<   2007年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

いつもの・・・・・

a0059187_933547.jpg


  おはようございます。
  昨日は木曜、もう何年もカイロプラテックに通っていまス・・・
  今はもうたまに(冷えたり、沢山歩いたり)無理をすると座骨が痛いのですが、
  (冷えが一番大敵)日々の健康のために通っていまス・・・
  もうこの齢に(?)なるとお洒落(洋服、持ち物、アクセサリー、化粧・・・等々)よりも健康が
  大事です(亡くなるその日まで自由に動きたいしね)・・・
  金額もそんなに(此処は)お高くないので贅沢をちょっと我慢すれば健康が保たれます・・・

  写真は出勤時の松戸秋山の郵便局で・・・
  しばらく前に一度刈り取られたのですが、また復活し。もう最後のコスモスです・・・


  通勤時でも写真ネタはありますので結構楽しめます(八柱霊園もたまに行きますし)
  

   +3枚
by akebimama | 2007-11-30 09:19 | かよい道・・・

冬の足音・・・②

a0059187_8816.jpg



  おはようございます。
  昨日は夕方帰りの納車のほかはたまった経理の仕事と納車の後のいつもの整形外科
  クリニックの診察で終わりました・・・
  木曜は院長先生の休診のため水曜は混むのですが、一息ついた待合室で小一時間
  でおわリました。(2ヶ月おきの採血(血液検査)も有りました)

  写真は朝の出勤の時の・・・・・
  いつもの通りをはずれ、八柱の桜並木を通りしばらく行っていない両親のお墓を車から
  訪問しました(ごめん、今年中には行きます)



  

    +・・・・・帰りの
by akebimama | 2007-11-29 08:24 | 暮らし

イルミの見える街

a0059187_873786.jpg


  おはようございます。
  昨日は朝に続き夕方にも佐倉まで納車がありました。(夕方はトラック)
  朝、自分の車と子供の車がおいて有りましたので帰りも納車が有るのかな。と、
  思いましたが(ヤバッ)結局2回朝夕の納車になりました・・・
  朝は旦那の車で子供の駐車場でお客の車に乗り換え、納車後は子供の車で旦那の車に
  乗り換え、帰り際にケータイに入った仕事で松戸で車の引き取り・・・・・・・
  都合6回の車の移動でした(乗り換え)。

  私も荷物の入れ替えで疲れましたが一番疲れたのは命ちゃんかな・・・・・
  ゲージに入ったり降りたりでした・・(こちらは5回です)最後にいつもの自分の定席
  (ベット)がある車に乗り込んだら、この写真を撮るために(買物も)何回かの車の中での
  お留守番も我慢しました(ごめんね)

  で、写真は印西モアショッピングモールで・・・・・・

     ぷらす3枚
by akebimama | 2007-11-28 08:29 | 暮らし

晩秋の印旛沼と・・・・

a0059187_8183292.jpg


  おはようございます。
  昨日は休み明けで此処印旛沼を通り佐倉まで仕事にいきました・・・

  写真は印旛沼で・・・・
  もう昼近いので明るいはずなのですがまだ少し遠くは靄っていました・・・

  (何回も写真を撮っていますので、変わった写真は無いのですが季節ごとにそれなりに
   魅せてくれます)

a0059187_8223456.jpg


  仕事はチョット手違いで予定通り行かなかったようですが、今日は又此処まで出かけます
  ので(急ぎの仕事だった・・・・・これから暮れに向けてこのような仕事が多くなります)
  うまく終ったようです・・・・・私は次の仕事で早くに帰りました。

    植物園もみじ山・・②
by akebimama | 2007-11-27 08:34 | フォト・・

市川動植物公園・・・・

a0059187_929310.jpg


  おはようございます。
  昨日は市川大町の植物園に行きました・・・
  11月23日から園内のもみじ山が年一回の公開があり、紅葉を撮りにでかけました。
 
  写真は自宅の駅前の絵です。
  もう先週からイルミが点きイヤでも師走が近いことがわかります・・・

  今日はしばらく振りの歩きで(電車で行った)足が痛いデス・・・・

   +3枚
by akebimama | 2007-11-26 09:42 | フォト・・

お家で・・・・・

a0059187_1094964.jpg


  おはようございます。
  昨日は終始自宅にいました(午前中は命ちゃんと散歩)
  片付けやらやらなくてはいけないことが多いいのですが、なかなか進みません・・

  写真は命チャンのセーターです・・・(今手仕事にはまっていまス・・・・)

  このところ旦那とは口は聞いていませんので(聞かなくてもよいように)夜はもっぱら
  この手仕事と新聞を読んだり、カタログを見たり、本を読んだりのだんまりです・・・・
  まぁ、早く着せたいのと、出来上がりが遅いのがよいのですが(口を利かないように)
  出来上がりましたので(見せびらかしたいのもあるかな?)今の時期毛糸の暖かさが
  何処か懐かしくうまく表現できたらよいか撮ってみました・・・
  

  おまけ+
by akebimama | 2007-11-25 10:21 | 暮らし

冬の足音・・・・

a0059187_23293915.jpg


  今晩は・・・・
  遅くなりました・・・・

  今日は会社もお休みで(三連休)朝カラ家事に忙しくカメラを出している時間も
  ありませんでした。
  
  写真は夕飯の買物の時の西白井清水口調整池の写真です・・・
  夕方自宅から夕日をみて此処西白井まで写真を撮りたく出てきました・・・

  

   ぷらす3枚
by akebimama | 2007-11-23 23:42 | 暮らし

朝もやの中で・・・・・

a0059187_8174895.jpg


   おはようございます・・・・・
   写真は今朝のベランダから・・・・

   窓から見えるこの風景ををもう10年以上見ていまス・・
   前の自宅は2階屋でしたし目の前はすぐに畑でした。(今も変わりませんけど)
   まぁ写真を撮ることも思いつかなかったし、時間的なゆとりも有りませんでした。
   今は少し時間が出来ましたけど今度は感性も少なくなったし体力もありません
   この前の柏布施弁天も写真の後、あけぼの公園も見ましたけど(車の中から)
   なんか撮る気力も出ず、ましてや手賀沼は渋滞のなか横目で観ただけで夕日も
   まだ映えましたけどまぁすごすごと帰りました(はぁ~)・・・・・
   
   まぁ今朝はカメラを出しただけ好いとしようね・・・・・

   

  水元公園で・・・・・
by akebimama | 2007-11-21 08:32 | 暮らし

花と・・・・・・

a0059187_8315437.jpg


  おはようございます。
  昨日は午後から柏まで行きそのまま帰宅しました・・・

  写真は、この前訪問したZOPFで・・・・
  寄るつもりは無かったのですが通り道でしたので寄りました(此処から旧水戸街道を通り
  柏まで行きます・・・・)
  
  仕事で柏まで行くのでしたら帰りは勿論、柏布施弁天に寄り、あけぼの公園、手賀沼を
  通り帰宅予定でした(仕事はものの10分足らずでしたけど)
  

   布施弁天
by akebimama | 2007-11-20 08:42 | フォト・・

旧い顔と新しい顔と・・・・

a0059187_17193226.jpg



  今晩は、今帰りました・・・・・
  土曜、日曜、そして今日も続けて写真を撮りました・・・・

  写真は、日曜日の印西牧の原で・・・・
  もうイルミが出ていてイヤでも師走が近いことが判ります・・・
  本埜村の白鳥を撮りに行きましたが出かけた時間が遅く(一年ぶりで場所も間違えたし)
  帰りの此処と印西や本埜村の秋を撮りました・・・・・

  車で10分も走るといきなり開けたこんな光景が見られますけど、私は昔ながらの農村の
  風景が好きです。(写真を撮るにはこの開けた風景が絵になりますけどね)

  

  何処か・・・・
by akebimama | 2007-11-19 17:29 | 街角