケータイメールを使わないのって聞かれましたが操作が細かいしリアルタイムで
   話せるケータイのメールはナンセンスってゆう他愛の話しです・・・ケータイのメールを
   使うならお家でPCのキーボードを使うよっていう答えましたが(即効の緊急の話しじゃな  
   いしね)

  まぁ、そんなこんなでお茶をいただきました(くだらない話も大事でしょ・・ストレス解消よ!)
   

  

 ミス?トマト
by akebimama | 2007-06-21 07:43 | かよい道・・・