願い・・・・・・一杯

願い・・・・・・一杯_a0059187_20564252.jpg



  今晩は、お正月ももう終わり・・・・(昔は七草までありました・・・成人式までもの時も)

  私も二十歳まで髪を長くして毎年小さいときからお正月は日本髪を結っていました
  (小さいから桃割れとか、新日本髪)暮れの大晦日に新しい着物を両親からもらい・・・・
   ほとんどは母の手作りですがお正月は着物を着るのが楽しみでした・・・・・・
   あのころが貧しいけど一番幸せだったかも・・・・・・

   勿論初詣も行きましたけど・・・・・・いつからかしら信仰心が薄れたのは・・・・・

   写真は二日の船橋大神宮で・・・

   神社では清め処、とこのおみくじが定番です・・・・・


  



願い・・・・・・一杯_a0059187_2153082.jpg



願い・・・・・・一杯_a0059187_2165166.jpg



願い・・・・・・一杯_a0059187_2175893.jpg



願い・・・・・・一杯_a0059187_2185866.jpg



願い・・・・・・一杯_a0059187_2112646.jpg

    おみくじ処・・・・・・・人々の素直な願いが出るところじゃないでしょうか・・・・
    私はもう何十年も引いていませんけどね・・・・・・


  おまけ
願い・・・・・・一杯_a0059187_2111788.jpg

     振る舞いの甘酒・・・・そういえば暮れに購入した甘酒を帰宅して旦那と飲みました・・・

 
   今日は今年初のカイロ(整体)暮から、もう終るお休みの後始末のために行きました・・
   (疲れがどっと出たんだね・・・・・・)
by akebimama | 2008-01-04 21:15 | フォト・・
<< お正月も・・・・② お正月も・・・・ >>