<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

暖かい灯・・・・・・・

a0059187_21372334.jpg




   こんばんは、
   今日は週末の月末でした。
   朝から肌寒い日で、とうとう事務所では暖房を(机の下のストーブ)入れました。
   このところ座骨が痛く我慢していましたのでホットしました。

   写真はそんな日にふさわしい暖かい灯りのベーカリーの写真です。
   そういえば今日はハロゥインでしたね。そんな気の利いた写真も撮れないので(終日
   ノートPCの前)こんな写真になりました。
by akebimama | 2008-10-31 21:41 | かよい道・・・

夕暮れ時は・・・・・・・

a0059187_8561042.jpg



   おはようございます。
   昨日は久しぶりに帰り道でカメラを出しました。
  
   まだ、松戸でも(ここだけじゃないけど)こんな場所が残っています。
   (まぁ、混雑を避けるために必然的に裏道を通りますけどね。)

   火曜はいつものベーカリーにより、帰ります。(仕事の都合で朝のときもありますけど。

   きれいな夕日に誘われて、久しぶりにカメラを出した日でした。

  おまけ
by akebimama | 2008-10-29 08:59 | かよい道・・・

うれしい便り・・・・

a0059187_11514022.jpg


  おはようございます。(っていってももう遅いのですが)
  今日、出掛けに届いたうれしい(美味しい)便りがありました。
 
  このところ気ぜわしくカメラも出さない日が続いていますが、今日はやっとカメラを
  出しました。

  お田ぼクラブの皆さんありがとうございました。また、来年もよろしくお願いします。
  そして、御苦労さまでした。
by akebimama | 2008-10-28 11:54 | なごみ

雨の夜は・・・・・

a0059187_2281923.jpg



  今晩は、今日は午後から雨でした。
  週初めから少し疲れが出て、カメラもなかなか出せず、かえりのスーパーでの買い物の
  時に一枚撮りました。

  もう少しで10月も終わり、あと2ヶ月で今年も終わります。・・・・・・・・はぁ~…早いね。

  すこし時間の余裕もほしいこの頃です。

  
by akebimama | 2008-10-23 22:12 | かよい道・・・

秋の夕暮れ・・・・・・・

a0059187_11104415.jpg



  おはようございます。
  毎日、ゆとりのない日々を送っています。

  写真は土曜の出先で。
   
  しばらくぶりでのんびりとした日でしたが昼までだらだら、夕方にあわてて出かけました。
  (もう何か月振りかで訪問しました)で、帰りに.

   どこか物悲しい風景でしょ。

  せっかく訪問いただいたのになかなかお返事ができません。
  すこし精神的にゆとりがないのでもうしばらく待っていてください。
by akebimama | 2008-10-21 11:17 | 暮らし

希望の光・・・・・・・

a0059187_2122316.jpg



   今晩は、
   写真は、二~三日前の夕方で。
   
   旦那の病院に行く時間が迫り、急ぎ車を乗ったときです。
   久しぶりの夕焼けにカメラを出しました。

  

 こちらも・・・・・
by akebimama | 2008-10-17 21:27 | 暮らし

街の灯り・・・・・・・

a0059187_1414660.jpg



  夕方(正確には15日の)病院に行きました。(毎日通っていますけど)
  明日は16日は退院の日です。

  珍しく駐車場まで旦那が来て、車で待っている命ちゃんに会いました。・・・・・
  よほどうれしかったのでしょうね。・・・・・・・・・・・・

  まぁ、それが私への感謝の心遣いだと思いました。

  今ですか?朝の退院にそなえてバタバタ片づけています。

  写真は病院前で。
by akebimama | 2008-10-16 01:45 | 街を歩けば

何気ない・・・・・・・

a0059187_11471167.jpg



   おはようございます。
   先週から、いつもと違う毎日を送っています。

   写真は、自宅のベランダで。
   何気ないものも写真に撮ると面白いものです。・・・・・まぁ、撮っている時はね。

   週末は土曜まで仕事(いつもは休みです)で出勤、結構疲れました。
   そうそう、金曜に病院の帰りに駐車場で(病院の)パイロンつまずき(勝手がわからない
   し、暗くて)膝がすこしむくみました(痛みももあります)少し不自由ですが車は運転でき
   ます。・・・…まぁ、結婚してしばらくしから免許は取ったのですがこんな場面で用足しが
   できるなんて想像はしていませんでしたよね。

   車の仕事はしていましたが、事務くらいの手助けでまさか外回りの仕事までは気が
   回りませんでしたもの・・・・・実際運動音痴でとても車なんて運転できるなんてね。
   きょうもこれから事務所と病院に行きます。
by akebimama | 2008-10-13 11:57 | 暮らし

ひらひらと・・・・・・

a0059187_749272.jpg



  おはようございます。
  このところ毎日自宅、事務所、病院と、ちょっと忙しい時間を過ごしています。
  
  写真は先週の房総の丘で。

  まぁ、旦那の入院を控えていたのですがちょっと気分転換がしたかったので出かけました。
  (日曜は中山も行ったし)

  ちょっとハイキーな絵が気に入りました。

  早々なぜかここ数年病院というところが嫌いになり(好きな人はいませんけど)すこし憂鬱
  でした。
  数年前の両親のことを思い出すんでしょうね。

  まぁ、その頃と違い今回は生きるための入院ですから事情がちがいますけど・・・
  おかげさまでもう入院生活がいやになるほど回復しましたから少しは気が楽になりました。

  皆さんお見舞いのコメントありがとうございました。

  て、言ってもあすは我が身かも知れませんけどね。
by akebimama | 2008-10-10 07:58 | 花・・・

陽のあたる街

a0059187_7102092.jpg


   おはようございます。
   今日は朝から良い天気です。週初めからぐづついた空模様が続きちょっぴり憂鬱な
   気分でした。
   
   月曜から旦那が入院、やっと昨日治療のめどがつきました。
   仕事を(自営)始めてから30数年はじめてのリタイヤでした。(始めたころに一回入院
   をしたしたけど)

   仕事人間には辛い10日間だと思います。(ケータイもはなさず枕元にね
   まぁ、私には注文の多い患者様ですが。)
   昨日は初めて口から流動食を流し一安心しました。

   写真は土曜に訪れた房総の丘で。なんとなく今の心境を感じるショットとおもいだしました。


   まだ、来週まで家と事務所、病院とをまわる毎日が待っています。



   
  
   
   
   
by akebimama | 2008-10-09 07:21 | 暮らし