<   2008年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

いつもの風景・・・・・・

a0059187_8144678.jpg



  おはようございます。
  先週はまともにカメラも出せず終わりました。
  今日も月末の月曜で仕事に追われるとおもいます・・・・・・あすから経理士も来るし。

  写真は、今朝のベランダで・・・・・・・・・・・・

  何気ない絵の方が難しいですよね。  何枚も撮り直しました……そんな場合じゃないの
  だけど・・・・・・・・・・・

  しばらくブログの訪問も遅れれます・・・・・・・そうそうそうゆう訳でもないのですが家事は
  はかどりますけど。


 
by akebimama | 2008-06-30 08:19 | 暮らし

忙しい毎日?

a0059187_8372137.jpg


  おはようございます。
  昨日は、朝、納車に行き、帰りはまた仕事の車を引き取り(予定外)があり、午後一番で
  出社しました(金曜で役所関係は土曜はお休みになりますから)、帰りにやっと自分の
  時間が取れましたがそれでも予定の三分の2位の用足しが残りました・・・・・

  これから散歩の後昨日の引き取りの車を納車に行きます・・・・・・・

  写真はそんな夕方の帰宅時のホットした時間です。
  

   ぷらす・・・・・
by akebimama | 2008-06-28 08:46 | 暮らし

季節を感じて・・・・・・

a0059187_8465012.jpg



  おはようございます。
  昨日もカメラを出せず・・・・・・・予定の用足しも半分。
  で、自宅にある梅干し用の梅で・・・・・・・・うーんこちらもまだ手がつけられないけど。

  週末の今日は忙しくこれから仕事に行きます。


  おまけ

a0059187_8501728.jpg


  水曜の朝市で購入した若竹。……昨日調理し、ちょっぴりほろ苦い味に驚きました。
  味噌炒めもいいかも・・・・・・・・食べた後の旦那との会話でした。


  ごめんなさい、まだお返事が遅れます。
by akebimama | 2008-06-27 08:52 | 暮らし

紫陽花の道・・・・・・・

a0059187_825192.jpg



  おはようございます。
  昨日は終日決算と月末の支払とで仕事は終わりました。
  帰りはいつものクリニックと買い物(この頃生協はさぼりぎみですので)で夕方は終わり
  ました。・・・・・・それと日課になっているボランティアのお手伝いです。(まぁ、おしゃべり
  みたいなもんですけど)

  夕飯の後は子供にPCを使われそのまま就寝しました。

   お返事もできず恐縮しています。

   写真は何日か前の公園の紫陽花です。



 

   ぷらす
by akebimama | 2008-06-26 08:11 | かよい道・・・

雨の合間に・・・・・・・

a0059187_8273426.jpg



  おはようございます。
  
  昨日は月末の週初め(すっかり忘れていました)・・・・・朝から引き取り、月末の計算
  で一日が終わりました。
  
  写真は帰りのショッピングセンターで・・・・・・
  朝の引き取りの時に自分の車を(一応)おいてきましたので安いガソリンを入れるために
  (159円でした)わざわざ寄りました。

  まだ、雨が降っていませんので明るく。買い物をすませ薄暗くなりましたので2枚ほど
  撮りました。


a0059187_8335413.jpg


   変わり映えのない絵ですけど、空の蒼さが気に入っています。

  まぁ、帰宅したら旦那が先に帰っていますので(早かった)そのままで今朝現像し
  ました・・・・・・・・・・用事じゃ遅くても怒れないしね。


  お返事ができずごめんなさい・・・・・・今日、帰宅しましたらお返事します。
  
by akebimama | 2008-06-24 08:37 | かよい道・・・

秋でもないのに

a0059187_23112795.jpg



    今晩は、遅くなりました。
    やっと先週末に決算の資料センのめどがたちました・・・・・、まだ少しあるけどね。

    写真は土曜のプールの後の(こちらも何か月ぶりです)北総花お丘公園で。

    入口を入りすぐに目についたコスモスです。・・もうコスモスの季節は終わったのにね。

   こちらも・・・・・
by akebimama | 2008-06-22 23:21 | なごみ

上野界隈・・・・・・・・2

a0059187_7434292.jpg



  おはようございます。
  しばらく決算の仕事に追われています。

  で、カメラは持参なのですがなかなか出せません。撮っても現像やアップが
  追い付かないのですみません。

  先々週の土曜の写真です。

  もっと・・・・・
by akebimama | 2008-06-19 07:49 | 街を歩けば

薔薇の季節の終りに・・・・・

a0059187_7441858.jpg



  おはようございます。
  しばらく写真の更新ができませんでした。
  週末から、週明けまで、ちょっと息切れがして(エネルギー枯渇かな?)写真は撮って
  いたのですがね・・・・・・・・・


  写真は、土曜に訪れた京成バラ園で・・・
  日曜(6/15にち)でイベントもあらかた終わり温室で即売していたアクセサリーのお店の
  綺麗なお姉さんです(帽子でお顔が隠れていますが美人です)

  お店も15日で終了との事でケータイストラップとブレスレットを購入しました。・・・・・・
  まぁ、滅多に買わないんだけどね(写真を撮らせていただく下心はありました)

  ブレスレット購入の時にお金がたまる石はどれ?と聞いたら、タイガーアイのブレスを
  進められました・・・・・・・・うふふ・・・・さっそく腕につけて帰りました。

  薔薇の・・・・・・・・
by akebimama | 2008-06-17 08:01 | 花・・・

もうすぐ・・・・・・・・

a0059187_7571372.jpg



  おはようございます。
  昨日は午前中はカイロ院を訪問し、出勤しました。(毎週ですが)
  写真は朝の一枚だけでカメラを出すゆとりもなく出勤しました。
  水元公園はあやめ祭りで結構な人でしたがどこか心のゆとりがなく見過ごしながらの
  出社です。

  今日は半日経理士との打ち合わせで終わると思います。(時間があれば帰りに寄ります
  けど)

  写真はそんなゆとりのない心とは違うのんびりとした風景です。
  (まぁ、ノーブランドのウィスキーで満足している我が家の社長さんの愛用品ですけどね)

  そうそう、今週末は父の日。・・・・・皆さんいかが過ごしますか?
by akebimama | 2008-06-13 08:03 | 暮らし

写真って・・・・・・

a0059187_7455687.jpg



   おはようございます。
   写真は自宅の部屋からベランダを覗いて・・・・・・・・・・・
   
   昨日は、朝の散歩の時間に(雨が降りそうでしたから珍しく早く出かけるつもりでした。
   (子供が講習に出かけるので早く出勤の準備をしました)
   
   家を出る前に子供から電話があり、16号柏付近で車が故障したとの連絡でした。
   急いで自宅を出て、カメラ、お弁当も無し、(命ちゃんは置いていくといじわるをするので
   同伴でした)自宅から事務所に電話をしてローダー(積載車)の出勤も頼みました。
   
   で、無事私の車とチェンジしましたが故障車のキーも持参され、こんどは三男に頼み
   スペアーキーの持参も頼みました。
   無事ローダーに積載して、事なきを得ましたけど二重の手間に故障車の引き取りの基本
   をレクチャーされた次第です。(うーんそれより故障の原因もね)

   そうそう代車がないのでそのままローダーでの出勤になり、命ちゃんは一日ごはん無し、
   散歩無しの散々な日でした・・・・・

   私も、事務所で今週から経理士が来て月末の締めと決算をいいわたされちょっとつかれ
   ました・・・・・・・・計算はPCソフトがやってくれるけど入力は人力ですものね。

   朝、写真を観て(ベランダの)汚れが気になりました・・…こちらも憂鬱・・・・・

   
by akebimama | 2008-06-12 08:00 | 暮らし