ありのみの花・・・

ありのみの花・・・_a0059187_8375024.jpg


  おはようございます。
  昨日も出社・・・・
  まぁ、たいした仕事も無く(普段は休みだけど、子供がいるので・・まぁ、外回りのことなどを
  教えるので)半日がすぎ・・・帰りの国道6号の小山の交差点で・・・・・・

ありのみの花・・・_a0059187_842322.jpg

  この前(毎日この交差点を渡ります)信号待ちをしていたら看板を立て替えていたので
  気になり寄りました(パン屋さんも浅間神社も)

ありのみの花・・・_a0059187_8445387.jpg

ありのみの花・・・_a0059187_8454891.jpg


  たいした規模の神社じゃないのかと思いましたがどうして綺麗に整備された境内を見て
  地域に根付いた存在だと思いました・・
  

  


  



ありのみの花・・・_a0059187_8531430.jpg


   ありのみ・・・・・・って、分かります?
   梨・・・・・無し・・・・・・転じて、有りの実・・・・ありのみ。ですって・・・・

ありのみの花・・・_a0059187_8552827.jpg


  昨日カイロに行ったら(この写真のところではありません)もうミツバチが忙しく働いて
  いました(今は受粉は人の手ではなくミツバチを使う方もいます)・・・・・
  これから忙しい梨農家です・・・・
  カイロの先生にかきいれどきだねと話しをしたら、とんでもない硬いからだ(農家は過酷)
  を施術したらこちらの(先生の)体が壊れると言っていました・・・・・


  おまけ・・・・
ありのみの花・・・_a0059187_905571.jpg


ありのみの花・・・_a0059187_913397.jpg

   朝、用で出かけた市役所のとおりで。。終りの桜と今が盛りの芝桜・・・・・
   
ありのみの花・・・_a0059187_934185.jpg

  松戸の浅間神社・・・・・・階段を見て、勿論登る元気も無い私・・・・・

  うーんそろそろ出かけたい・・・・(写真撮りだよ)
by akebimama | 2007-04-13 09:05 | 花・・・
<< 紅い花・・・・ 水曜日は雨の日? >>