<   2007年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

この街で暮らして・・・・・

a0059187_2156060.jpg


  今晩は、この街で暮らしてもう15年が過ぎました・・・・
  もう少しで今年も過ぎます・・・・・
  
  振り返れば毎日が忙しく、ただただ時間が過ぎていきました・・・・
  写真も進歩が無く、まだまだ勉強が足りません・・・

  来年もキット忙しく時間が過ぎると思いますが悔いの無い時間をすごしたいと想い
  今年のブログを終りたいと思います。

  お返事は出来ませんが訪問していただきコメントを戴いた皆様ありがとうございました・・・
  又一生懸命精進したいと思います・・・・・・・(まぁ良く飽きずに続けられたと本人が
  一番驚いていますが)

   皆様好いお年をお迎えくださいね(紅白を見ながら)
by akebimama | 2007-12-31 22:01 | 暮らし

静かな年の瀬・・・・・中山法華寺

a0059187_0154813.jpg


   今晩は、今年も後二日です・・・・

   29日は朝から忙しく、事務所。買物・・・・・等々・・・
   よるの支度もありました(当然ですけど)・・・・
   今日久しぶりに(何年ぶりかな)自分の車(一応)洗車しました・・・・・
   スタンドで洗えばよいのですが混むのが嫌いで洗いました。最初は水もぬるかったの
   ですが、最後は冷たく腰も痛くなりおざなりで余計汚れたようです・・・・仕事じゃ
   しかたなく丁寧にしますが・・・・・・・・・・まぁ夜には又雨が降りましたけど(洗車すると雨が
   ふります)

   写真は24日の中山法華寺で・・・・・

   +3枚
by akebimama | 2007-12-30 00:27 | 暮らし

暮れも・・・・・後

a0059187_9474269.jpg


  おはようございます。
  暮れも後三日でおわります・・・

  写真は帰りの南蔵院しばられ地蔵尊の・・・・・(まぁ気ぜわしくお身近なところで)
  
  昨日は一応仕事収めで・・(まぁ仕事がのこっていて旦那は事務所に行きました)
  帰りは私の病院、正月休みのための買いだめ?、命ちゃんの病院・・・
  で、終りました、(仕事も銀行がお休みだし集金もありました)

  まだ早いのですが今年一年、ありがとうございました。
  来年も宜しくお願いします・・・・


  

  +3枚
by akebimama | 2007-12-29 10:02 | 暮らし

忙中閑あり?・・・・・

a0059187_7414134.jpg


  おはようございます。・・・・・

  昨日は経理の仕事と、帰りのカレンダー配りで一日が終りました・・・・・
  勿論カイロ院にも朝に行きました。(年明けは一月4日から)

  忙しいのか暇なのかちょっと複雑な日々をこの時期はすごします・・
  (写真撮っているから暇なのかな?)

  写真は昨日の朝の自宅で・・・・・・・・まぁ二匹は暇でうとうとしていまス(並んで)
  
  

   暇な?・・・・・・
by akebimama | 2007-12-28 07:54 | 暮らし

街の中のオアシス・・・・

a0059187_233438.jpg


  今晩は・・・・・

  今日は午前中は家の片付け、散歩、そして暮れの買物・・・・・・
  午後は事務所(経理の仕事)
  そして帰りは此処東松戸(八柱付近)まで行きました(仕事)・・・

   写真は帰りの二十一世紀公園・・・・・
   遠くに見えるのは八柱から新松戸までのJR武蔵野線です・・・・
   この頃帰りにこの近くまで来るのですが夕方早くに駐車場がしまりますので、やっと時間が
   合いました。

   まだ早い時間ですのでやっと日が落ちるころでした(少し写真的には早いのですが
   駐車場が無いので仕方なく・・・・

 

   +3枚
by akebimama | 2007-12-26 23:18 | かよい道・・・

メリークリスマス・・・・・☆☆☆

a0059187_2352492.jpg



  メリークリスマス・・・・・

  今晩は・・・・
  今日は朝から三連休が明け。バタバタ・・・・・・・

  写真は、帰りの東武鎌ヶ谷駅で・・・・

  朝からバタバタ。やっと事務所に行きました(もう昼でした)、経理、外回り、帰りの納車・・・
  (まぁこれが一番大変でした・・・・)
  お客さんの家に行ったのは二年前(車検じゃね)市川植物園を抜け、市川霊園を過ぎ
  暗い裏道を走りました・・かすかな記憶を頼りに曲がる道がわからず、近所をうろうろ
  しました・・・近くの方に道を聞いても皆さんあそこを曲がってばかりで、20分くらい
  右往左往しました・・・・旦那二電話しても(朝引き取りに行った)うまく教えてもらえず
  しまいには電話口で喧嘩になりました・・・・
  
  やっとこさ車を納めての帰り道です・・・・・(此処鎌ヶ谷駅も変わった)
  帰りの船取線の道もまちがえました・・・
  帰りは午後7時を回りとんだクリスマスでした・・(まぁケーキは24日に食べました・・・・
  写真を撮る前に旦那が帰りましたので写真は無し)

    +3枚
by akebimama | 2007-12-25 23:24 | 暮らし

イブと・・・・・

a0059187_849984.jpg



  おはようございます。
  昨日は中山法華寺に行きました・・・・
  写真は帰りの船橋で・・・・

  この前(どこかで読んだ言葉)市川植物園でお話をしたカメラの方のお勧めの撮影
  スポットを訪問したく出かけました(最初は浅草に行こうと思いましたが)・・・・

  写真がまだ整理が出来ないし休みあけの火曜ですのでチョットばたばたしています・・・

   お返事も夜にいたします・・・

  
  

   おまけの
by akebimama | 2007-12-25 08:54 | 暮らし

静かな年の瀬・・・・・

a0059187_827272.jpg



  おはようございます。
  昨日は出かけましたが、カメラを出せず(ごちゃごちゃでした)今朝、朝の日を見て、用足し
  (ゴミ出しね)のときに朝の公園を撮りました・・・・

  此処何年か(子供が大きくなってから)毎年月日の経つのが早く、何も自覚も無いまま年末を
  迎えました・・・・齢を取るということはこうゆうことを言うのですね・・・・・・・・・

  又、忙しい忙しいといいながら後一週間で今年も終ります・・・・・・

 

  +2枚
by akebimama | 2007-12-24 08:37 | 暮らし

雨の日は・・・・・

a0059187_1862498.jpg


  今晩は、今日は雨・・・・・
  朝に命ちゃんをシャンプーに出し・・・
  出かけようとしたのですが、雨で前月から取り置きを頼んだ食器をもらいに行きました・・・
  
  あいにく雨でお客さんも一人だけ・・・・
  で、写真を撮らせていただきました・・・

   写真は夕方の自宅から・・・・命ちゃんを獣医さんに連れて行きフロントライン(ノミ取り)を
   してもらい夕方の買物で一日が終りました・・・・・
  今日は冬至。これからかぼちゃ、柚子湯をしたくします・・・・



  

  +3枚
by akebimama | 2007-12-22 18:18 | 暮らし

もう幾つ寝ると・・・・

a0059187_872636.jpg


  おはようございます。
  昨日は経理の仕事で事務所の仕事は終りました・・・・
  来週は火曜からまた経理の仕事が待っています(まぁ支払いだけだから小切手を切る
  だけだけど) 

  今日は新車の納車もあったのですが(私が営業した)近所ですから旦那が行きます・・・
 
  このまえ木曜にディラーの方と営業に行きました・・・・・・・商談はそっちのけで奥様と
  の家族の近況の報告でしたが・・・・・・・・旦那さんは奥様がよければOkといいますが
  この頃は奥様が指導権を握っていまスよね・・・・

  写真は、写真を撮っていないので買物のときに仕入れたチョコレートです・・・
  (確か去年も撮ったような記憶がありますけど・・・・まぁ進歩が無いなぁ~)



  

   おまけの2枚
by akebimama | 2007-12-22 08:21 | 暮らし