<   2007年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

緑と赤と・・・・

a0059187_9175058.jpg


   おはようございます。
   昨日は朝は次男、帰りは三男と車の同乗でなかなか写真が摂れず帰りの自宅で、一枚
   
   今朝はチョット体調を崩しいま起床しました・・・

   今日も次男と出社しますので昨日のお返事は夜にいたします・・・・

  赤い色と・・・・
by akebimama | 2007-07-31 09:25 | フォト・・

街の灯・・・・・

a0059187_842064.jpg


   おはようございます。
   昨日は旦那といつもの場所へ・・・・
   まぁ少しずつ関係修復に努力はしていますが・・・・・・

   写真は、昨日の選挙の投票の帰りに・・・・・
   帰りは6時ごろになりもういいかなと思いましたが写真にかこつけた外出でもないのですが
   土曜に散歩に時に話題になり、(行くの?とか)私の答えですか?見ず知らずの方
   (立候補者)の名前は書けないでしょ・・・です。(当たり前ですがね・・・・直接会ったわけでも
    無いし。デス)
   で、勿論行きましたよ・・・・
    
   写真は帰りの近くのアーケード街で・・・
   此処(千葉北総地区)に引っ越したときはまだ繁盛していました・・・
   (日曜のせいもあるけど)今は何処か寂しい雰囲気です・・・・新しい深夜営業の大型
   スーパーも近隣に沢山出来ました(車では何処でも買いものいけるしコンビ二も何軒も
   出来たし・・・・・)


   
   

   坂の街、路地の街・・・・・
by akebimama | 2007-07-30 08:19 | 暮らし

神楽坂界隈・・・・

a0059187_18245748.jpg


  今日は、神楽坂祭りに行ってきました・・・

  夜がメーンなのですが主婦には少し(何処ではなく)無理が有りますので、
  昼の様子です・・・・・・・・

  写真は坂の街神楽坂で。偶然モデルになっていただいた女の子達です・・(ありがとう)

  坂・・・・・から
by akebimama | 2007-07-28 18:09 | フォト・・

紅い花と青い空・・・と

a0059187_961637.jpg


  おはようございます。
  昨日は午前中に納車を2回。

  写真は最後の納車の帰りに・・・・・
  場所は国道を迂回した旧道で・・・・・
  
  朝、長男に命ちゃんの散歩、掃除を頼み、昼をご馳走する約束をし早く帰りたいので
  旧道を走った場所で・・・・
  まだのどかな雰囲気が残る、田舎道です(結構車の往来はありますが)


a0059187_9122837.jpg





  
  
  

  こちらも・・・・
by akebimama | 2007-07-28 09:18 | かよい道・・・

窓の向こうには何が見える?

a0059187_7202363.jpg


  おはようございます。
  昨日は終日子供と一緒でした・・・
  午前中流山免許センター。その帰りは埼玉県三郷まで(事務所の隣)一緒に引き取り。
  帰りはおのおの車での行動でしたが、帰りの道が危ないので(まだ未訪問で地理が不鮮明)
  伴走の形での運転(この場合は後からついてい来る車がより難しい運転になります・・・・・
  この方法が一番の運転の上達方法ですけどね)

  午後も同じ場所の納車。その帰りはその奥の工業団地までの引き取り・・・・
  仕事の帰りは又一緒で・・・・

  写真は帰りの自宅で・・・・まぁ間に合わせでした・・・


  今日はこれから、2台の納車が有ります(又おなじ佐倉のところ・・・何が疲れるって
  同じ場所の二往復です・・・・変化が無いし・・・同じ場所の往復は倍以上の疲れがあります
  ・・・・・・・・・・


 おまけ・・・
a0059187_7302366.jpg

   横構図はいかが?・・・・
   いつもあの中庭を通り散歩に行きます・・・・・(猫ちゃんが待っています)
by akebimama | 2007-07-27 07:32 | フォト・・

長い一日・・・・

a0059187_750326.jpg


  おはようございます。
  昨日は一日気の抜けない日でした・・・・
  子供がいない分、こちらが動きます・・・

  写真は行きの通い道・・・・・
  此処自宅から松戸を抜けるまで畑が続きます・・・・
  その一つの農家の(多分梨農家)自家用の畑だと思います・・・・

  抜けるような空までは行かなくても何日かぶりの青空です・・・・・
  此処まで位はまだ蒼いのですが、此処を過ぎると同じ青でもどんよりした色になります
  (国道6号に近くなると)

  何回か事務所で仕事をした後、佐倉まで(計3台ある)の一台めの納車に行き、帰りは
  自分の月末の用事、買物など済まし自宅についたら7時近くなり荷物を整理する前に
  子供に財布を落としたといわれ(免許証が入っていた)疲れがどっと出た次第です・・・
  (今日は忙しいです・・・・・・・)

   こちらも・・・・
by akebimama | 2007-07-26 08:05 | 暮らし

夕暮時は・・・・・

a0059187_8254221.jpg


  おはようございます。
  昨日は子供がお休み(講習に行った)。。子供の仕事を終日しました・・・・
  納車、引き取り、外回り・・・・・(まぁ月末の仕事は月曜に終っていました)
  帰りはやはり遅くなり、子供に(夏休みで家にいる長男)洗濯物の取り込みを朝頼んで
  行きましたが取り込まれていず、(遅くなると此処北総は湿気が多い)湿った洗濯物の
  後始末など、今度は家の仕事が待っていました・・・・・

  写真はそんなベランダから・・・・・
  良く、亡くなったお散歩のお友達は(おじいさん)ベランダから望遠鏡で外を見ていたのを
  思い出し少し寂しい夕暮を撮ってみました・・・・(家のお隣の方もお友達でした)
  出会いは公園で偶然にお隣の方が友人だと判りお話ししたのがきっかけだと思います・・


  

   こちらも・・・・
by akebimama | 2007-07-25 08:40 | 暮らし

変わらない暮らし・・・・

a0059187_893229.jpg


   おはようございます。
   昨日は月曜ですが、久しぶりに雨が上がりお散歩に出かけました(生協の取次ぎのとき)
   公園を車で通ったときにいつものお散歩の方が居ましたのでチョット時間が無かった
   のですが寄りました(土曜のお礼も有ったので)

   最初に聞かされたいつも命ちゃんにおやつを戴く公園前のお父さん(亡くなった父と同じ
   位のお歳です)が亡くなった話を聞きました・・・・・
   この前お見舞いに行ったばかりでした(いつも公園広場の犬の声が楽しみに自宅で
   療養していました・・・・・)お会いしたときはもう声が出なくなっていましたが喜んで
   命ちゃんをなでていただきました・・・・・

   写真はだからじゃないのですが・・・・・・・・
   その後、犬のお散歩の仲間のトイプードルのめぐちゃん、大型犬の学ちゃん(命ちゃんの
   初恋のおじいさん犬)も亡くなった話を聞き・・・・・うーん空と同じように何処か寂しげな
   気持ちになりました・・・・・・

   ストックの写真に元気なころの写真も有ったのですが・・・(探しておきます)


   

   こちらも・・・・
by akebimama | 2007-07-24 08:27 | 暮らし

皇居散策・・・

a0059187_7481451.jpg


  おはようございます。
  土曜はは竹橋まで行き(もう何十年ぶり)写真展を鑑賞し、帰りは竹橋から大手町まで
  皇居東苑を通り帰りました。
  食事処を探しながらでしたが、食事は諦め(持病には食事抜きはまずいのですが(血糖値
  が下がりすぎで体が動かなくなるのですが)チョット我慢して歩きました・・・・

  蒸し暑く汗が酷かったのですが此処御苑は涼しい風が吹き抜けていました・・・

  写真はお休み処で・・・・(中はエアコンが効いていたはずでしたが・・・・・)



  

  こちらも・・・・
by akebimama | 2007-07-23 08:13 | フォト・・

アンリ・カルティエ・ブレッソンを見て・・・・

a0059187_18433266.jpg


  今晩は・・・
  昨日はgreeのお友達のきんときさんのブログを拝見して此処東京国立近代美術館に
  行ってって来ました・・・

  まぁ土曜は、何処かカメラを持って出かけたくなり、何処に行こうか算段していました・・・
  
  写真は玄関先の・・・・・・・・

  感想ですか?
  写真は古くなく(変な表現ですが)今の日常に通じるものが有りました・・・・
  あの当時。自由?に世界を行き来できる勇気や行動力はすごいと思いました(資本力が
  無ければできないと感じたのは女だからかな・・・)
  
  感動したものは古いライカのカメラ・・・
  そしてオリジナルのプリント・・・・
  (白黒って画にエッジが無いとぼやけたものになりますが、ピントがシャープなのには感動
   しました)
 

   こちらも・・・・
by akebimama | 2007-07-22 18:43 | フォト・・