<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

桜に誘われて・・・・

a0059187_823459.jpg



   おはようございます。
   肌寒い週明けがあけました。
   今週は月末の仕事で終止いたします。

   写真は土曜日の上野での一枚です。

   出掛けに痛み止めを飲まなかったので電車を降りてから腰痛に襲われ、同伴の友人たちに迷惑
   かけながらの外出でした。(昼食に薬は飲みましたがけど)で、カメラもただ持参しただけで終わった
   ようです。

   しばらく、薬を飲みながらの毎日が始まります。・・・・・・うーん、もう胃が痛い。

 おまけ
by akebimama | 2009-03-31 08:30 | 街を歩けば

なんとなく・・・・・

a0059187_7512857.jpg



  おはようございます。
  昨日は、かなりひどい腰痛でとうとういつもの整形外科クリニックに行き、痛み止めといつもの持病の
  薬をもらいました。

   金曜日とあって(院長先生は土曜はお休みで)クリニックは混雑し少一時間もかかり余計痛みがひど
   かったような気もしましたけど。
  
   帰宅してすぐに痛み止めを飲み夕飯の支度。そのあとはすぐに就寝しました。
   まぁ、いつもはPCを見るのですがその元気もこの一週間はあまりなかったようです。

   で、写真も何日か前の市川の神社で(名前は失念)・・・・・・・・赤い色は甘くなり、今度こそと
   思いましたが、車を降りる元気もなく(体が痛みで固まり、苦痛で)通り過ぎることが多くなりました。


   今日は上野に行きます。(前からの約束だし、楽しみにしていたので……まぁ、このために痛み止めを
   もらいに行ったけどね。
by akebimama | 2009-03-28 08:02 | 暮らし

光の中で・・・・・・・・

a0059187_819877.jpg



  おはようございます。
  週初めの激務?も昨日で小休止しました。・・・…もっとも月曜からの持病の(神経痛)悪化で苦しい
  週初めでした。

  やっと、昨日のカイロ院の施術で少し楽になりましたけどネ。・・・・・・・・実は土曜日は前からの約束で
  上野に行きます。お花見兼、美術館めぐりです。

  写真は今朝の自宅で。・・・・・・・
 
  先週からの外猫の入院から忙しく(一応身元引受人)慌しい時間もありました。……残念ながら水曜の
  夜間に亡くなりました。この時期(まだ一歳前)には悪くなればすぐに急変しますのでなんとなく
  察しはつきましたが残念でした。
  まぁ、だからじゃないけどなんとなくうちの子(猫たん)もお外出身なのでカメラも自然と向いているの
  カモ知れません(毛色がちょっと赤いだけで姿形も似ていますから)
  
  普段は私の部屋に引きこもってお昼寝、夜寝しているのに珍しくこのところ顔出していましたので。

  おまけ・・・・・・
by akebimama | 2009-03-27 08:31 | 暮らし

街を歩けば……・銀座

a0059187_7251056.jpg


   おはようございます。
   昨日は月末の週初めでした。(まだ、来週もあるけど、世間様は金曜まで)
 
   仕事は月末の集計とお給料の計算で終わりましたけどネ・・・・・・・


   写真は土曜日の銀座で、

   年に数回の銀座ですので出口を間違えばたちまち迷子のなります。(JRAのウィンズなら間違え
   なえないのに)で、遭遇した被写体は欠かさず撮ります。・・・・・・・・・まぁ、帰りはもう戻るのは
   不可能だしネ。

   おまけ・・・・・・
by akebimama | 2009-03-24 07:36 | 街を歩けば

夢の中で・・・・・・

a0059187_7521816.jpg


  おはようございます。
  今日からまた、新しい週が始まります。

  写真は、土曜日に出かけて行った銀座の松屋で開催の「藤村明光 正子展]での
  一枚です。(銀座なんて年に数回ですけど)

  本当は撮影は不可ですがずうずうしくもお願いして撮らせていただきました。

  何枚も撮りたかったのですがなぜか魅せられたままの数枚で終わりました。


  

   こちらも・・・・・・・
by akebimama | 2009-03-23 08:03 | なごみ

夕暮れ時は・・・・・・

a0059187_911157.jpg




  おはようございます。
  しばらく忙しい日々が続きます。
  年度末?の影響で(まぁ、連休も入るし)帰宅も6時を過ぎ(昨日は7時でした)写真もままならない日々  
  です。
  
  写真もそんな帰宅時の(買い物帰り)一枚です。
  

   おまけ・・・・
by akebimama | 2009-03-18 09:16 | 暮らし

星降る街で・・・・・・・

a0059187_9504144.jpg


  週初めから忙しい日々が続いています。(うーん贅沢かもしれない?)
  帰りは夜7時を過ぎ、あわただしい日常です・・・・・・・・持病も辛いし・・・・・・・・・

  写真はそんな仕事帰りの夜に・・・・・・・

   こちらも・・・・・
by akebimama | 2009-03-13 09:57 | 街を歩けば

久しぶりの・・・・・・・

a0059187_0184119.jpg



   土曜は久しぶりに新宿に行きました。(もうかれこれ1年ぶりです)
   昼の支度もせず、散歩の後に多急がしで出かけました。

   で、帰りの一枚です。(なぜかっては、あとでお話ししますね……・事務所じゃ忙しくてんてこ舞いだった
   ようで、すこし後ろめたい気持ちもありますから)

   おまけ・・・・・
by akebimama | 2009-03-09 00:22 | 街を歩けば

街を歩けば……真壁

a0059187_74053.jpg



   今日も昨日と同じ真壁からです。

   古い建物と蔵の街
   もう今年で三回目の訪問です。
   見慣れたお屋敷もいいけど、また違う雰囲気の建物もよいですよ。・・・・・
  

More
by akebimama | 2009-03-03 07:55 | フォト・・

真壁の街を歩いて・・・・・

a0059187_2359765.jpg



   今晩は・・・・・・
   この頃ちょっと多忙で、写真もおろそかです。
   そんな日頃を反省して、土曜日はここ茨城の真壁まで(桜川市)足を延ばして写真を撮ってきました。
   (先週は北土浦インターで時間切れでUータンしました)

   そんな一枚です。

   もう最後の土曜日でとてもお雛さんをゆっくり見ている時間もなく(人の頭だらけでした)何枚かの
   お茶濁しでしたが………来週は違うところに行く予定です。

   おまけ・・・・・
by akebimama | 2009-03-02 00:05 | フォト・・