<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

雨と・・・・・・②

a0059187_1534593.jpg


  こんにちは・・・・・
  今朝は先週と同じ雨の土曜日になりました。

  写真は昨日の散歩コースで・・・
  もう紫陽花が咲く頃になり、雨の日が続きます・・・・・

  今日は支払日ですけど小切手を切るだけですので社長さんが事務所に行きました。
  私は家でだらだらしています。(まぁ、犬と猫の見張りですけどね)

  夕方は子供が車を使用しますので、一日家にいることになりますね・・・・
  (晴れたら、散歩が待っていますけど)

  
  

   こちらも・・・・・・
by akebimama | 2008-05-31 15:20 | 花・・・

雨と・・・・・・

a0059187_8113424.jpg



   おはようございます。
   だいぶ写真も撮らず、更新もいたしませんでした・・・・(うーんなんでかな?)

   写真は帰りの水元公園の睡蓮の花・・・・・出勤の途中、土手から確認しました。

   雨は小降りでしたが、撮っている途中から本降りになりました。
   来週末から水元あやめ祭りが始まり、またこの閑散とした(雨で)土手もにぎやかに
   なります。・・・・・・・まだ花は咲いていませんが・・・・・・

   こちらも・・・・・・
by akebimama | 2008-05-30 08:25 | かよい道・・・

青い空と・・・・・②

a0059187_913417.jpg



  おはようございます。
  昨日は月末の週初めでした。

  写真は行きの松戸高塚新田で・・・・・・・

  仕事はたいして忙しくなのですが、(支払の計算だけ)私的にはいつもの通りばたばた
  しています。

  先週にちょっとした現像の勉強をし、今までブログ用の色とか、ソフト使いとか、とか
  かなり自己流だったことを指摘され、カルチャーショックを受けました。
  しばらく思考誤差が続きます・・・・・(プリント引き伸ばし代もちょっと痛いですけど)
  

  

  もっと・・・・・・・
by akebimama | 2008-05-27 09:13 | かよい道・・・

光の向こうには・・・・・・

a0059187_23484453.jpg



  今晩は、遅くなりました。

  今日は朝から、ここ府中の東京競馬場に行きました・・・・・(まぁ、年に一回ですけど)
  写真はその競馬場の中からです・・・・・

  写真もほんの少しだけですが・・・・・・
  (まだ、一眼は現像していませので)

   まぁ、雨と(朝にかなり降りました)蒸し暑さで少々疲れました・・・・・・
   電車で往復3時間かかりましたし。

   とりあえず、

  

  少々・・・・・
by akebimama | 2008-05-25 23:57 | 街を歩けば

けだるい午後・・・・・・

a0059187_8373081.jpg



  おはようございます。
  昨日は午後から此処亀有駅前まで行きました。(数年ぶりです)反対側の南口は
  ときどき車で通りますけどね・・・・・・

  本当に数年ぶりですので此処駅前の銀行にも久しぶりです。(実際窓口でも不審がら
  れましたけど・・・・・・今は窓口に行かなくてもATMで用足しはできますけどね)

  写真は駅前の風景・・・・・・・・この先に両親がお世話になった病院があります。
  まぁ、用足しでも近くに来るのもちょっとつらい時がありますね(思い出してね)
  そんな見慣れた風景もたまには良いかな・・・・・・・・・小さい時の原点でもあるし。

  ぷらす・・・・・
by akebimama | 2008-05-24 08:47 | 街を歩けば

街の灯・・・・・

a0059187_823536.jpg



  おはようございます。
  昨日はお返事をしようとしたのですが食事の後子供が深夜までPCを使用していたので
  書きそびれてしまいました。

  写真もだいぶ前の夜の風景です・・・・・
  昨日は月末の煩雑さと午後はお客様の自宅まで出かけていましたので(新車の商談)
  夕方までかかり、帰宅までは経理の仕事でした・・…まぁ途中で帰りましたけど。

  今日も銀行を2軒、経理のPCを見ながらの仕事で終わりそうです・・・・・

  そうそう事務所でも新しいPCを購入しましたので、暇なときはのぞけると思います。
  (ネット購入でしたが何年振りかで事務所からメールを送ったのですが事務所のメール
   アドレスも忘れるくらい事務所のPCを覗いていないことも気がつきました…私的な
   アドレスはそらで覚えているのにね・・・・・・・・)
by akebimama | 2008-05-23 08:31

街の・・・・

a0059187_11424099.jpg



  こんにちは・・・・・・
  今日はちょっと遅くなりました・・・・・

  昨日は2度の外回りと佐倉までの納車で一日の仕事は終わりました。(そのあとの私的な
  用はたくさんありましたけど)

  写真ばそんな外回りの時に・・・・・・・・
  まだ下町の風景があります。

もっと
by akebimama | 2008-05-21 11:51 | 街を歩けば

華のある街・・・・・

a0059187_9314471.jpg



  おはようございます。
  昨日は週初め・・・・
  朝の引き取りから始まりました……まぁ、出社はとうに昼を過ぎましたけど・・・・・

  写真は、土曜の三社祭の・・・・・・

   +・・・・・・
by akebimama | 2008-05-20 09:37 | 街を歩けば

華やかな街・・・・・

  浅草三社祭りにて

a0059187_1945185.jpg



   今晩は、土曜日にここ浅草三社祭に行ってきました・・・・・

   心浮き浮きするのはいくつになってもうれしいものですね・・・・・・
   昼ごろから2時まででしたが久しぶりに楽しい時間ができました・・・・・・

   (きんときさん。のりおさん。maxpapaさんありがとうございました)

   お祭りの雰囲気はもうたくさんのブログで味わいましたので、すこし斜めからの写真を
   見てください・・・・・

   もっと
by akebimama | 2008-05-18 19:56 | 街を歩けば

毎日のこと

a0059187_83202.jpg



  おはようございます。
  ちょっと久しぶりです。

  火曜の夜に三男が背筋を痛めて歩けなくなり、火曜のカイロ院、水曜の三男の整形外科
  通い・・・・・
  木曜の経理士との仕事・・・・・・・

  ちょっと忙しい一週間でした。

  写真は水曜の写真です。(家じゃないよ)水曜の遅い出社の途中で・・・・・

  まぁ、おまけに三男が健康保険証を忘れたばかりに保険医療の清算と盛りだくさんな
  一週間でした・・・・・
  
 

  
  
  

   おまけ
by akebimama | 2008-05-16 08:14 | かよい道・・・