<   2008年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ある日突然・・・・・・・・・

  

  こんばんは、今朝PCが壊れました・・・・・・
  しばらく更新できません・・・・・・・・

  ノートPCは古いのでコメントの書き込みはできますが、写真はアップできません・・
  (悲しいけど) 壊れたPCのハードを取り出して外付けハードにバックアップできれば
  よいのですが新しいPCを購入するまで我慢します。(win98じゃね・・・)

  メーカーのサポートセンターのやり取りではもう古い機種ですのでマザーボードの交換
  は費用の方がかかるそうです・・・

   で、今新しいPCを物色中です・・・・・・・

   うーんそろそろ危ないかなと思いましたがね・・・・・・・

   よろしくお願いします。
by akebimama | 2008-01-28 23:47 | 暮らし

上野公園界隈・・・・

a0059187_19512926.jpg


  今晩は、今日は朝からまた旦那の付き合いで出かけました・・・
  まぁ今日が最終開催ですので、チョット頑張りました(2回回収しましたが赤字です)ので
  写真は無しですみません(カメラはフロント荷物預け受付に最終まで預けっぱなしでした)

  帰りに数枚コンパクトデジで撮りました・・(デ、まだそのままですので明日にでも)

  写真は上野不忍の池で・・・・・・・
  土曜は穏やかな天気でした・・・・チョットこの頃遠出は控えていますので(まだ、仲は今一
  です・・・別になんでもないのですがね)午後から陽気に誘われ出かけました(4時には自宅
  に帰りましたけど)・・・・・



  

  こちらも・・・・・・
by akebimama | 2008-01-27 20:15 | 街角

冬の日を浴びて・・・・・

a0059187_8595634.jpg


  おはようございます。
  昨日は子供がいないので、午後は外回りでした・・・・

  写真は、いつもの通り道を(外回りの)通ったときに思いつき、水元ポニー公園を仕事の帰り
  に寄りました。 (公園の入り口)

  まだ時間が早かったので(クラブの練習は3時過ぎです)事務所の仕事を済ませ、帰りに
  また寄りました・・・・

  前にも何回か撮りましたが(同じ場所でも撮り方が違うかなと思いました)動く被写体
  (ポニー)を撮るのか、人物を撮るのか難しいですね・・・


  

  日を浴びて・・・・・
by akebimama | 2008-01-26 09:17 | かよい道・・・

キラッ・・・キラッ!

a0059187_856172.jpg


  おはようございます。
  昨日は子供がお休みなので少し早めに出社しようとしたのですがやはり遅くなり(カイロ院
  に行きました)旦那の冷たい視線に耐えました(うふふ・・・・・どうって無いけど)

  仕事は経理の仕事で終わり(当座が残高不足だそうです・・・・暮れの計算が間違って
  いました。(記入もれ) PCだって入力は人力だもんネ(年に2~3回くらい・・・まぁ、外回り
  の銀行員が不足の集金にきますけど)

  写真はそんな話しじゃないのですけど、預けていた指輪を取りにいきましたときに・・・・
  3Cのダイヤだって(勿論イミです)新年のお買い上げのお客様の粗品ですって・・・
  (勿論買物をしないけど戴いて帰りました・・・・・詮索しないでね)

  

  

  こちらも・・・・・・キラ?
by akebimama | 2008-01-25 09:10 | フォト・・

雪の日は・・・・・・

a0059187_7432619.jpg


   おはようございます。
   昨日は、雪が少しだけ降りました(千葉では雨かな?)
   朝、スタッドレス付の車が用意されていましたので仕事でした・・・・(納車もあるし)
  
   写真は雪の中(降ったのは東京だけ?)某ディラーの新車発表会の場所で
   めったに行かないのですがノベルティのお土産が出るからね・・・・・

   担当のセールスに写真を撮らしてと言ったら、わざわざメーターのライトをつけてくれました
   (車に興味が無いので名前も忘れましたけどメーターまわりは気に入りましたので・・・・
    うふふ・・・・)

   なぜって、担当さんもこの頃デジカメに興味を持ち、ソフトがどうのとか、デジはなんたら 
   とかね、車そっちのけでした・・・・・(勿論ブログ用とお断りしました)

     勿論コンデジで・・


    

   雪の日は・・・・・・・
by akebimama | 2008-01-24 08:02 | 暮らし

忙しい日・・・・・・

a0059187_9201836.jpg


  おはようございます。
  昨日は一日忙しい日でした(私だけ?)
  
  相変らず片付けと、散歩で午前中が終わり、(火曜は生協の配達品が二軒も)

  午後はお給料の計算、終ったら千葉軽自動車車検場(幕張)の外回りを言われ、
  出かけました。途中柴又で(江戸川沿いを通ります)三男のケーキを頼んでいたのを
  思い出しました。夕方5時の予約でしたがケータイから連絡し、2時にもらうことにし
  柴又街道に迂回しました・・・・

  写真はそのケーキです・・・・・・長い時間車に入れたままでしたので形が壊れ、すこし
  可愛そうでした(生クリームを使用しているしね)

   まだまだケーキが欲しい年かな・・・・・・
   (ノートPCがプレゼントです・・・・・うーんカメラが遠くなる)

 ・・・・・・ただ写真を撮っただけ・・・・
by akebimama | 2008-01-23 09:35 | かよい道・・・

大寒の日は・・・・・・

a0059187_841436.jpg


   おはようございます。
   昨日は大寒・・・・・
   一年で一番寒い日でした・・・・・・・・写真も寒い日でした。

   土曜から大掃除をはじめました・・・・(長年、子供の部屋の奥に仕舞ってある座卓を
   出しました・・・・(もらっていただくため)
   こちらに来てから家具を求めたときに私は使わないと思いましたが、旦那がほしいと
   言ったので買い求めました・・(一度も使用しなかったけどね・・・・・帰りが遅く、食事を
   したらテレビを観てお風呂。そのまま就寝する生活が長年ありました・・・今もね)
   ・・・・・・・・・まぁ長い間物置でした・・・・ごめん

   で、思い立ち、土曜、月曜(無謀にも)今日火曜も掃除が続いています・・・・・
   (今日は、燃えるゴミだし)

  で、写真も仕事のついでです(いつもかな?)
  
    カメラを向けると強い風が吹き平凡な写真です・・・

   

   こちらも
by akebimama | 2008-01-22 08:57 | 暮らし

後姿・・・・・

a0059187_201856.jpg


 今晩は、今日は旦那と此処にいました・・・・(まぁ旦那孝行かな・・・・)
 
 丁度レースが始まり(メーンの11レースです)
 お部屋の方皆さんゴンドラ席に移り(寒いし、私は帰りの支度をしていました)タイミングよく
 カメラを出せました(リコーGR)

 まぁ結果は散々でしたがね・・・・・・・

  この頃カメラを出すタイミングがなくリコーGRの出番が良くあります・・・画質もよく
  一眼と遜色無い写りに満足していますが、やはり新しいカメラは気になります・・・・
   (旦那も写っているかな?)

  

  こちらは・・・・・
by akebimama | 2008-01-20 20:13 | フォト・・

寒い夕方・・・・

a0059187_1111211.jpg


   こんにちは、昨日は暇なようで忙しい日でした・・・・・
   事務所では経理の仕事(週末だから)、帰りは納車の車を待ち(仕上がり待ち)遅い納車に
   なりました・・・・・・・・カメラも出せなかった・・・

   写真は帰りのいつもの通り(もう15年以上通っていまス)・・・・・・蔵前橋通りを横切る
   篠崎街道です・・・・
   
   無事に到着したのが6時過ぎでした・・・・東関道・四街道に着いたときにラジオの交通
   情報では京葉道路下り(千葉方面)道路で事故があり、宮野木ジャンクションは2時間の
   渋滞情報が流れていました・・・・(よかった・・・・・)

   帰りは7時を回り、今日の仕事が終りました・・(まぁまだ夕飯の支度がありましたけど)
   
   

  おまけ
by akebimama | 2008-01-19 11:23 | かよい道・・・

雪の降った日・・・・・

a0059187_89373.jpg


  おはようございます。
  昨日は今季はじめての雪の日でした・・・・(昼前には消えましたけど)

  木曜のカイロ院で施術のあと、先生とお茶のとき、雪が積もらなかったのでよかったねぇ
  なんて話が出でました。

  毎年、成人式の前後に雪が此処千葉でも降ります・・・(東京に近いようで遠い北総台地)
  去年はどうだったかしら・・・・・・記憶が無いような(霙は降ったかも?)

  写真は雪の消えたその日の夕方・・・・・・・
  帰宅してPCを覗いていたとき、ベランダを見て夕日を撮ってみました・・・・・・・・

  
  
  

  

   雪の日・・・・
by akebimama | 2008-01-18 08:20 | 暮らし